ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

菓子折り買いに行ったのに、、

去年

会社の就業規則変更 と言うか

1から考え直しをする為に

都内の事務所の いつも顧問でやってもらってる社労士さんではなく


知り合いに紹介してもらった 

川越の

女性(40代)の社労士さんに スポットで

お願いしたのですが

その方が

本当に 良くやってくれて

人柄も頭も素晴らしく良くて✨

 

三人の子持ちでありながら

独立して事務所を持ち 頑張っている

ネエサンより年下ですが

尊敬しちゃう女性でした😊

 

いろいろ話しながら 一緒に考えて

運送会社としては

完璧な就業規則が服務規定まで 

出来たのはその方のおかげです😌

 

また 

良い人に出会えました(^-^)

 

ネエサンの事務所には

沢山の いろんな仕事の人が来ます

 

ネエサンは

そういう 老若男女いろんな人に 

今までの 経歴を聞くのが好きなんです


勿論 その女性の労務士さんにも

独立までの 経緯ききましたよ😃

 

若い方には

ウチの娘の進路の参考にしたい

と言って

学歴も聞きます!

職歴も聞きます!

同期生がどのくらい 仕事を辞めたかとか

有給取れてるかとか

今の仕事を続けて昇進したいか とか

彼女の話とかも 聞きます(笑)

 

同年代には

結婚や夫婦の話も聞きます!

子供の部活や

子供の成績も聞きます!

子供の受験や進路も聞きます!

親の介護の話も聞きます!

相続の話も聞きます!

 

って言うか

 

さわりだけ 聞くと

みんな 

勝手によー~く話してくれるんですよ(^.^)

 

中には

仕事の話もせず

プライベートだけ 話にくる人もいます(笑)

 

 

昨日は

その 社労士さんが あまりにも良くやってくれたので

請求代金のお支払いの他に

どーしても菓子折り送りたくて

(菓子折りにこだわり続けるネエサンです😄)

f:id:kyobachan:20200120041106j:plain

川越の

まるひろ百貨店←田舎のデパートへ

夫と2人で 行きました

 

なのに

その方の住所を持ってくのを忘れてしまい💦

持ち帰りにすると

コンビニで 送らなくちゃならないから

それも 面倒なので

菓子折り は また次回にしました(^_^;)

土曜を 何となく ムダに過ごしたけど💦

せっかく やっと 町へ出たという事で😄

 

セールで お嬢とネエサンの服を1枚ずつ買って

(パパのは買わない😁)

 

更に またまた 

北海道物産展にも行きました😆

 

菓子折り 買いに行ったのに(笑)

と 言いつつ

セールと物産展の方が 頭の中に

最初からあったんだよな(笑)

 

日曜だから おとなしく帰って来たけど

土曜だったら

車は 明日取りに来ればいーかーって

飲んで🍻来ちゃったかもしれませんが(笑) 

その出費は 控えられました(´^ω^)

 

でも 菓子折り まだ買ってないから(笑)

来週も行くかも⁉️

ふふ また楽しみだなぁ😁