ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

パパとお嬢の会話

毎日毎日

これが現代のJKが使ってるリュックか(-ω- ?)

という程

パンパンに教材を入れて

背負っているお嬢ですが(笑)

一昨日

リュックのヒモがヤバい

と言うので

見たら

片方だけど ホントに

あとちょっとで 取れちゃう位に

ほどけちゃってて😲←早く言えよ💢

縫っていて思い出した

ちょっと前の話

 

土日も部活があるので

ほぼ 週7でリュックを

背負ってますが

週末 部活だけっていう日は

中身を 帰りの塾で使う物だけにしたいから

和室に その日使わない

教科書やノートを散らかして行きます💢

 

その辺に置いてかないでよ( `д´)

と言っても

いつも 

今直ぐに 出ないと間に合わない💦

という時間なので

後でやるーー

とか言って 放置していきます(。・`з・)ノ

 

先日の朝

和室に置く前なのか 

はたまた

まさかの そこに置きっぱにするつもり

だったのかは 不明ですが(-ω-。)


リュックから出した教科書などを

リビングのテーブルの上に山積み

にして 洗面所にいました

 

土曜だったので

夫が居て ソファーに座ってました

 

そしたら

多分 そんな行動は

始めてだと思うのですが😲

たまたま 

目の前に置かれたからだろうけど

 

夫が 目の前にある

お嬢の積み上げた物の中から 

一冊取り出して 

パラパラと見始めたのです📖👀

 

そして

XだのYだのと 

声を出して読み始め


なんだこりゃー

こんな難しいのやってんの⁉️

 

と大声で言ったので

 

洗面所から戻って来た お嬢が

パパの近くに行きました

夫が

○○ちゃん スゲーなー😵

こんな難しい問題

やってんのかよー!

 

って言ったので

お嬢が パパの手に持ってる本を

覗いたら

これ 問題じゃなくて 解答だよ😒


と😆

 

問題と解答の区別もつかなかった事に

そばで 家事をしながら聞いてた

ネエサンは

大笑いしました😂

 

その後 お嬢も

笑いながら

 

これ 二次関数だよ

って言ったら

 

だいたいよー

一次が

わかんねーんだから

二次が分かるわけねーよな~

(* ̄∇ ̄)ノ

 

と 

楽しそうに笑ってました(-ω-。)

 

 と

 

そういう ネエサンも

わかんないけどね( ノ^ω^)ノ

 

 f:id:kyobachan:20200129192705j:plain

 

 

全くお勉強とは

無縁の世界を生きてきた

ウチラ夫婦(笑)

仕事して稼いで

楽しく暮らしております😆


親の学力と子供の学力は

比例しませんよー(笑)