ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

繰り返し🌀

今日

夫は 土曜ですが出勤で 

日中 健康診断

夜 飲み会なので 今日は帰って来ない

 

 

お嬢は

久しぶりに 部活オフですが

午前 午後と 違う友達と約束してると言って

9時頃出掛けて 一回戻って来ましたが

3時頃 また 出かける様です

夕飯は要らないとの事

 

って事は!?!?

今日の夜 お嬢が帰って来るまで

ネエサンは 1人で自由なのです\(^^)/

こんなフリーは 滅多にない🎵

 

 

朝 お嬢が出掛けてから

また寝て🎵起きてテレビ見たり🎵

 

さて 今日は 誰の為でもなく!

自分のやりたい事 出来る⤴️

 

掃除(カビキラーだが💢)もしたい!

あそこ 片付けたらスッキリするかな🎵

撮ったけど 貯まってる映画観よっかな🎵

それとも セールでも見に行こっかな🎵

北海道物産展にも行こっかな🎵

 

と あれこれ考えながら

昼間何しようかな~🎶

と思いながら

ボチボチ 家事をやりながら

合間合間に 皆さんのブログを読み👀

いつも 楽しみにしていて

昨日も読んだ

masukirariさんの

阪神大震災を経験されたブログから

いろいろ考えた事を 

ゆっくりブログに書こうかなとか考えてました


だって 今日のネエサンには

いつもと違って 時間があるのだから!

なんて 思いながら



今日のmasukirariさんのブログを読んで

方向が 変わって来ました

こちらです

↓↓

 

maako315.hatenablog.com

 

最近 お嬢の家庭の生活面でのダメダメさに

ガッカリしているネエサンだけど(-ω-。)

 

お嬢も こうやって高校生になり

いろいろ困ったヤツだけど

外では頑張ってるし

元気に学校に行けて 

親子関係も 怒ったり泣いたり

そして 笑ったりを繰り返しながら

子供と一緒に自分も成長していくんだな~

とか

元気に生きてるだけで丸儲け だよ!!

なんて1人で考えてたら 

 

一旦帰ってきて 録画してある

キングヌーを見ながらバカ笑いしてる

お嬢に対し

昨日も なかなか風呂に入らず(-ω-。)

大喧嘩になったけど

バカ笑いしてる そんなお嬢を見てて

なんだか

とても優しい気持ちになりました😌


という文章で 

ここまで書き

今日のネエサンブログを

公開しよう

 

と思っていたのが 昼過ぎ、、、

 

3時半に 駅で約束をしているお嬢

外は 少しの雨ですが

さっきも 自力で帰ってきたし

しかも!

今日は遊びの約束だし

勝手にするだろう

と あまり気にかけていませんでした

 

そして

3時15分頃

お嬢が ネエサンに

自転車で行くの?

と聞いてきた(#゚Д゚)ノ


は? 遊びに行くんだし 

それに

頼まれてもいないから送らないよ

自転車か歩いて行きなよ

と言いました(`ω´)

 

中学生までは 何でも先回りして

お膳立てしてあげたのが 良くなかった(-_-#)

だから 何にも出来なくなっちゃったのか

と 反省し 

高校生からは

何でも依頼しなきゃ 親も動かない

と 言い続けております!

雨だったら はやーく家を出て

歩いて行くんだよ(`ω´)

遊びでしょ!! 

送ってもらいたかったら 

早く言うんだよ💢

 

と言いながら 

さっさと着替えて←ネエサンが(-ω-。)

 

さっきまでの 

優しい気持ちは何だったのか!?

と言う程

車の中で 大説教をしながら

ちゃーんと 

約束の時間には 

駅で降ろして来ました(-ω-。)

 

車中 説教しながら

帰りはバスなんだから

9時迄には帰って来なさい‼️

って言ってましたが

 

お嬢が 車を降りる直前に

8時半に セブンイレブンに居るから 

そこに来れば車に乗せてやるよ💢

 

と 遠回しには 言いましたが

結局 迎えに行くんだよね

セブンに行く予定なかったし(-_-#) 

 

お嬢には

自分の計画が ダメで 

友達との約束を遅刻したっていう事を

経験させれば 少しは 考えるだろう

とか

早く親に頼んでおけば

送迎してもらえたのに とか


嫌な思いを経験させなくては(。・`з・)ノ

とは 最近常に 思ってるのに

 

こーやって 結局は 

甘やかしてしまうからなんだよな

(ー。ー#) 

 

そういう事の 繰り返し🌀ですf(^_^)


f:id:kyobachan:20200118173017j:plain


あと 何十年かたって

こういう

親の気持ちが 分かるのかな~😂


子育ては 難しいけど面白い

面白いけど難しいですね(^_^;)


けど いつまでも 子供は子供ですね

心配すればこそ 手伝っちゃうのも

しょーがないか~(^_^;)



そんなこんなしてて 早くも夕方に(-ω-。)


今日は まだ

なーんにも してないよ~(T_T)

こらから 掃除と片付けして

明日は 町へ出かけるぞ(。・`з・)ノ


masukirariさん

勝手に言及してしまいました💦

ネエサンは 

いろいろ経験された

masukirariさんのブログから

沢山の事を教えられています😌