ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

いろいろ思い出した昨日

昨日のブログの記事の

珍しくネガティブなネエサンに(ToT)

励ましのお言葉を かけてくださった方々

本当に ありがとうございました(ToT)(ToT)

 

ブログで 知り合った 

お顔も知らない 名前も知らない方々

なのに

回りの人にも言ってない数々の

ネエサンの思う事を 

全部知っててもらっている感じなので

ブロ友(そう呼ばせて!)の励ましには 

とても 胸がじーーーんと来るのです(ToT)

 

 

これからも 何かあったら

あると思うけど(-ω-。)

 

何卒 このネエサン(オバチャン)を

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

~⭐~⭐~⭐~⭐~⭐~⭐~⭐~⭐~⭐

 

 

昨日 弟にぶちギレまして(^_^;)

その後も仕事して 

そのあと

家に帰って 昨日あった事を夫やお嬢に

ぶちまけていたら(笑)

 

いろんな事を 思い出してしまいました

 

その思い出したお話から いろいろ、、、

 

 

唐突ですが

タツでゴロゴロしててキレられた⚡

 

その 張本人は お嬢ではありません

ネエサンです(^_^;)

 

25年位前で

結婚直前の話なんですが

 

独身時代 お遊びが過ぎて💦

あまりにも 家族と交流の時間がなかった

ネエサンは

 

そうだ!結婚するまでの1ヶ月間 

何もせず 家にいてあげよう‼️

(今思うと 上から目線?恩着せがましい?w)

 

と 勝手に思い(笑)

 

本格的にやっていた都内のアパレルは 

結婚の為辞めてましたが

結婚式まで ヒマなので

地元の ユニクロでバイトをしてました

(当時ユニクロは 全く無名だったんですよ)

 

ネエサンは そのユニクロを 

早目に辞めてまで

家にいよう!!

と 決心して 4月22日の結婚式前日まで

家にいる事にしました

 

料理をする事は 元々好きだった事もあり

花嫁修業←今や死語だな(笑)

も出来るから

夕飯作りは 買い物から片付けまで

全て 毎日やってたました

 

しかし

それ以外の時間は スポーツジムへ行くか

飲みに行くか

 

あとの時間は

あえて

自分の部屋へ行かず 茶の間にいました

 

なにもない時間は 

タツでテレビ見てゴロゴロしてましたが

 

普段 家にずーっと居なかった娘💗

あと少しで嫁に行く娘💗

 

が 

ここにいてくれて 

さぞかし 両親は嬉しいだろうさ(^.^)

 

堂々と昼間ゴロゴロ してたら、、、

 

 

仕事から 帰ってきた父に 

メチャクチャキレられました( `Д´)/

 

 

もう既に 独立して運送業をやってましたが

当時は まだ 自分も配送に出ていました

運転手は 

朝も早いけど 帰りも早いのです💦

 

家にいるだけで喜ばれてるから 何しても大丈夫~🎶

と 完全に思っていたネエサンは

キレられて⚡

 

ビックリ(*゜Q゜*)

 

しましたが

ネエサンだって

当時 まだまだ若い 26歳位な上に

こっちは 家族の為に居てやってる(。・`з・)ノ

と思ってるので(笑)

 

そこから先は

父と大ゲンカになりました😡💣⚡

 

 f:id:kyobachan:20200310185035j:plain

 

そして

ネエサンは 腹をたてて

家族の為に1ヶ月いてやろう💗計画もむなしく

 

新婚の新居のアパートは既に借りてあったので

父と大ゲンカしたあげく

さっさと 荷物をまとめて 

次の日曜日に

新居へ引っ越してしまい🚙💨💢💢💨

今も昔も 行動力の女(笑)

 

なんと 予定より

1ヶ月早く家を出ていった

という 

結末を 迎えてしまいました(/--)/

 

言うことを聞かなかったネエサンは

父とは よくケンカしたな(^.^)

(お嬢は ネエサンに似たのか?!w)

 

 

もう

父は 8年位前 64歳で 

超超ぶっとく短い人生を終え

あの世へ逝ってしまいました👻

 

 

内容は 全然違いますけど

昨日 弟とバトルをして←一方的なのでバトルではないが💦

そんな事を 思いだしてしまいました

 

ネエサンの実家は 

全員の存在感が半端なくある家

でして 常にせわしなく💦

騒がしく💦 自己中の集まり💦💦

ネエサン以外は

全員B型ですのよ(-ω-。)

 

なもんで

 

誰かVS誰かのバトル😡💣⚡なんて年中でした(笑)

 

余談ですが

夫の実家は 

ガチャガチャしてないので

夫が 初めて ネエサンの実家に来た時は

カルチャーショック(゜ロ゜)

だったらしいです(笑)

 

 

 そして

一夜明けて 今日

 

昼間 事務所に

昨日 ネエサンに

 

帰ってよ( `Д´)/

と言われて 帰った 弟が来ました

 

どー 出てくるのか?!💢?!💢

と思っていましたが

 

普通にしてました(笑)

 

まー いつもこんな感じですが

 

 

ネエサンも仕事中だし

 

昨日 

久しぶりに弟にぶちギレたし⚡(ちょっとスッキリした💨)

 

甥っ子の事は これからだって

ずーっと応援するのみなんだよ!!

と 心に決めた!!!

 

ので

 

気持ちに区切りをつけました!!

ネエサン流 ストレス貯めない方法(^.^)

 

お騒がせしましたが(^_^;)

ネエサンこそ 前を見なくては!!

ね(^-^)/

 

 

あ それと

むかーし 父にキレられた事を思い出したのには

理由が もう一つあるんですよ

 

今 この現象に追い込まれている

保護者は多いかも?!?!

 ↓↓

仕事から疲れて 家に帰ると 

子供(お嬢)がゴロゴロしてて

腹たつんですよ( `Д´)/

 

やっとやっと 昨日から勉強始めましたが

それ以外の時間は ゴロゴロスマホの連続!!

 

急な休校により 外出出来ないのは

分かります 

分かってるんですよ!!

しかし、、、

 

そろそろ イー加減にしろ( ̄□ ̄;)!! 

 

 ↓↓↓

 

25年たって ゴロゴロしてる娘にキレた⚡

父の気持ちが良く分かった(-ω-。)

 

仏壇に線香をあげとこう ナム~(‐人‐)

 

そういえば

ネエサンの実家は 友達によく

ホームドラマみたい

って 言われてました(笑)

勿論 ほのぼの家族系のお話ではなく

寺内貫太郎一家」みたいな方です(笑)

 

スミマセン

また 

50代以上にしか わからんドラマの話で(^_^;)

 

 

そういえば

ネエサンが 怒って実家を

1ヶ月早く出ていった あと

夫(当時は まだ彼氏)が

父を誘って 飲みに行き

父をなだめてくれたっけ(笑)

そして

ネエサンの事も なだめてたな(笑)

 

あれでも(笑)

以外と 役立ってたんだなぁ

それも 25年たって 思い出しました(笑)


 

あとですね

1ヶ月早く 急に娘が出ていく事になり💦💦

 

ネエサンを 赤ちゃんの時から可愛がってくれていた

母親は その事態に 何と言ったと思いますか?

 

え"っ ?!?!?! 

明日から また 

お母さんが 

夕飯作んなきゃならないの??

 

でした(* ̄∇ ̄)ノ


勿論 それだけでは なかったですが

思わず それが 先に

出ちゃったんでしょーね(´^ω^)

 

その気持ちも 今だったら 

よーく分かるな~(笑)