ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

山岸竜之介🎸②とビッグバンドの話🎷

引き続き 

山岸竜之介君の話題ですが

そこからの 

ビッグバンドの思い出話や

お嬢の話などをちょっと🎵

ちょっとの割には 長い(笑)

 

 

①では 

ギタリスト🎸山岸竜之介君の

幼稚園児からのダイジェスト

ネエサン家族が スゴい!!と思ってるという 

お話をしましたが

 ↓↓↓

kyobachan.hatenablog.com

 

まだまだ

これからも 

大物に呼ばれるだろうし

ソロ活動も 気になる🎵

ので

勝手に 叔母の気持ちになっている(^.^)

ネエサンは 

今後も 紹介していきます!🎶

とりあえず②です(^.^)


で 

①の最後にも 言いましたが

日本を代表するジャズピアニスト🎹

小曽根真さん

が 

No Name Horses

という ビッグバンド🎹

の 活動もしていて

その 15周年ツアーに

山岸竜之介!! 一緒に回ってるのです!!

小曽根さん以外のメンバーも

一流ミュージシャンが揃ってるらしい!

(お嬢と夫が言っていた)

 

そして ピアノは勿論

小曽根真さんの オルガン!!

もカッコいい⤴️んです🎵

 

 ちょっと 聴いてみてください🎵

↓↓

 


小曽根真featuring No Name Horses "Until We Vanish " 15×15

 

でですね

このツアーなんですけどね

なんとなんと!

ネエサンの住む

エスタ川越に来るんです!

 

去年 何月だったっけ?末の方で(直ぐ忘れる💦)

ブログにも書きましたが

よしもとのお笑い を

エスタ川越に見に行った時

帰りに 偶然

ポスターを見つけたんです!

 

 f:id:kyobachan:20200216192353j:plain

 

でー 

帰宅後


即 夫の会社のカレンダーを確認!

その(土)は 休みだった!

 

そして

小曽根さんファンでもある🎵

例の 

ネエサンの音楽好きの元ママ友で今や友達に

(よく出てくるから名前付けようかな(笑))

(土)だし 終わったら飲むけど行く⁉️

とLINE

やった~🙌 行く⤴️‼️

と 即返信

 

彼女の方のパパは

役員会があるから💦 飲み会からの合流が決定!

 

ウチラ夫婦➕友達で 

チケット取ろうと思ってたら

 

なんと!!

お嬢が 部活休んででも行きたい 

と( ̄□ ̄;)!!

 

あんなに 

何もかも休みたくないお嬢が( ̄□ ̄;)!!

 

だから ネエサンも

何を差し置いてでも! 休んででも!

行きたいライブは

絶対に行った方がいいよ‼️

って言って お嬢も行く事決定!!

 

 

という訳でして

3月14日(土)

4人で行く事が直ぐに決まりました🎶

 

ホントに ワクワク😆

 

川越付近にお住まいで

一流ミュージシャンのビッグバンドや

小曽根さん

プラス 山岸竜之介のギター

など 興味のある方は

 

 

一流ミュージシャンの本物の演奏 

生で聴けるチャンスですよ🎵

 

 

ビッグバンドと言えば😌

夫 と ネエサン 

昔から 

ビッグバンド好きなんですよ~🎶

 

お嬢が 生まれるずーと前 

20年前位かな?

ストレイキャッツ

ブライアン・セッツァー(カタカナむずっw)

が 

 

ブライアン・セッツァー・オーケストラ

 

として 赤坂BLITZに来たとき

夫婦で行った 思い出もあります🎵

 

そして 今は 2人の1人娘のお嬢も

ビッグバンド好き好き💓に🎵

 

今は吹奏楽部に入ってるので

吹奏楽のサックスの吹き方

じゃないといけないらしいのですが

 

先日 お嬢が

吹奏楽やる為に サックスやってるんじゃない

カッコいい事を 口走っていた😲

今は メチャクチャ吹奏楽を頑張ってるけどね(^.^)

 

まずは 

目の前の事を頑張る事の大事さ! 

を 知っているお嬢は

ここの所

期末試験前なので相変わらず

昨日も今日も

AM10時~PM10時まで 

第2の家である(笑)

塾の和室の

(見た事無いけど椅子ではあるとの事😄)

お嬢の席で 

今頑張る事の

勉強を頑張ってる事でしょう!

 

そんなお嬢は

いつか 

もっとカッコいい音の出し方の

サックス吹きたい!

と言っています🎵

 

ネエサンは 何でも 聴く専門で

詳しくないのですが😅

 

吹き方が違うらしい(*_*)

 

でも 

最初は 

吹奏楽で習う きちんとした音出しが基礎

なんだろーな😌

それを 越えて

好きな

ジャンルに分かれるんだろーなぁ🎵

 

真面目に

コツコツと基礎をきちんとやって 

身に付いてれば

その後の道が選べる

って 

音楽もお勉強も似てますね(´^ω^)

 

 

いつか お嬢のピアノかサックスで 

お酒🍷飲みたいな(自宅でね😁)


話を戻して(^_^;)

ブライアン・セッツァーですが

今の ちょっとした

ビッグバンドブーム

は この方が先駆けだと思います✨

 

 

 


Brian Setzer - Americano - (Live in Japan)

 

やっぱり 音楽っていーな~🎶

 

久しぶりに 音楽ブログを書くと

どんどん 頭で繋がって

あれもこれも

ご紹介したくなりますね~😆 

今も 頭がいっぱいだ~\(^^)/

けっこーな 自己満 ですが(^_^;)

 

さて

明日から 水曜日までは

ちょっと 仕事が忙しいな、、、(-ω-。)

でも ネエサンが やるしかないので

ガンバロ‼️

そんな時は

気分が上がる⤴️好きな音楽でも 

夜 一杯飲みながら🍷 聴いて🎵

その日の疲れはその日の内に解消だ!

って💦

なかなか 最近は疲れ取れないけど(-_-#)

気分だけでも 盛り上げないとね🎵