ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

恵方巻の日教えて~

今日は 恵方巻の記事が多かったですね

ネエサンは

恵方巻が大好きなんです💓

恵方巻が と言うより

海苔巻が好きなんですよ

なので

年に一回の 豪華な海苔巻

心待ちにしてるのです🎵

 

なのに!! 

昨日が 恵方巻の日だと

忘れました(ToT)

 

最近 こんな事多いなぁ(-_-#)

 

恵方巻の日じゃなくて

節分👹ですよね(´^ω^)

 

 f:id:kyobachan:20200204195501j:plain

 

土日は 日にちなどを気にせず

生きてますが

いきなり週明けの月初で忙しくしてたら

すっかり忘れてしまいました(/--)/

 

夕方 

予定していた 講座と模試がある

お嬢から

LINEがあり 気づきました

 

f:id:kyobachan:20200204183542j:plain

 

最初は

おーー( ゚ー゚)

こんな気のきく事を言える様になったのか⤴️

と 思いましたが

 

結局 1500円しか

持ってなくて 買えず(-ω-。)

 

7時頃

仕事を中断して ヤオコーへ🚙💦💨

 

ネエサンは

ヤオコー恵方巻が好きなんです✨

シャリが少なくて 海鮮の具沢山😋

しかし!!

1本 1800円位😱

お嬢 1500円では

1本も買えないよ(/--)/

 

よく 50円しか無いから

夕飯食べれない、、、

とか 連絡してくるので

1500円持ってれば 

家族の分 買える!

と 思ったのか、、 高1JK(-ω-。)

 

高いけど💦

年に一回こっきり!

普段 一生懸命働いてるのだ(。・`з・)ノ

その位食べたってよかろう❗

と 毎年 楽しみにしてます🎵

 

お嬢に頼めなかったので(´^ω^)

ま~ 7時過ぎに行けば

まだあるよな😃

ちょっと 安くなってるかも⤴️

なんて思って行ったのですが

 

ま~見事にスッカラカン(*_*)

 

ん~💦💦

白ワイン飲みながらの

恵方巻きの予定が~(ToT)

 

と ガッカリもガッカリ😖⤵️

 

しかし!!

狙った獲物は必ず手に入れる!

(努力をする💦)

ネエサンだ( `Д´)/

 

よし( ・`д・´)

他のスーパーへ行くぞ!!

 

と 諦めきれず

行きましたが

またしても

スッカラカン(ToT)


 f:id:kyobachan:20200204201158j:plain


母も食べたいから 半分のやつ買ってきて!

と頼まれていたのに

スッカラカンだから

流石に 諦めて

母に 二軒行ったけど売り切れてるよ😩

って TELしました

(仕事残ってなかったら 

恵方巻ジブシーしたな✊)

 

諦めて 帰ろうとした時

知り合いのお店に出掛けていた母から

TELがあり

恵方巻き 作ってくれるって!

と 連絡が🎵

 

事務所に戻り

仕事してたら 母が持ち帰ってきました

お嬢が お腹すいた~

って言ってたから

隣の自宅に持って行きました

 

その後

仕事してたら

母が誰かにTELしてる

のが聞こえてきました👂⚡

 

今年は 南南西を向くんだよ

とか言ってる

そして

電話の相手に 

違うと言われてる様子(笑)

 

その

TELの相手は お嬢だったのですが😁

1人で先に食べよう!と

今年の方角スマホで調べたら

西南西だったとか(笑)

 

それにしても

バーバ(-ω-。) 

自分からTELしておきながら 

間違えるって(笑)

 

まぁ 母は そんな事 

年中あるある ですが(笑)

 

その後

ネエサンが 事務所で

黙々と仕事をしてるのに

 

母1人で

鬼は~外!福は~内!

と 事務所内に 

豆をまき始めた(-ω-。)

自由人バーバ(笑)

 

でも

事務所の厄除けだから

黙ってました

ってか 笑った😄

 

そして

自宅に帰ったら

お嬢が

だいたい西の方を向いて😄 

恵方巻き食べてました

 

さっき バーバから

わざわざ 

間違った電話かかってきたでしょ(笑)

って 言っても

無言(  ̄- ̄)

最初 お腹すき過ぎて

怒ってる💢😠💢のかと思ったら(^^;

無言で1本食べるのでしたよね(笑)

1人でも それをやっていた JK(笑)

 

 

さて

来年は 絶対に忘れないぞ( `Д´)/

と 

来年のカレンダーを確認したら

来年は 水曜日でした😄

 

そんな事言ってると

鬼が笑うかな(^_^;)

 

onimamaoniさんのブログ読んだら

chumikopaちゃんが

イ○ンへ行け と言っていたそうな!

恵方巻き好き好き女としては

イ○ン 気になるぞ!

しかも 料理上手のchumikopaちゃん情報とは!

来年 水曜日 イ○ンまで行けるかな(^.^)

来年は

誰か 明日は恵方巻の日だよ!って教えて~

 

と 

先ほど ここまで公開しましたが

ネエサンが思い込みで読んでしまった為

間違えました💦

イ○ンを お勧めしてくれたのは

onimamaoniさんの パパさんでした😅

ダメダメネエサンですな💦


それとは 別に

chumikopaちゃんのお勧めを聞いてみたいけど

考えてみたら

やっぱり 手作りかな(^.^)