ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

平常心を保とう!

今日から仕事始めです

大人は仕事だけど 子供はまだ学校始まってない

という 面倒な状態になってる方も多いのでは😆

 

何だか 今回の年末年始は

心身共に 例年より

ゆっくり出来た様な気がします

 

去年は 夏辺りから

時代に合わせた就業規則に変更したり

取り引き先との交渉で神経をすり減らしたり

運転手が やらかし 元請けへの謝罪

トラック購入 

配送も忙しく

更に 従業員のお悩み相談等もあり😆

ネエサンのやることが 倍増して

連日 夫より遅い帰宅でした(×_×;)

 

そんなこんなで

自分でも

よく頑張った!年末年始位ユックリしていいよね

と 思えてたのかな

と思います

 

あとは

お嬢が高校生になったので

だいぶ 放って置ける状態になったからだと

思います

相変わらず 風呂にはなかなか入らず(-_- )

入ったら出てこない( ´-ω-)

出てきたら その辺で寝てしまう( `Д´)/

ので

監視は 止められませんけどね(ToT)

 

それから

甥っ子の受験が終わるまでは

気が抜けませんが(>ω<。)

 

何とか 今は会社もまぁまぁの業績で

仕事面では

心配事が あまり無かったからかな

とも思います

 

いろいろ重なって 少しユックリできたのかな(^.^)

 

 

でも

今は たまたま 頑張りが売上に繋がってますが

商売をやってると

良い時もあれば 悪い時もあります

 

良い時も悪い時も

自分達のせいではなくて

「取引先の動向」だったり

「世の中の動向」だったりします

 

だから

今 ちょっと良いからって調子に乗らない事!!

と自分に いつも言い聞かせてます

社長(弟)にも 年中 釘を指してます( `д´)

 

ネエサンは

調子に乗ってる奴が 1番嫌いです

だから 

弟が ちょっとでも 調子に乗ってる態度をとった時は

ものすごい注意します( `Д´)/

調子に乗ってる奴が いつか衰退した時

誰も助けてはくれないし 倍笑われるよ

って言ってます

 

あと

弟だから しょーがないし

一緒に仕事してるから 仕方ないけど

同じクラスに居たら絶対に友達にならない!

って言ってます(笑)

姉ハラスメント炸裂

ですよ(笑)

 

と 弟の事は置いといて(^_^;)

 

どんな時でも平常心!


 f:id:kyobachan:20200106104004j:plain


これが大事だと思って心がけています

ネエサンも まだまだの所も沢山ありますが

心がける事が大事だと思います

 

そういえば

お嬢が高校受験だった去年の今頃は

とにかく平常心

これしか 言わなかったな

 

今年も ネエサンに降りかかる

いろんな事が ありそうですが

何が起こっても 慌てず冷静に対策を考えれば 

次にやるべき事が分かるはず

そして

自分が困った時 

誰かに助けてもらえる様な

人間関係を普段から心がけよう

 

って

いつも そうして来たので

今年からも 同じ事ですが

新年なので 改めて考えたりしました(^.^)  

 

そんなこんな 考えながら

2020年の仕事も あっという間に終わるのかな(^.^)

 

 50代は 40代の倍の早さで進みますよ(/_;)/~~