ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

誰でも 幸せになれるよ!!

昨日 ネエサンの育ての父の話をしましたが

あえて 育ての と言うのも

かなりの違和感がある程に

「お父さん」 といったら あの父親なのです

 

良い事も悪い事も 沢山ありましたが

それは 

血の繋がった親子でも あるもの!

と 思って来ました

 

だから 気兼ねなく

親子ゲンカが出来たのだと思います

 

父が亡くなってから

今は 父が作った 

小さい運送会社を弟と2人で経営してますが

良い従業員達が 頑張ってくれていて✊

ネエサンも 従業員の為!自分の為!にと

とても仕事に やりがいを感じてる毎日です

 

そんな 日々を今送れているのは

育ての父親のおかげです

 

 

甥っ子の事から始まり

ブログで 昨日

父の事 母の事

夫の事 娘の事

弟の事 などの 話をしていて

今日は 

改めて

 

誰でも

自分の考え方次第で 幸せになれるぞ!

 

という お話をしたくなりました(^_^)

 

f:id:kyobachan:20200311161308j:plain

 

 

年中言ってますが

なぜ ブログを始めようとしたかという理由

の1つに

ネエサンの生い立ち を 書き残して

いつか お嬢に読んでもらいたい

って言うのがありました

 

まだ先ですが

その内 甥っ子にも 読んでもらいたい!!

 

お嬢は 自分の母親(ネエサン)が 

養子だという事実は知っています

 

機会がなかなかないので

細かくは まだ 話せてませんが

もう 高2になるので 

いろんな意味で早く 話したいです

 

なんなら 早く このブログに気付いて

全部書いてあるから 読んでくれ!!

と言いたい位です

 

 

今でも 川越の古い飲み屋で 

語り継がれる位の 

ちょうど1ヶ月違いであの世に行った

2人の男

(ネエサンの2人の父親)

 

お嬢からしたら ジーちゃんになりますが

 

その 2人の男の不思議な関係

を お嬢に読んでもらって

 

こういう事が グルグル重なって時が進んだから

今の自分があるんだな~

 

この中の 少しでも 何かが違っていたら

自分は生まれてないよな

 

と 今現在ネエサン自身が思ってる事を

いつか 感じてもらいたいのです

 

生まれて来ただけで 奇跡だ(^-^)/

 

それと ぬるま湯育ちのお嬢には

人それぞれ

いろんな人生があるのだ

という事も 知ってもらいたいです

 

育ての父は お嬢の事を孫の中でも

1番可愛がってくれていました

 

お嬢も 

子育てにあまり参加してなかったパパよりも

ジージに とっても なついていました

 

ネエサンもお嬢もジージとは

血は繋がってないのにね(´^ω^)

 

でも そんな事は 

ネエサンも忘れる位に育って来たし

ジージも忘れてたんじゃないかな(笑)

 

 

昨日ブログに書いた

結婚式の1ヶ月前に 大ゲンカして

さっさとアパートに引っ越したネエサンですが💦

 

その後

結婚式は

最高の結婚式は出来ましたよ👰

 

なんですが ひとつ 

異変は ありました(>ω<。)

 

タツでゴロゴロのネエサンにキレて⚡ 

さっさと娘に 出ていかれた父は

なんと

顔面神経麻痺になってしまい(>ω<。)

顔の半分が 

垂れ下がってしまったのです(ToT)

 

きっと 自分でキレた事を後悔してるのに 

強がってたから そこに出たのでしょう、、、

 

一方 出ていった側の

ネエサンは こっちは 幸せいっぱいの結婚前💓

そんな 親の気持ちも分からず、、、(ToT)

普通にアパート暮らしを始めてました←バカ娘だ💦

 

お父さん あの時は ゴメンよ~(ToT)

今日も また 多目に お線香あげよう(‐人‐)

 

昨日のブログに コメントくださった方々も

今になって 親の気持ちも分かる事がある

って言ってますね(^_^;)

 

 

そんな訳で 父は 顔半分が曲がったままの

結婚式となってしまいました( -д-)

 

叔父として 産みの父親も結婚式に

来てましたが

ネエサンからしたら 普通に 

「親戚のおじさん」 でした

 

 

披露宴には 沢山の方に来てもらいました

 

ゴンドラにスモークの様なハデハデには

してませんが(笑)

 

川越まつり好き好きネエサンの強い希望で(笑)

母方のジーちゃんが 

お祭りで おかめ の踊りをやってたので

川越祭りの お囃子と踊りの 

囃子連に来てもらい

お囃子生演奏で♪

獅子舞 おかめ ひょっとこ達が 

フロアで同時に踊り 大盛り上がり♪

と なりました

 

みんな喜んでくれて 盛り上がった披露宴でした

 

そして、、、

 

最後の ネエサンから両親に向けた手紙

の時に

ネエサンが 言った 言葉に

さっきまで ニコニコして盛り上がってた人達

ほぼ全員が 泣き出しました(ToT)

 

 

ネエサンが手紙の最後に言った言葉は 

 

お父さんとお母さんの娘に

生まれて来て 良かったです

 

でした

 

これは 絶対に言いたい!!

