ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

この事態で 学びを深められるかな?!

安部さんが 発表した 学校の休校は

明日~ですよね

昨日も今日も ただの 土日ですよね(-ω-。)

 

でも 

こんなにも 気候は春間近になり

暖かくもなって来て 最高のお出かけ日和なのに

プラプラとショッピングセンターなどにも行けず(-ω-。)

行楽地へレジャーにも行けず(-ω-。)

 

さらに

習い事なども お休みになり(-ω-。)

 

特に 小学生を中心に(特に男の子かな💦)

家の中で パワーが有り余っちゃってる子供達

どーしたものかと(>ω<。)

思っている 保護者の方多くないですか?!

 

しかも 

昨日今日は まだ 普通の土日で

休校は 明日からなんですよね(-_-#)

 

普段だったら

サッカーとかバスケとかのクラブチームで

丸一日 飛び回っている元気いっぱい!の

お子さんをお持ちの方は

特に どう過ごしてるのかな?!

大変だろーな💦

なんて 考えてしまいます(^_^;)

 

ウチは 高1のお嬢1人ですが

 

3月末の予定だった 

吹奏楽部 定期演奏会も

中止か延期 

になり

あの!ブラック吹奏楽部まで 部活停止

となり

たまたま 期末試験も終わっていて

 

期末試験完全燃焼(*`ω´*)

 

しきった 次は

現在

 

休校完全フヌケ(゜ρ゜)

 

と なり

 

高校生なので 1人で 家に居られますが

 

今は 勉強する時期だ!

ろくに 家の手伝いもさせずに

今まで来てしまったのて(-_-#)

 

家事などが 出来るはずもなく(-ω-。)

 

かと言って

先週まで 

勉強完全燃焼してしまってるので(-ω-。)

 

 

スタサプ使って 二年生の予習をしなよ!

と言っても 

まだ スイッチ入らず(/--)/

(その気持ちも分かるが(笑))

 

とにかく 

ゴロゴロスマホゴロゴロスマホ

ネエサンのカミナリ⚡が

いつ落ちるのか(。・`з・)ノ(笑)

 

でも 仕方ないとは言え

子供もかわいそうですよね

 

お嬢もそうですが

毎日毎日

朝学校行って勉強 全力投球

放課後部活で 全力投球

帰りに塾行って 

全力投球(してたか分からんが😒)

 

フル回転していたのが 

急に 何処にも行くな!

 

って なってもね~(-ω-。)

 

子供は 

大人と違って

事の重大さ?

病気や命に対して 気持ちに余裕があるから

 

ディズニー 今行ったらすいてるよね😃

とか 言ってたし(-ω-。)

 

休園ありがたいですよ、、、

 

行く 行かないで

大喧嘩してた可能性大でしたよ💦

 

それから

あんなに 頑張った 

期末テストの返却はあるのか?!

 

今回は

ちょっと ネエサンが 釘を指していたので

お嬢本人も

○位以下になったら

部活を辞める

なんて 言っていて

特に 頑張っていたから(>ω<。)

 

順位とか 分かるのかな、、、

 

でも

学校の先生達は

受験からの合格発表

卒業式  終業式

年度末は 何かと忙しいのに💦

今年は 更に 大変でしょうから💦💦

 

そんな事を

言ってちゃいけないんですかね(>ω<。)

 

そんなこんな

各家庭 

とりあえず 目先の

いろんな事を考えなきゃならない事態

になってる事だと思います

 

ネエサンは

こんな どーしたものか?!

という時は

とにかく 

何が1番大事なのか?!

と 

物事に優先順位を付けて

考える様にしてます

 

やっぱり 人命ですよね!

 

子供や高齢者以外が

感染した場合の その後の事例が

あまりにも 伝わって来ません(-_-#)

 

死亡者の数

とか

スーパーでの品薄

とか

そんな情報ばかり 耳に入って来るので

 

不安になりますよね( -д-)

 

でも

出口は 必ず来るはず!

 

今すぐ

世界滅亡 とか 人類滅亡にはならない

 

でも

なんか 最近 世の中おかしい と

よく思うから

何かの警告⚠️みたいにも感じます

 

そんなに忙しくしてないで

1回 振り出しに戻って 

何が大事なのか?!考えてみて!!

 

みたいな、、、、

 

ネエサンは

これを機に 仕事 家族 

関係ない人の事 などなど

いろんな事を考えました🌀

 

そして

こういう事は これからも 何回もあるかも、、

と考えます

 

その時は 今回の様に

「はじめての事だから 分からない💦」

と パニックや慌てる事の無い様にしなければ!

 

今回の事態によって

大人としての 

経験値を増やして 学ばなきゃ!!

 

と思いました

学びを 深められるかな(-ω-。)

いや

やろうと思う事が大事なのだ!

 

これから 4月の新学期までと 

そこまでを 一回の区切りとして

いろいろ考えながら

お嬢や従業員に指示しながら

自分も 成長したいです!!!

 

f:id:kyobachan:20200301130856j:plain