ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢の様子

小学校 中学校共に 皆勤賞だったお嬢が
始めて学校を休みましたが
1日休んだだけで 昨日も今日も学校行きました
 
1つ前のブログでも書いた様に
脳に異常があるのではないか⁉️
と心配しましたが
脳は異常無しです
そして 昨日の後半と今日は
食欲あり 元気もありますが
まだ 絶好調ではない様子😖
 
今回は
お嬢の症状をお話して
もし 同じ様な体験された方や
お子さんが そんな事あった
などと言う経験がありましたら
教えていただけたら 参考にしたい
と思ったので
どんな様子だったのかを 書こうと思います 
 
 
今後も様子見ですが
こんな症状がありました
 
↓↓↓
 
先々週の土曜日
その日は お嬢の好きな 牡蠣鍋をやるから
帰ってきなよ 
と ネエサンが言ったので
部活を1日やって 7時半頃帰って来ました
 
少食のお嬢が 牡蠣鍋を たらふく食べて
いっぱい食べてくれて 良かった😌と思ってました←少食の子の親は JKになっても まだこんな風に思うのです😆
 
食事中も食後も いたって普通でした
 
その後 しばらくして
 
「あ また目が回る」
と言って ソファーに座っていたのに
すーっと 横になり 起き上がれなくなりました
 
そんな事聞いた事ないし そんな情態を今まで見た事も無いのでビックリしました
 
それに
「目が回る」 
も 始めてでビックリしましたが
 
「また」 
という言葉が きになって😨
 
前からあったの⁉️って聞いたら
昨日(金曜日の事)は 部活で ある人(♂️)の匂いが耐えられなくて 気持ち悪くなって💦 
そしたら
目が回って 吐きそうになった との事😰
 
 
お嬢は 耳👂⚡も人一倍研ぎ澄まされてますが
鼻👃も 研ぎ澄まされてるんです💦
実は ネエサンも 慢性鼻炎のくせに
鼻が人一倍研ぎ澄まされてるんです💦
何かと匂いが気になる(>ω<。)
特に 人の匂いが気になるのです(>ω<。)
変な所が遺伝した(-ω-。)
 
だから 誰かの匂いが気になって気持ち悪くなるって
よーく分かるのですが
ネエサンは目は回らない、、、
 
翌日の日曜は 友達とピューロランドへ行くと言ってたので💦
明日の具合によっては 
外へ出たらダメだよって言い
洗面所や水道が近くにあった方が良いと思い
リビングに布団を敷いて
ネエサンもリビングに寝ました
土曜はとにかく直ぐに寝かせました
 
そして 日曜の朝
調子はどお?って聞いたら
大丈夫だと言って 朝食も全部食べました
会話も普通で 顔も普通でしたが
母としては なにも今日行かなくても😰
だったので
ピューロランドは 電車だと 遠~い~から
行った先や電車の中で 具合悪くなったり
吐いたりしたら 逆に友達に迷惑かかるから
今日は止めなさいよ
それに 電車が走ってる時に 気持ち悪くなっても 降りられないんだからね
って言いましたが
 
普通に行きました(-_-#)
 
出掛け間際に
本当に大丈夫??って聞いたら
 
今ちょーど大丈夫 ←良く分からん(-ω-。)
 
日中も LINEで安否確認をしましたが
大丈夫ー と返信が来たので 
とりあえず 無事着いたんだとホッとしましたが
 
帰りの電車は大丈夫か⁉️ 
と 必要以上に気になりました
 
ナゼかというと
朝の電車より 夜の電車の方が
なんか 匂う人が多いからです(>ω<。)
 
9時までには 帰って来るように言ってましたが
8時半頃
夕飯食べて帰るから9時は過ぎちゃうー
と LINEがありましたが
 
え"⁉️ この時間に まだ多摩地区にいるの⁉️
と思い
今どこ?? とLINEしたら
 
サイゼ←JKの一言返信(-ω-。)
 
だから!店の名前じゃなくて
今 いる地名を 聞いているのに!(-_-#)
と思いましたが
 
結局 川越のサイゼリア
友達と夕飯食べてた様で
10時前には 元気に帰宅しました
 
 
親は まだ心配してましたが
それから 1週間 様子をガン見して
しつこく 大丈夫かと聞きましたが
何ともないので
一時的な 体の不調だったのかな、、、
匂いも たまたま その日だったのかな、、
 