と思っていた言葉でした

 

披露宴に来てくれていた ほとんどの人は

ネエサンの生い立ちは 勿論知っている人ばかり

だったから

普通以上に 泣けたのかなf(^_^)

 

という訳でして

結婚までは いろいろあったネエサンです(^_^;)

 

世間的に言ったら

決して育ちが良いとは言えない(笑)

こういう 地方の いちオバチャンが

ブログを始めた理由は

 

ネエサンの生い立ちだけじゃなく

お嬢との 関わり も含め

いろんな経験 

いろんな気持ちを 書き残し

いろんな大人の世話になって

あなたは 生きて来られたんだよ

って言うのを

お嬢に読んでもらいたい

と言うのも 1つですが

 

 

読んでくれてる方に

若い子は あまりいないと思うし

さらに 

親で苦労してたり 複雑な生い立ちの子は

少ないと思いますが

 

もし 近くに そういう子がいたら

 

こう 教えてあげてください!!

 

 

と いう事を 発信したかった

 

 ↓↓

 

生い立ちは自分のせいではない 

と考えて

自分が悲劇の主人公になってはいけない

 

人は 何かを恨み続けていたら

自分の回りに 幸せは 寄って来ない

 

助けてくれる人を探し出す目を養って

↑これ重要です!↑

 

回りの人に 助けてもらいながら

 

生きて行けば その内

幸せにだってなれるよ!!

 

って 拡散したいのです

拡散の仕方が分からないけどね(笑)

 

だから せめて ブログに書いてます!

 

 

 

ネエサンは

大人になったら

やりたい仕事をやって

結婚したい人がいたら いつか結婚して 

(いなかったら未婚でも良かった)

自力で生きて行ける様になってからが

本当の自分の人生だ!

と思って ここまで生きて来ました

 

ネエサンの様に

給食費も払えない様な貧乏な家で

ぶん殴られながら育った子供でも

 

大人になって

 

やりたい仕事をめーいっぱいやって 

 

好きな人と結婚して

 

迷って迷った末に

自分の子供を産み 育て

 

今は 回りの人にも恵まれて

普通に家庭をもって暮らしてる

生き証人が ここに居ますよ!

って 発信したい

 

毎日の出来事 

楽しい事  嬉しかった事

ムカついた事 うまく行かない事

ネエサンも いろいろあります

それを ブログにしてます

 

この歳になっても まだ 

愛情コンプレックス?? 

大事な幼少期に

親からの愛情を受けてないから 

自分は 何かが 欠けていて

心の奥底が ねじ曲がっている

 

って 思っちゃう時は まだあります( -д-)

 

でも

そういう悩みの様な事って

誰にでもあるんじゃないのか?!

 

と 思い直す様に意識して

 

自分に起こる 悪い事を 

誰かのせいや 何かのせいに

しない様に意識して来ました

 

しかし 

生い立ちは

自分のせいではない!と

何かのせいにする様に

意識して来ました

 

だから 自分の考えを 

片寄らさないで!! 

自分で自分をどんどん 

悪い方向へ持ってかないで!!

 

過去は変えられないけど 

自分次第で先は変わります!!

 

 

って事を ブログで発信したかった

のも

ブログを書いてる 大きな理由でもあります(^ω^)

 

最近 またまた ありがたい事に

ネエサンブログを読んでくれている方の

人数が増えています

 

こういう 子供の頃を生きてきても

 

自分次第で誰でも幸せになれる!

 

でも 幸せって 自分の心が感じる物だから

常に常に

物事を 

卑屈に考える人には 

生い立ちがどうであれ

なかなか 良いめぐりや良い出会いは

寄って来ないと思います

 

全ては 自分の考え方次第!!

ちょっとした 平凡な日常だって 

本人が

自分は 幸せな方だな と思えば 

 

それは 

その人にとっての幸せです!!

 

ネエサンは 

こうやって

「卑屈に思わない努力」 をしながら

回りに 助けてもらいながら

自分が感じる 小さい幸せを

1つ1つ重ねて ここまで来ましたよ♪


と いう思いを込めて

改めて 過去の記事を張り付けました 

 

まだの方は読んでみてください

 

なが~~いですが(^_^;)

 

2人の父親の面白い運命も この中に入ってます(^.^)

 

 

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com