ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お伝えしたい事

f:id:kyobachan:20200204104244j:plain



自分が考えながらやって来た事の

記録の為と

たまたま 先週

社員と塾の話をした事から

丁度タイムリーだな

と思って 

塾は3月からスタート!

を書いたら 

次々いろいろ思い出してきたので

それを

続けて3本書いたら

お嬢の通う塾の先生と塾長に

次々言及していただき

沢山の方が 読んでくれました

ありがとうございます😆

 

この 1人のオバチャンですが

高校の頃は

遊びとバイトの事しか考えず

一切合切勉強をしなかったネエサンが

アラフィフになってから始めたブログ(笑)

 

高校も普通の高校ですが 

どーしても行きたかった高校へ進学し

その後 

夢だったデザイン学校へ行き

夢だった都内の服飾の会社で働いて


常に 好きな様に やってる様ですが 

いろいろ考えながら 生きてきました

今も なんかいろいろ考えながら

生活してます(´^ω^)


それを ブログにして

更に

誰かに 認めてもらうのは 

とても嬉しい事です(^.^)

 

お嬢への関わりについては

最初は お嬢が頑張ってるから

それを 応援してただけです

でも

だんだんと

お嬢の頑張りをムダにしたくない!!

と ネエサンも頑張る様になりました

 

元々の性格が

これやりたい!! 

これ聞きたい!!

と思ったら 止められない(笑)

勿論失敗もありますが

あまり落ち込みを引きずる

タイプではないので(笑)

 

いちいち落ち込んでたら

ネエサンの人生は 真っ暗です(笑)

そのくだりは

カテゴリーの 「私の生い立ち」

にまとめてあります

元気な時に お読みください(笑)

 

ネエサンは 50過ぎまで生きてきて

年齢 性別関係なく 何でも分からない事は 

AKR先生のいう通り

子育て も 仕事も 何でも 

自分が この人は!と感じた

プロに聞いて ここまでやってきました

 

時間が勿体ないので

ぐずぐず 遠回りするより 

プロに聞いちゃった方が早いんです(´^ω^)

 

ネエサンは 

お嬢が 小学校低学年の時

仕事の担当税理士で

超頭の良い当時30歳の方に

 

何で 将来関係ない デシリットルとか 

いろいろ 勉強しなきゃならないんですか?

と聞いた事があります

 

そしたら

勉強は 頭を使って考える訓練をする為

 

と言っていました


ネエサンは 自分の学歴や生い立ちに

全くもって コンプレックスや劣等感を

感じないタイプなので(笑)

自分が出来なかった事を子供に!!

って観念は 何も無いです


でも

何でも 耳に入れておこう!

とは 思ってるので

 

聞いた話は その後 

小学校低学年のお嬢に直ぐ言いました

 

そんな事の繰り返しです

 

そんな風に お嬢を育ててきました

 

そんな子育ての記録と


もし 誰かが読んで

(  -_・)??

そーか??

そーか?!

そーか!!

でも何でもいいから 感じてくれたらいーな

と思い ブログ書いてます🎵

 

勘違いしないでいただきたいのは

決して

松江塾の宣伝をしてる訳ではありません!

 

これは 強調したいです

松江塾を選ぶか 他の塾を選ぶかは

保護者と子供によって違います!

 

高見を目指す塾程

実際に通う子供自身の気持ち

家庭の方向性 によっては

違っちゃったら

物凄くキツイ事になります

合わなかったら悲惨です💦

 

お嬢は 合ってました 

そして

お金を払う 

親は いろいろ監視して納得しました

 

あと これも 合わせて

お伝えしたいのですが

最初は 親も子もなかなか慣れなくても💦


あの 時間数と勉強の量は 

不思議と通っている内に慣れます(笑)


そういう事もあります(´^ω^)


そんな 

いろいろな事を 1つの事例として

全部

頭に入れてれば 何かの役に立ちますよ!


 

私は 松江の先生方と 

何回も何回も メールでお話させてもらったり


お嬢の通ってる塾の講師の人柄が知りたくて 

入塾後 すぐに ブログを読み始めました

 

ブログは

同じ記事を読んでも

受けとる人によって 感じ方も違います

 

感じ方は 

いろいろですよね


ネエサンのブログだってそうです


でも

読んくれてる方の中に

参考になった!

とか

共感した!

と言う方がいた時は とても嬉しいです!

経験者の話として 

参考にはなると思って書いてもいます(´^ω^)

 

でも!! 

塾選びや受験など、、

各家庭違う事

家の子供には 何が合うのか⁉️

については

読んだ方が

自分で見て聞いて 

動いて

子供と話して

そして納得!!


そして それを繰り返して繰り返して

塾選びや受験を含めた

子育てをして下さいね(^.^)

そういう事が 大事ですよ!!

と言いたいのです😃

 

伝わったかな~(^_^;)


読んでいただきありがとうございます🎵

これからも

よろしくお願いします(^-^)/