なら まだ良いのだけど、、、
と 思ってました
 
そして 1週間程は 何もありませんでした
 
 しかし
20(月)の夜 お嬢からLINEが来ました
 

f:id:kyobachan:20200123163006j:plain

 
私が入浴中 夫が LINEが来た
と言って来たので お嬢かと思い
持ってきてもらい アワアワのまま返信しました
 
そして 夜遅いし やっぱり心配だったので
風呂の呼び出しボタンを押して
夫を呼び 「歩いて帰ってくる道を見に行って」
と 言いました
 
そして
夫が 自転車をフラフラ😵🌀になって
こいでくるお嬢を発見!
 
普段 帰りが遅いと 夫が 歩いて見に行くのですが 元気な時は 見に行った夫を置いてきぼりにして💨 スイスイ自転車で行っちゃうのに
その日は 自転車を降りて ゆっくり歩いて来たとの事でした
 
家に着いたら 即効ソファーに倒れ混み
辛そうな顔をしてたので
急いで着替えさせて
また 一階に布団を持ってきて 見える所に寝かせたら スースーと寝てしまいました
 
ネエサンも経験ありますが
痛い😞💥とか 今すぐにどうにかなりそうな位辛い時って 寝れないんです
でも スースー寝てるから
やっぱり 疲れかな😰と思って寝かせて置きました
ちょっと ここの所で 部活のアンサンブルコンテストにサックスチームで出るか出ないのかで
ゴタゴタしてて 毎日相談を受けていたので
神経も疲れたのかな、、、と思いました
 
そして 翌朝
前夜は ろくに話も聞けなかったから
いつからどんな風に 目が回ったのかを聞きました
そしたら 塾に着いてからは何でもなくて
帰る直前に との事でした
なのですが
自転車置場までの数分の道のりを
焦点が合わなくて真っ直ぐ歩けなかった
と言い
今も焦点が合わない
それから ずーっと
脳ミソがグラグラしてる感じ
と言うので
その 脳ミソグラグラは 想像がつかないけど💦
ネエサンの友達が 30代の時に脳腫瘍で手術した後に 聞いた 前兆と似てた為に
即効 総合病院で 直ぐにCT撮ってくれる所を
知ってたので そこへ連れて行きました
 
 f:id:kyobachan:20200123175927j:plain
 
そして 結果は昨日も書いた様に
脳は異常なし
 
目眩止めの薬を処方されたので
とりあえず 直ぐに飲ませて
それで 良くなるかを観察したのですが
よく分からなかった😖と言うか
あまり変わらない
と言うので 薬は その1回で止めて様子を見てる最中です
 
途中1週間は元気だったので
毎日継続して ひどい症状ではありません
 
昨日 今日も 振り向いたりするとグラっと来たけど だんだん治ってきた
とは 言いますが
 
またいつ 酷い症状が出るかもしれません
 
とりあえず 頭のCTに異常は無かったので
一安心しました💦
まだ この先 ある様な気がします😣
 
メニエール
自律神経の乱れ
から来る物かもしれません
 
でも 自己判断はしちゃいけないので
 
今度また酷い症状が出たら
耳鼻科 か 心療内科
へ行ってみようと思ってます
 
今朝も学校まで送って行きましたが
後部座席をチラ見してると
普段は 偉そうにそっくりかえってスマホを見てますが
今日は ウトウトしてました
絶対に無理をしちゃダメだよ といいましたが
今のところ 連絡はないので
今日は 大丈夫なのかな、、
今 部活の時間だけどな、、、
 
 
思春期の女の子には 幼少期とは違った不調や病気もあるから 心配ですが
とりあえず 平常に戻りました
 
そういえば
母が 緑内障の手術で 
順天堂大学病院に入院した時 
思春期科って言うのがあったな
 
そんな科もあるんですね
ちょっと思い出しました
 
ネエサンの歳だと
全て
更年期障害のくくりなんですがね(-ω-。)
 
先程
大丈夫か と言うLINEを送りました
また
「多分」 とか はっきり分からない返信が来ると
良く分からないので(-ω-。)
こんな風に送ったら
返信が 来ました

f:id:kyobachan:20200123184142j:plain

 
大丈夫なのかな(^_^;)