ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

甥っ子へのクリスマスプレゼント

もう シリーズで書いてますが💦

ネエサンの弟の息子で

ネエサンの甥っ子B(次男)の高校受験を

親がちんぷんかんぷんなので

総監督してます  

その経緯は 下の

カテゴリー一覧の

「甥っ子の受験」に まとめてあります



昨日は ネエサンの弟(甥っ子の父)に

ピッタリくっついて

甥っ子の 私立高校の ネット出願

しました


去年 お嬢も高校受験でしたが

訳あって

志望公立100%合格だろう という感じでしたが


万が一の事も無いとは言えないし💦


私立の個別相談や

テスト本番の緊張感 などを

公立本番前に 体験した方が良いと思い

確約をとり ネット出願 などの

一連の動きを

やっておいた事が ここで 役立つとは😅

何でも やっとくと 何かに役立ちますね😆


甥っ子Bに LINEしました

↓↓


f:id:kyobachan:20191224181013j:plain


と いう訳で

 

おばちゃんからの

クリスマスプレゼント!

と言う事で


ゴッソリ 甥っ子Aに 届けてもらいます‼️


f:id:kyobachan:20191224175200j:plain



うしろの半分は お嬢のなのですが

お嬢が まだ いつか使うかな…

とか思って どーしよーか…

考えてましたが

とりあえず 甥っ子の受験が先だ!

と思い 甥っ子の元へ!

手前半分は Amazonで買いました


これを ドッサリいっぺんに渡したら

学力の低い子は

面食らって しまうと思うので

これから

一冊ずつ 解説の様な メモ書きを

付けようと思ってます!

f:id:kyobachan:20191224190832j:plain


とか


寝る前の 5分 頭に入るらしいよ!!

とか 全冊書きました( -д-)


冬休みを 1秒も無駄にしない様に

頑張ってほしいものです‼️


さて

これから 自分の仕事だ(-_-#)