ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

クリスマスだからじゃない🎶

バブル世代の人は皆(特に男子)

若い時 

クリスマスをどう過ごすか

人によっては

松崎しげるか?!って位←分かる方だけ笑ってください(^o^)

クリスマスだけに向けて

1年間を

過ごしていたのではないでしょうか(´^ω^)

そのくらい 昔は クリスマスが

大イベントだった様な(笑)

 

今は クリスマスが

だいぶ 全体! 若者全体!!

では なくなっちゃいましたね( -д-)

 

むしろ 

ハロウィンの方が盛り上がってる…

 

ネエサンも含めですが

アラフィフの方に伺いたい

自分はハロウィン盛り上がってますか?( ´-ω-)

 

 

さて

そういうネエサンも

 

昨日のブログに書いた様に

クリスマス忘れてたんですけども(^_^;)

 

今日はクリスマスイブなので🎄✨

クリスマスソング🎶

で 大大大好きな曲を紹介したいと思います🎵

 

以前も紹介した番組で

またこれか!!って感じなんですけど(^_^;)

 

以前に 面白くて凄いの 2曲紹介してます

 ↓↓

 

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

 

1986年と1987年の2回だけ

放送した

伝説の音楽番組 

メリー・クリスマス・ショー


 f:id:kyobachan:20191224083550j:plain


この時に 

作詞 松任谷由実

作曲 桑田佳祐 というゴールデンなコンビで

この番組だけの為に 作ったクリスマスソング✨

 

番組のエンディングで 2年共に歌われてました

キッスインクリスマス(クリスマスだからじゃない)

という曲なのですが

ネエサンは

クリスマスだからじゃない

という題名の印象の方が強く 

30年以上も サブタイトルの方を

言い続けています(^.^)


ちなみに "だから"  にアクセントを付けて

読んでくださいね

クリスマスだからじゃない💓特別な日よ💓

という意味です


その番組は とにかく豪華なメンバーです

 

書くの大変なので

最初の年のオープニングを入れておきます

出演者が 順番で 

ビートルズのカムトゥギャザーを

歌ってます🎵

↓↓↓


COME TOGETHER/MERRY X'MAS SHOW 1986

 

 パート1 に出ていた このメンバーから

BOOWY チェッカーズだけかな?が

抜けましたが

 

パート2では このメンバーに更に

米米CLUB

バービーボーイズ

爆風スランプ

TUBEの前田さん

鈴木清美(鈴木雅之のネエサン)

渡辺美里

小泉今日子

チャーさん

が 加わり 更に豪華に✨


パート2の方では

ユーミンが 生で 

恋人がサンタクロース」を歌った時に

ギタリストの

高中正義さんが 途中ゲスト出演!!

チャーさんと高中さんが 

同じ舞台にいるとは(*>∇<)ノ

 

この中で当日 スタジオに来られた出演者達が 

かなり作り込まれた凄い!VTRを観ながら

生放送で トーク 

という形式で放送してました

 

ネエサンは これを越える音楽番組は

今まで 他にない!と言う位に好きでして

最近は YouTubeで観られるので 

未だに 定期的に見て

クオリティの高さに感心しながら

凄い人がやる 面白い事を

楽しんでます(*>∇<)ノ

 

 「行列の出来る法律相談所」 という番組で

クリスマスだからじゃない に ついて 

ちょっと やってた様なので

曲は 1番だけですが

ナレーション入りで あったので

まずは こちらを🎵

↓↓

 


Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない)

 

そして

画像悪いですが💦

下↓は その時の

エンディングのフルの映像です

しかし

先程の オープニングは 1回目の年で

この エンディングは 2回目の方です🎶

どちらも 豪華キャスト(^-^)/

↓↓↓


松任谷由実 桑田佳祐 KISSIN'CHRISTMAS

 

キョンキョン 可愛すぎるだろ💓


曲の 途中で アン・ルイス

「ミュージー! ジェシー!」

って 叫んでますね❤️

その当時は 気付かなかったけど

ミュージは 美勇士 アン・ルイスの息子で

ジェシーは RIZEの ジェシーでチャーさんの

息子ですよね🎵

 

という訳でございましてですね

最近になって 解禁になったらしく

あちこちで 聴くようになりましたが

ネエサンと夫は ずーっと語り続けてました🎵

 

あまり歌詞を重視しない ネエサンですが

この曲の

 

🎵今年の想い出に 全て君がいる~🎵

 

という フレーズが 若い頃から

頭をグルグル🌀

 

さすが!! ユーミン‼️

 

ネエサンも 独身の頃は 

あ~ 

「今年の思い出には 全てこの人がいたな~💓」

なーんて 思ったのでしょうか…(^.^)

 

もちろん 夫の事ですよ(笑)

 

ちなみに 

ネエサンは 今日も普通の平日です( ´-ω-)


でも アラフィフになると 

普通に過ごせる幸せ を 痛感しますね(^_^)

 

 

明日もこの番組から

ネエサンが 好き過ぎて 30年以上見続けている

桑田佳祐 VS 忌野清志郎 

因縁の対決⁉️ クリスマスソング?を

ご紹介します🎵

 

 では 皆さん

それぞれの 良いクリスマスを🎵