ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

三連休

今日から 三連休の方も多いと思います

ネエサンも 正月休み明けの

爆裂週間が やっと過ぎて💦

昨日 お給料を出して 

昨日夜の役員会での役決めが終わり

ひとまず 一段落の三連休です(´^ω^)

 

成人式ですね(*^^*)

甥っ子Aが 成人式です✨

男の子だから スーツだけなので

女の子の成人式よりは

盛り上りにかけますが(^_^;)


高校受験の時に 親の離婚があり

父親の方に 残った甥っ子Aの方も

(今面倒見てる受験生は甥っ子Bです(-ω-。))

心配で 当時は

「家政婦は見た」 ばりに監視してたので

甥っ子Aの成人式は ネエサンも

思い入れが深いです(T_T)


スーツと言えば

他の県でも あるのか分からないのですが

埼玉県民共済オーダースーツ

作ってました

オーダーと言っても 

完璧なオーダーメイドではないと思いますが

 

ネエサンの弟が言うに

オーダーだけど そんなに高くはない

(お値段が)

との事

 

男の子でも 成人式の前に

スーツを新調してあげるって 

男の子でも 親子で出向いて 

あれこれ決める 最後の?楽しみで

とっても良いと思います(*^^*)

甥っ子Aは 4月から社会に出るので

その後も使えるしね(^.^)


弟から送られてきたLINEありました😊

f:id:kyobachan:20200111104101j:plain

 


さて 

三連休1日目の今日

 

お嬢は いつものごとく

部活🎷からの夜は塾です

今朝

今日は 部活終わったら帰って来ようかな

なんて言ってましたが

1時間でもいいから 寄って来なさいよ 

毎日勉強の習慣は 続けないとね😒

と言ったら

あ~ やっぱり行ってこよう

だって(笑)

 

冬休みは 3年ぶりに 

少しゆっくりさせましたが

冬休み気分を ブッタ切りってやりました(笑)

 

夫は 昨日 新年会で まだ帰宅してません

まだ 寝てるだろう

オッサンなので 飲み会の日は

会社などに泊まってます 

たとえタクシーでも 飲んで 

フラフラ帰って来るのは危険だからね😒

 

そして

ネエサンは パーマ屋行きますが

パーマ屋

って 分かりますよね?!


f:id:kyobachan:20200111100909j:plain


最近は 

ネエサンも美容院って言う時も多いですが

夫と 話す時とかは

「明日 パーマ屋 行ってくるね」

パーマ屋です(笑)

先日 誰だったか忘れましたが(夫か運転手)

パーマ屋って 若い子に言ったら 

パーマ屋って 何ですか?

って言われた って言ってた(笑)

 

さー

ネエサンは 

昨日のブログにも 書いた様に

ずーっと いつか書きたい

と思っていた

ピアノ伴奏についての話を連休中に

書こうと思ってます💨

小4から 

ずーっと伴奏を何かとやってますが

エピソードがありすぎて💦

どういう風に 文章にしようか、、、

と考えていて ノビノビになってました(-ω-。)

 

そんな時に

エイメイ学院の川上先生のブログで

質問された 保護者の文章や

それに コメントされた保護者の

お話を読んで 

ピアノ伴奏をやる子の苦労と

その保護者のモヤモヤ

物凄く 共感して

よし!!いよいよ書くか‼️

と思って 今 燃えております🔥(笑)

 

思いがありすぎて

うまく書けるか 分かりませんが💦


ネエサンがブログを始めて 

文章に残したかった事は


⭐お嬢の学習遍歴

⭐ネエサンの生い立ちと4人の親の事

⭐最近の学校の先生について 

この3つは 既に書きました


⭐お嬢の進路(これは いずれ書きます)

そして

⭐ピアノ伴奏について

この5つなんです


ピアノ伴奏から 学んだ事まとめたいと思います