ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

新聞紙でくるまれた物は?!

こんな時ですが

みんなで マジな顔して 

いろいろ言ってても 仕方ないので

予防と免疫力アップ!

と 決めたら

あとは 普通に過ごしたいものです

 

こんな時こそ

どーでも良いけど笑えるお話を(^ω^)

 

ここから先は 頭で想像しながら読んでね

 

時は1980年代 

あるところに 

制服の裏には 何やら

タイガー🐯&ドラゴン🐲的な刺繍

パンチパーマが伸びた様なヘアースタイル

を ビシッとキメタ✨

男子高校生がいました

 

彼が 中学生時代は 

そんな ちょいワルがモテモテ💓で

彼も とても 

女の子に人気がありました

 

そんな彼が入った高校には

各中学からも

同じく ちょいワルが結構来ていて

彼いわく

最初にナメられてはいかん!

と 

入学早々 

回りを寄せ付けない程の睨みをきかせていました

 

そんな彼ですが

高校に入った時に

最初の一日は 彼のお母さんに

お弁当を作ってもらいました

 

さて お弁当の時間🍱

回りに睨みをきかせたまま

渡された袋の中身をみて 

驚愕しました!Σ( ̄□ ̄;)

 

だって 弁当箱が

新聞紙に包まれていた!

からです(笑)

 

 f:id:kyobachan:20200302102919j:plain

 

世の中は

ブランドブーム✨ バブルの始まり💃

そんな

1980年代の高校生です

ネエサンも その世代ですが

新聞紙にお弁当を包んで来てるヤツなんて

見たことないです

 

彼は

ヤバイ😵💦

と思い 回りに見られない様に

ゴソゴソ (((・・;)

サササ (((・・;)

と 新聞紙を外して 

中の お弁当箱を 

急いで机の上に出したら、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:kyobachan:20200302103458j:plain

 (イメージですw)

 

なんと!!!

 

あしたのジョー

ファイティングポーズしてる

アルミの弁当箱(; Д)゚ ゚

 

ちょいワル高校生 パンチパーマ伸びた頭の彼は

慌てて 蓋を隠した との事でした(笑)(笑)(笑) 

 

 

それから 何十年かたち

 

 

隠せて良かったよ~💦 

あれ見られてたら オレの威厳が台無しだった~

 

と 

 

ネエサンの夫 が 申しておりました(笑)

 

 

○○○←ネエサンの名前 

みたいな 女子に 見られたら最悪だった!Σ(×_×;)!

 

とも言ってました(笑)

 

夫いわく

ネエサンなら 

絶対にその場で からかうだろーな

だって(笑)

当たってるかも(^_^;)

 

 

夫のお母さんは 1人息子の夫を

家の子は

イー子でもないけど ワルい子でもない

という スタンスで育てていたと 言ってました

 

普通 一人っ子の男の子は

母親が 

可愛がり過ぎたりするケースが多いですが

 

30年近く 夫と一緒に居ますが

ワガママ とか 自己中とか 

一切合切ありません

 

そんな ゆる~い

お母さんだったから ネエサンは とても助かってます(^ω^)

 

しかし

そこに ある物を よく見ずに使うって言うのは 

完全にバーちゃんからの遺伝だな

 

これ読むと よーく分かる(笑)

↓↓

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 追伸→ 夫はネエサンの友達♀️の

兄ちゃんの友達 だったので 

ネエサンの友達♀️と夫は 同じ中学なのです

 

その ネエサンの友達♀️の結婚式の時には

ネエサンと夫(同時彼氏)も 行きました

 

ネエサンと夫は 2歳違いなので

 

そこには 夫からすると

2歳下の当時の後輩の女子が

沢山いて 夫のファンだった

という方も居ました

 

ネエサンの友達が

来てるよ!と言い 

夫を 呼んでご対面させた時に

その方が言った一言

 

え~~ ガッカリ~~⤵️

 

そこには

すっかり顔つきも変わり

太ってしまった 当時のちょいワルが

なんだよ~~(;_;)/~~~

とか言って 立ってました

(笑)(笑)(笑)

 

 

それからね だいぶ前だけど

夫の実家から 食器棚を動かしてくれ

と頼まれて

2人で 行って動かしたら

下の引き出しが あいて 中身が少し出てきた


そしたら

あしたのジョーの弁当箱が 出てきたんです(笑)


アルミだし

壊れないからって💦

バーちゃん 物持ちが良すぎるだろー(笑)