ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

レキシ🎵

皆さんは

もう とっくに解散しちゃいましたが

スーパーバタードッグ

という ファンクバンドご存知ですか?

 

f:id:kyobachan:20200124191605j:plain

演奏も上手!!

全部名曲な感じですが

最初 ネエサンの夫が 

そのカッコ良さにビックリして😲

教えてくれた曲

「ファンキーウーロン茶」が

1番人気で ネエサンも大好きですが

また 違ったカッコよさの

この曲を聴いてみてください🎵

スーパーバタードッグで

コミュニケーション ブレイクダンス🎶

↓↓↓


コミュニケーション・ブレイクダンス SUPER BUTTER DOG

 

半端なくカッコよくて演奏の実力もある

ファンクバンドでしたが

解散してからも

メンバーは 多才な方が

多かったから

ソロで活躍しています🎵

 

ボーカルだった

真ん中の白いメガネの永積タカシさんは

バタードッグ時代の曲ですが

「さよならカラー」という名曲でも名高い

ハナレグミ

ウイスキ~がお好きでしょ🎵にも何年か前に抜擢されてましたよ!

f:id:kyobachan:20200125123607j:plain

 

ギターだった

右上の竹内朋康さんは

RHYMESTER(ライムスター)の

マミーDさんとのユニットで

マボロシ

f:id:kyobachan:20200125123739j:plain

 

そして!

キーボードだった

左上のアフロの池田貴史さんは

レキシ

f:id:kyobachan:20200125123859j:plain   

 

ハナレグミにも 凄く良いのあるし

マボロシにも 凄くカッコいいのあるのですが

それは また今度🎵

 

今回は レキシ の紹介です🎵

ボーカル?の池田さんは 

何故か(-ω- ?) 最近俳優業もやってます 

「海街ダイアリー」に出てましたね😃

 

とにかく 絡んでるアーティスト

「feat(フューチャリング)⚪⚪」が豪華✨❗ 

 

いとうせいこう 椎名林檎 上原ひろみ 

キュウソネコカミ 三浦大知 ライムスター

チャットモンチー 斉藤和義 秦基博 

サンボマスター 持田香織 安藤優子 

スチャダラパー 怒髪天 真心ブラザーズ

在日ファンク←こちらもいつか紹介します🎵

など まだまだ いらっしゃいます✨

 

しかも その全員に レキシネームがついていて

由来を見ると 凄く笑えます😁


今回は

ネコカミノカマタリ こと

キュウソネコカミ 

の 

KMTR645という曲←645って大化の改新(笑)

 と 2曲目は

オシャレキシ こと 

あの!ジャズピアニスト

上原ひろみさんが参加した ライブ映像です🎵

 

カマタリの方は 途中 

このPVのメイキングが入りますが

それも 面白い😄 

その後 また曲に戻ります🎵

 


レキシ - 「KMTR645 feat. ネコカミノカマタリ」 Music Video+メイキング

 

次は 

レキシVSオシャレキシ

姫君shake! (ヒメギミシェイク)

なんでVSかというと

オシャレキシに

オシャレにされちゃう!のを阻止するレキシ

という 設定の様です🎵

 バンドのカッコよさ➕上原ひろみさんのピアノ

最高😃⤴️⤴️


姫君Shake! レキシvsオシャレキシ

 

スーパーバタードッグって

凄いバンドだったんだな~🎶

 

そういえば 余談なのですが

ネエサンも好きで ブログでも紹介もした

久保田利伸さん!

のトリビュートアルバムで

ライムスターのマミーDが

クボタの 「タイムシャワーに射たれて」を

歌ってるのが ネエサンは 大好きで

何年も聴いてましたが

その 冒頭で 「ヘイ!バタードッグ!!」

って言ってる!!

その時は 知らなかったけど

あれ 演奏は スーパーバタードッグでした!

スーパーバタードッグを知った時に 

好きな 久保田利伸 ライムスター 

スーパーバタードッグが 繋がって

「お~⤴️‼️」って

夫婦で興奮💨ました🎵


音楽って やっぱり い~ですね🎵