ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

水道水漏れ💦

1週間位前に 
洗面所の 蛇口から 5秒に1回位
すこ~~ーし ポタッと 
水が漏れてる事に気付きました( -д-)

ん ( -_・)?!  と思った時

いろいろな角度に レバーを向けて
キチンと 閉めてみたり
早く パッと 閉めてみたり
逆に そーーっと閉めてみたり
試みましたが(^_^;)

ポタッ、、、ポタッ、、、ポタッ

は 変わらない(-_-#)

え~~~(>ω<。) と思った後で


心の中の

天使と😇 悪魔👿 の 小競り合いが、、、


😇

築10年 そろそろ 水回りなど 壊れて来る頃!
少しずつだけど
完全に 漏れてる訳だし
被害が 少ない内に 見てもらえば 修理も大がかりにならずに お金もかからないかもよ✨
今すぐ TELしようよ✨




👿

28(土) まで仕事だし かなり忙しいよね
29(日) は 旅行の買い物だし
30(月)31(火) は旅行だし
この年の瀬に バタバタしてもしょうがないよ!
ジャージャー漏れてる訳じゃないしさ!
年明けて 仕事が 一段落してから
見てもらえばいーよ!
もしかしたら その頃には 止まってるなんて事もあるかもよ!!


そんな 脳内😇と👿が 小競り合いを 数日間続け


やっぱり










👿が勝ちました!!
いいや 年明けてからで!! って




と決定した はずなのに、、、💦💦

洗面所に行く度に 何度もチラ見して😒
また いろんな方法で 蛇口を閉めてみて

やっぱりダメだ( ´-ω-)と 確認し💦

それでも
見てみぬ振りを 
「頑張って」 続けてたのですが😅


そして、、、

ホントの 年の瀬にもなろうとした昨日

これ ホントに たまたまなんですけど
違う所で使った 洗面器を 洗おうと思ったのですが
時間が無かったので

後でいーや!
と 出掛けに 洗面器を洗面台に ポンと置き
朝9時頃 仕事へ行きました

そして
夜9時に 帰宅

帰宅後 何のけなしに
洗面所へ 行ってみたら

f:id:kyobachan:20191227185631j:plain


半日で 洗面器ギリギリまで貯まってた😱

まずは もちろん


あれっー💦 こんなに貯まってる😱

と 思いましたが

次に

修理どーのこ~のは 直ぐに頭によぎらず

それよりも

「ちりも積もれば山となる」 もんだな~😌

何でも ちょっとずつでも やってれば 

いつか 目に見えて 効果が出てくるよな~😌

などと

と 妙に感心してしまった(笑)



そして 昨日 27(金)の午後2時 にもなってしまった状態で💦
24時間対応の 水道修理にTELしました

そして

今日 部品を取り寄せて 
今日 「修理」ではなく 「水道ごと交換」するそうです


1週間 気が重かった(-_-#)
どーせ やらなきゃならない事は
さっさと やるべきですね💦



「交換」 については 次に 続く…