ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

東京ドームで演奏?!?!

2ヶ月位前だったか

お嬢が

 

ママ~ 部活でさ~

東京ドームの大会に出て演奏するんだって

 

と 言ってきた!

 

なにっ?!?!

あの!東京ドームで!Σ( ̄□ ̄;)

と 夫と小躍りして🎵喜んでいたら

 

 

数日後

 

東京ドームの方 だって

 

と言ってきた(;´д`)

 

あんなに自慢の耳👂⚡を持っていながら

「の方」が聞こえなかったのか、、、

 

いや

テキトーに聞いていたのに違いない(-ω-。)

 

 

消防署の方から来ましたので

消火器買ってください

と 言われたら

間違いなく買ってしまうと思われる

お嬢です(-_-#)

 

教えておかねば(-ω-。)

 

 

そんな訳ですが(笑)

 

 

東京ドームの方 

では本当に出場して来ました🎵

 

 

昨日 お嬢の所属する

吹奏楽部は

これに出場しました

 ↓↓↓

f:id:kyobachan:20200210082854j:plain

 

 

f:id:kyobachan:20200210082922j:plain

 

司会の ルーシー・ケント 懐かしいッスね✨

そして

真島さんに ご縁がありますね🎵

こちらは

「故」がついてますし💦

マシマさん との事ですが(^.^)

凄い方の様です

それは 同じか?!

同じです😌

 

前日の土曜の部活は

多分 9時近くまでやったんじゃないのかな⁉️

(いつもそうだから)

 

ネエサンに言うと

クレイジー集団だ!

とか 言われるから 何時までやったのか

黙ってるけどね(笑)

 

そして

10時半頃 帰宅したので

いつもの様に 塾にも寄ってきたのだろうか

 

本人は 寄ってきた って言ってたけど

帰宅後も リビングで 何やら広げて

勉強してたので💦 寄ってきたとしても

遅い時間からだっただろうから

勉強が 足りないのだろうか、、

疲れてただろーに😣

 

20日から 始まる

期末試験の勉強には 勿論入ってます

 

お嬢の通う塾(松江塾)は 

定期テスト前の 2~3週間前から

恒例の 爆裂期間 となり

ほったらかし状態で

勝手に自分の学校の試験範囲を 

自力で勉強する 

ので

JKになった 今でも

その 癖 

は 体に染み付いてるので

親が あれこれ言わなくても

勝手に 爆裂してます💨

 

ただ なんと!

明日の 祝日も!

エスタ川越という 大舞台で

川越市の演奏会に出場との事(/--)/

 

 

昨日 東京ドームの方へ行った朝は

学校に 朝5時半集合!Σ(×_×;)!

 

ネエサンは 5時に出るお嬢に持たせる

弁当を 4時起きして作りました

 

そして

5時に 出かける時は

まだ お外は 真っ暗闇💦

 

前日 10時半に帰宅し

朝 5時に出発💨💦

その 間に お勉強💦

 

そして

出掛けに 

今日は 塾に行かないで帰ってきなよ

と 言ったら

普通に

行くよ😃

と、、、

 

先日 具合を悪くしたので💦

心配だから

帰って来る様に言いましたが

 

ムシされた(ToT)

 

なんせ そういう事は

言う事を聞かないんですよ( -д-)

 

お嬢を 止めるには

玄関で 

取っ組み合いになりそうになるんですよ💦(笑)

 

そんな感じで 出て行っちゃったのですが💦

 

ま~ 夕方 LINEをストーカーの様に

送りまくってやる!

と 思いながら 洗濯を干したら

また ベッドで寝よう🎵

と 待ち時間に 皆さんのブログを

ちょこちょこ読んでたら

お嬢から 電話が!!!

 

何事か?!Σ( ̄□ ̄;)と思い

秒で出たら(スマホ持ってたからね😁)

 

サックス🎷に付ける ストラップ忘れた

 

その時 朝6時頃

 

洗濯干したら 

ベッドで 寝ようと計画中のネエサン

 

即 2階へ行って

パパを起こして

行ってきて~

 

いいよ

と言って 直ぐに起きてきてくれたパパ

 

しかし

何時に何処へ 持っていくのか?

 

さっき

しょーがないから持ってくけど

だから 昨日の内に準備しろっていったじゃん💢

 

って言って TELを切ってしまった💦

 

そして

お嬢に TELしたが

全然出ない(-ω-。)

ずーーーーっと 鳴らしても

全然出ない(-_-#)

 

そしたら 1分後位に

向こうから かかってきたので

 

パパ起こしたから 直ぐに出るよ💢

って言ったら

 

お嬢が 

7時10分に 持ってきて

と 忘れた分際のくせに

時間指定してきた(。・`з・)ノ

 

その時 6時15分頃、、、(-ω-。)

 

30分位 何もする事無くなった(-_-#)

 

結局 お嬢様の御指定通りに

パパが持っていって

渡して来ました(ヽ´ω`)

 

そんなこんなで

振り回されましたが💦

 

早く起きたから

1日が 長かった~☺️

 

その後 

お嬢には腹も立ってましたが😒

帰ってこい!!

とは LINEせずに(ネエサンも大人になったな)

 

お嬢の大好物

モッツァレラとトマトと生ハムのサラダ

作ったから帰ってきなよ

と送ったら

 

八時半頃帰ってきました(´^ω^)

 

そして

忘れ物については

お説教をせねば(。・`з・)ノ

と 思っていたら

 

帰宅後 開口一番

 

ストラップ持ってきてくれて ありがとう

と 言ったので

 

「昨日の事

許してやろう(^ω^)

(でも 多分 またやらかすよ(-ω-。))

 

 毎日毎日 忙しいお嬢ですが💦

なんせ 全部頑張ろうとする子なので

メリハリ と 優先順位 の大事さ

を教えないとですね!

 

ってか

何年も何年も 言い続けてるよ~

言うことを聞かないんですよ~(ToT)

 

モッツァレラと生ハムとトマトを

常備しとくか😂