ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

普通の女の子に戻ったお嬢(期間限定)

普通の女の子に戻りたい!!

 

って 聞いて 分かる人って 

何歳位がボーダーラインなんだろう

 

夫や同年代の従業員と話してて

それって

今時の人には通用しないよ(笑)

これって

何歳までの人が分かるんだろうね(笑)

 

なんて 話をよーーーくします

 

なんで 今日 

その話をしたくなったかと言いますと 

 

我が家のお嬢が 今現在

5年ぶり位に

普通の女の子に戻ってる のです

 

って言っても

本人が 普通の女の子に戻りたい!!

と 言ったからではなくて(^_^;)

 

公立高1のお嬢も やはり急な休校により

今まで 

(月)~(金)は 学校→部活→塾 

(土)(日)は 1日部活→塾

と ほぼ週7で

カツカツの生活を送っていた 

我が家のお嬢も

期末試験か終わって 

直ぐに 休校の通達でした

埼玉の公立高校の入試の関係で

元々 6日辺りまでは 学校立ち入り禁止

だったので 昨日までは お休みの予定でした

しかし

3月28日に吹奏楽部の定期演奏会があった為

立ち入り禁止って言われてるのに

校舎隣の 学食などがある別館に

楽器全部移動してまで 

本来の予定では

ほぼ毎日 1日練習 と言われてました

 

なのですが

やっぱり 定期演奏会も 

その日は中止が決定したので

部活も お休みになりました

 

期末試験で 完全燃焼🔥したお嬢は

本来 

試験終了直後から部活があったので💦

また 休む間もなく 

部活強化期間に突入の予定でしたが

部活も 休みになったので

 

本当に 5年ぶり位に

のんびりしてました

 

普段 全てに全力投球型 のお嬢なので

こんな 機会は 滅多にないと思い

1週間は 好きな様にさせてました(^.^)

 

この1週間は 

家族と夕飯食べる事も出来たし

友達を 家に呼んだり

ジーちゃんバーちゃん家に行ったり

ずーーっと寝てたり

普段出来ない事のオンパレード

 

普段は 体調悪くても 

何も休みたがらないお嬢ですが( -д-)

お嬢自身も 

何も考えなくて良い(^-^)

という1週間を 何年かぶりに過ごして

今 こんな言い方は 不謹慎かもしれないですが

心も身体も 

リラックスしたんじゃないかな(^ω^)

 

この1週間を過ごして

ウチは もう高校生なので

完全放置してても

大変な事はないですが 

いろいろな事は 考えました

 

普通の女の子の生活をしてる

お嬢を見てて

 

ここ数年続けてる

試験の為の勉強( `д´) 

大会の為の部活( `д´)

 

から解放されて 

 

自分がやりたい分野の!!

勉強や音楽(^_^)

 

を やれる日が 早く来てくれないな~

 

と 思ってる ネエサンでした(^ω^)

 

 

それから 

普通の女の子に戻りたい!

繋がりで

次回は

これ分かるのは 何歳位まで?!

という お話したいと思います(^ω^)

が 笑えるのは ネエサンと同年代の

50歳前後までかな?!(笑)


 

yotoroさん!!

ショパンの革命🎹 と言ったら

キョンキョン

少女に何が起こったか

ですよ( ̄□ ̄;)!!

勿論 知ってますよ!!

薄ぎたねー シンデレラ( `Д´)/

ですよ(笑)

ネエサンも 1つ前の記事に

載せたかった(笑)

 

このドラマ

何歳までが 分かるのかな?!(^_^;)



定年のないネエサンは  

いつ

「普通のオバサン」 に戻れるのかな(-ω-。)



f:id:kyobachan:20200307151901j:plain