ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ピアノスゴイ!!藤井風さん🎶

皆さん お元気ですか??

身近な方が 具合悪い場合を除き


今 元気なら 

免疫力アップ!! と 

自分に出来る最大限の予防!! 

を心がけたら

あとは

必要以上に怖がったり( ´゚д゚)

必要以上に慌てたりしないでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

過ごしたいものです


とは 言っても 

急な休校から

お仕事に行けなかったり

こどもの世話を 一日中しなければ

ならなくなった方は 

本当に お疲れ様ですm(_ _)m


慣れない生活は お疲れかと思いますが

1日の最後には 家でリラックスしてください


今日は 曲紹介です🎵


↓↓↓



お嬢が 3年前位かな?

 

キリンジのエイリアンズを

ピアノで弾いてるスゴイ人を見つけた♪

と言って 見せてくれたYouTube

 

ちなみに キリンジのエイリアンズとは

お嬢が 生まれる前に

夫がネエサンに教えてくれた 名曲で

だいぶ前の曲だし

キリンジ(堀込兄弟) も 

もうとっくにやってないのに

いまだに いろんな所で 使われてます

この曲を知った時は 夫と二人でしたが

今では お嬢も含め 

家族三人共に 大好きな曲です🎵 

以前 ネエサンの曲紹介でも ブログにしました

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

でですね 数年前

お嬢に教えてもらって

その エイリアンズをキーボード?電子ピアノ?

で 弾いている藤井さんを 初めて観ました


なんと!ほぼ耳コピ👂⚡で 

膨大な数のカバーを弾いている 

イケメンです✨

 

当時 お嬢のイチオシで 

この人は

とにかく 選曲がいい👍 

と言っていました✨ホントにその通りでした!

 

その人の名は

藤井風 

フジイ カゼさん

という方です

現在は 22~23歳位の様です


 f:id:kyobachan:20200305223558j:plain


この1枚の写真を見ても

ナルシスト~✨ですよね?!


ナルシスト? い~~じゃないですか~👍

ナルシストアーティスト

ネエサンは キライじゃないです(* ゚∀゚)



でてすね

最初知った時から

お嬢と 何年間も着目してたんですよ👀

 

散々言っておきながら なんなんですが

ネエサンも いまだに 良く観る

藤井風さんが弾く

キリンジのエイリアンズのYouTubeの動画は 

各自YouTubeで 御覧ください(^_^;)

いろいろありすぎて 

藤井さんの良さは

エイリアンズだけでは伝わらない😆

その他

膨大な数の 曲を弾いてます🎹し 歌も歌ってます🎵

 

でですね

ネエサンは ほぼ全曲 YouTubeで見たのですが

藤井風さんが 

なんと!!15歳頃 弾いてる動画で 


ピンクレディーのUFO

久石譲さんの あの夏へ

を 繋げて弾いてる動画があったのです!

 

それが まだ あどけない青年の時なのに

ピアノにぶつけてる感じ💥

青年の繊細さ🍃

が 入り交じった様で 圧巻なんです🎵

 

UFO~久石譲~UFOに最後戻りますが

特に 最後 4分過ぎた辺りからは

圧巻です!!

しかも 

これ オリジナルですよ( ´゚д゚)

 

是非 最後 弾き終わった時の

彼のお顔を 見逃さないでください!

 


ピンクレディー "U.F.O" ~ 久石譲 ”あの夏へ”

 

そんな 藤井風さんですが

お嬢と ずーーっと

こんなに ピアノ上手いのに 

世には出てこないんだね~

なんて 何年も言ってました

 

イベント参加やライブ活動は

ずっとやっていた様ですが

 

やっぱり!! 最近!!

かなり表に 出てきましたよ⤴️🎵

 


Fujii Kaze "Nan-Nan" Live Short Movie

 

この 

「何なんw」 という曲の全編は下に載せました🎶 

イー感じの曲ですよ!🎵

しかし ピアノ弾いてる姿がない(^_^;)

個人的には ピアノを全面に出してほしいが

でも あれだけスラッとしたイケメンだから

それでも いっか🎵

↓↓

 


藤井風(Fujii Kaze) - “何なんw ”(Nan-Nan) Official Video

 

そういえば

前に ご紹介して 好評だった

波岡さん! 覚えてますか?!

その 波岡さんも この曲に着目してた✨


またまた 好きなアーティストが

繋がって ネエサンは嬉しい🎵

 

そのお話は また 明日(^-^)/ 


今日は 夫が泊まりで居ないけど

お嬢と 2人で 

またまた お嬢お勧めの!!

藤井さんではない方の

YouTubeピアノ生演奏を ずーーっと聴いてます🎵


そういえば 

お嬢は 休校が始まって

有り余るエネルギーを

ピアノにぶつけていた様です🎵

2時間位 弾きまくった!と言ってました(^.^)

ずーーっと忙しくて ピアノ弾いてなかったのに

やっぱり 弾く事は 好きなんだな🎵