ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

思い出の2月11日

昨日のブログにも書いた様に

今日もお嬢達の吹奏楽部は大舞台で演奏🎵

 

今回は 川越市内なので

なんとなく 安心してたら

学校に6時集合との事💦 

またまた

キレイなお月様🌖が出ている内に

爆走して行きました🚴💦💨💨💦

 

遅い時間に帰宅し🌃

風呂入って寝て🛀

まだ暗い内に出て行くという🌃

郊外に家を建ててしまった

サラリーマンの様な生活のJK(-ω-。)

 

今日も4時起きで弁当作り😖

まぁ また寝ますけどね😁 

 

そして お嬢には

今日は 絶対に忘れ物しないでよ!!

と 言いました( `Д´)/

(一昨日忘れ物届けたのはパパだけどね😄)

 

f:id:kyobachan:20200211070609j:plain

 

今日は 川越市合同演奏会

で 

川越市の 小学 中学 高校が 

沢山出場する演奏会です

今年は29校みたいです

川越は 学校が多いから

これでも 全然全部じゃないのですよ(^.^)

でも

公立高校は 川越工業以外は全部出てるかな?

 

f:id:kyobachan:20200211060542j:plain

 

 f:id:kyobachan:20200211060603j:plain

 

お嬢が行っていた 中学校も毎年出てます

一昨年は

中学校の部長として 

演奏前にスピーチをしてました🎤

 

お嬢は 部長には向いてないタイプなのですが💦

同じ学年で

この子が絶対に部長だろー

って女の子が 生徒会をやっていて

兼務はNGだった為

 

繰り上げ当選的な感じで💦

部長になってしまいました(-ω-。)

 

お嬢は 副部長に向いているのです(-ω-。)

副部長の仕事は

かなり出来ると思います

 

しかし  

いろんな意味で個性的な部員が多い中( -д-)

部長を

引き受けざるを得なかった時は

この子が みんなをまとめるのは 

相当大変だろー(ヽ´ω`)

 

と思いました💦💦

 

実際に メンタルやられて!Σ(×_×;)!

とーーくの方まで 

何時間も歩いて行ってしまい💦

帰って来なくて 心配した事もありました( -д-)

 

とうとう 最後まで

部長として

みんなを 引っ張れなかったと思います

 

でも

一昨年の今日 

お嬢の中学の

演奏前のスピーチ

得意の暗記で(笑)

何も見ずに 

立派なスピーチが出来たそうなんです!!

 

その日

ネエサンと夫は

ネエサンの実家の 大ばあちゃんのお葬式で💦

演奏会へは 行けなかったのですが

見に行った 知り合いのママさんが

わざわざ 

お嬢のスピーチが 

他の中学生とは 比べものにならない位

あまりに立派で 感動しました

とメールをくれたんです😭

 

お嬢に 誰がスピーチの文章を決めたの?

って 聞いたら

自分で決めて 顧問がチェックしたけど 

ほぼOKだった

 

と 言ってました

 

その時

向いてなくて 大変だったけど💦

やらないよりは

随分といろんな経験して 成長したんだなぁ

大舞台で 堂々とスピーチ出来れば 

何でも出来るだろー!

くらいに 思っちゃいました(笑)

 

あれから2年

 

また 

同じ日に 同じサックス🎷を

違う制服で 今日は吹きます🎵

 

そして そして

 

27年前の今日

2月11日は 

ネエサンと夫が 

初めて出会った日でもあります🎵