ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢様は16歳!!

今日 3月3日は

我が家の1人娘っ子 

お嬢のお誕生日です🎉🎁🎂

16歳になりました🎵

 

そうなんです

お雛様が誕生日なのです🎎

 

 f:id:kyobachan:20200302091531j:plain

ケース出すだけなのに

子供が大きくなるにつれ 出すのが億劫に(^_^;)

 

 

2004年 3月3日

夜中2時55分に誕生しました(^-^)/

 

あと 5分遅ければ

3月3日の3時で

333 だったのに~(/--)/

何で あと5分

産むのを我慢出来なかったのか、、、

 

なんて思いましたが(笑)

 

そんな 調節出来ませんよね(笑)

 

 

しかも

日にちや曜日の感覚が無くなってたので

生まれてすぐ 先生が

お雛様に女の子が産まれた(^_^)

って 言ってたので

 

あ~お雛様に女の子か~ なんかめでたいな✨

と そこで 気付いた位でした(笑)

 

ネエサンの友達全員からは

妊娠中

絶対に女の子だよ!!

○○が 男の子を育てる感じがしない!!

と 言われてましたが

 

やはり

女の子でした🎵

 

よく 回りからは

1人だったら 女の子の方が良い

と 言われますが 

ネエサンも

女の子で良かった🎵と思ってます

でも

もし 男の子だったとしても

同じく

良かった🎵と言ってるでしょう😌

 

しかし

3月3日なら やっぱり

女の子で良かったな😅

 

 

16歳なので

その年も うるう年

 

出産予定日が 2月27日でした

27には産まれなかったら

 

29日だったら かわいそうだよ(。・`з・)ノ

4年に1回しか誕生日が無くなっちゃうから💦

とか 何とか 

両家に散々言われましたが(笑)

ネエサンは

かわいそうって事もないよ

逆に その方がなんか面白いじゃん?

なんて 言ってました(^ω^)

 

あれから

16年( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

ネエサンの生い立ちから来る思い

(産みの母、次に父に 

不要とされ手離されて 養子へ。

そういう 全部を含めて今がある!

と思ってるので

産みの親を恨んではいません)


でも


↓↓


自分には

子供を育てられない血が流れてるのでは、、、 

結婚したからって 

本当に 

子供を産み育てる事の決心が出来なきゃ

産んではいけない!!

 

という気持ちが強くて


その後

 

1人はいた方が、、、

 

と 思えるのに

 

約8年かかり(-ω-。)

 

その後 1年位たちましたが

運良く 自然妊娠して

酷い つわり もなく

36の歳に 安産で

看護師さんに

 

ハナマル💮出産です~😃

 

と 言われた 3月3日から

16年 たったのですね~(T▽T)

 

年中 お嬢とは 相変わらず

バトルと仲直りを繰り返してますが( -д-)

 

今でも 自分が 

母親をやってる事が不思議に感じる事があります

もちろん 良い意味で(^_^)

 

 

 

日曜日に 誕生会はやりました🎂

 

ケンタッキーが食べたいって言うから

久しぶりに ケンタを食べました🐔が

若い頃 美味しい😋と思えた

ケンタのチキンが しょっぱ過ぎに感じて

しょっぱ系を受け付けなくなったな(-ω-。)

と 痛感(T▽T)

 

 

そして ケーキは

毎年恒例の サーティワンのアイスケーキ

 

 f:id:kyobachan:20200301213905j:plain

 

ローソク 適当に5本貰って来たので

年齢と関係なく 5本(笑)

 

料理をたらふく食べ過ぎるので💦

いつも

ケーキ🍰まで 行かない(^_^;)為と

 

しかも

クリーミーな物がキライな

お嬢は ケーキが好きじゃない(^_^;)

ので

毎年 アイスケーキにしてます

(アイスは 物により食べる)

 

アイスなら お口直し的な感じで

別腹で食べられるし 残せるので丁度良い(^.^)

 

 

それにしても

本人にも言ったら

笑ってたけど

どーみても 16歳には見えない(´^ω^)

 

見た目 やっと 14歳位かな(笑)

 

そんな お嬢ですが

最近は 出かける時に お化粧なんぞしてるので

 

ちゃんとすれば 

ソコソコには見える様になりつつあります(笑)

 

急な休校により

毎日 ダラケテますが

こんなんじゃ いけない!!

と いつ自分から言い出すか

様子を見てます😒😒😒

 

だって もう 16歳ですからね

自分で考えろや(。・`з・)ノ

 

そして?16歳と言えば

結婚も出来る年齢⁉️⁉️


ナイナイ(ヾノ・ω・`)

 

いや(-ω-。) 

あーゆー 

ど真面目のに限って 結構早かったりする!


お嬢には

好青年が お婿さんに来てくれれば

結婚は早くてもいいよ

と 洗脳してます(笑)

 

ママが 歳とっちゃうから💦

孫は早くしてくれ!

と 

自分の事を棚に上げて 言ってますが(^_^;)

 

あー見えても←どー見えてるのか(笑)

超メンクイなお嬢

やっぱり

結婚は 遅い🐌💨💨だろーな(笑)


 

昨日は 友達と遊びに行くって言うから

世の中を見ろ!!自分の事だけ考えるな!!

と かなりの言い合いに💦

 

まだまだ ずーっと

こうやって バトルを繰り返すのだろうな(T▽T)

17歳の誕生日にも

多分 同じ事を言ってるでしょう(笑)

 

そんな 1人娘のお嬢です


毎年 お嬢の誕生日には 

出産の事を思い出します

それと同時に 

あの時 

子供を産み育てる事を 決心出来て良かった!

そして 何より 

生まれてきてくれて ありがとう

私を親にしてくれて ありがとう

とも 毎年思います(^_^)


思うだけで 本人には言えないけど😅

これが 言えたら 良い母親なんだろーな😆



今日は 夫と

お嬢が どんな男の子を連れてきたら 

どこまでが賛成出来るか?!

 

とか 話ながら

お嬢の成長⤴️と自分達の衰え⤵️を比較して

年取る訳だよね~

とか 笑いながら

乾杯✨🍻🎶しよう🎵