ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ただいま

今日 コメントをくださった方々

お気遣いありがとうございましたm(__)m


とても ありがたかったですぅぅ(ToT)

 

2時過ぎに出社しました

 

昼過ぎに シャワーをして

化粧しようとして

鏡を見たら

眉間に くっきりシワが入っていて

よほど 険しい顔で寝ていたのだなぁ

と思いました(^_^;)

前に 頭痛の時も同じ現象がありました😂

 

3時からの会議は

とても 良い話し合いに参加出来ました

初対面の

部長達に 資料を誉められた🙌

 

そして

会食には 行けました

ただ 

お酒は 乾杯のビールだけにしました(^_^;)

 

オッサンずは 二次会へ💨

 

ネエサンは 

今は タクシーに乗りたくないので💦

甥っ子Aに迎えに来てもらって

先ほど 帰宅しましたよ

 

今日は 夫は 泊まり

お嬢は 塾から10時半頃帰ってくるので

今は 1人です

 

痛みのピークは越えたので

行けましたが

多分 この痛みだったら 男性は

大騒ぎだと思います(笑)

女性は 痛みに強いと 自分でも思います

 

これを 読んでいる 女性で

うなずいてる方もいるでしょうね

 

熱があろーが 痛かろーが

寝込む訳には行かない事 母は多いですよね😣

寝込んでも 

寝込みっぱなしは なかなか出来ない💦

 

ジーっと寝てられるのは

入院しかないな(-ω-。)

 


会食は 何とか行けて

本当に良かったです

夕べだったら 完全にムリでした💦

 

たいがい 1人は どこかの社長が来るのですが

今日は 来なかったので

いつもは 遠慮がちに喋ってる部長 課長も

楽しそうに いろいろな話をしてくれました

 

家の弟以外は

全員 ネエサンより年上でしたが

全員が やはり

オネエサン

って 呼びます(笑)

 

そして

初対面の人に よく言われる事

もっと 怖い人を想像してた

 

今日も言われました(笑)

 

先日 夫の会社の飲み会に行った時も

落合の奥さんみたいな人を想像してた!

と 言われましたよ(笑)

 

ネエサンの弟と夫は 

どんだけ 外で 怖い((( ;゚Д゚)))

とか 言ってるのか(笑)

 

そんな訳でして

まだ 痛いですが

徐々に 引いていくはずです

 

引かなかったら

お医者へ行きます

 

もう 

ムリはきかない歳なのは 理解してるので(^_^;)

 

婦人系だけでなく

腎臓にも 持病があります

それは 疲れた時に出るのですが

数年 何もなかった、、、



今朝は

なんで、今日なの?!

と 思いましたが

結果 会食まで お付き合い出来たので

 

やっぱり 自分は運が良い方だな~

と 思ってます(´^ω^)


なんでも

こんな考え方です

いろいろ苦労や嫌な事があっても

(ネエサンだってあるのよ💦)

 大事にならなかったり

セーフ💦なら

前半の 悪い事に焦点を置かず

最後 まーまーなら

「まだ これで良かった!!運が良い方だ!!」

という 風に 自分で納得します


失敗したら

今 気づいて良かった!!

この失敗を 今気づかなかったら

後で もっと大変な事になったぞ!


みたいな 考え方です


まぁ 全部が全部ではないけどね

ほぼ そんな感じです


ちょっと 書こうと思ってたら

もうそろそろ お嬢が帰ってくる時間に💦


とにかく

健康第一ですね

お料理は あまり美味しく感じませんでした😣

美味しい物も 健康だから

おいしいのですね



これ とても良い言葉だと思うのだけど

↓↓この考え方って 現代には古いのかな、、、

↓↓

f:id:kyobachan:20200219222047j:plain