ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

片付けられた!!

休校が始まって 

まだ 

12日しかなってないとは(-ω-。)

 

新学期まで まだ 1ヶ月弱ありますね  

 

新学期は ちゃんと 始まるんですかね(-ω- ?)

 

感染してしまった人数が どんどん増えて

まだまだ 先行き不安ではありますが

 

お嬢は 高校生なので

仕事休んだりして

世話をしなくちゃならない歳でもないから

今 仕事しながら とか 仕事休みながら

お子さんの面倒を見ている方からしたら💦

 

贅沢な事言ってるよ😒って

感じなんですけど(^_^;)

 

お嬢が家にいるという事は、、、

 

 

リビングと和室が

ずーっと 片付かないんです(-_-#)

 

ネエサンは

仕事の合間の 昼間か夕方 

一回自宅に帰ります

 

仕事が 忙しければ忙しい程

帰ってきた時に 散らかってると

ガッカリ😞💨するので(-_-#)

普段は 自分が家を出る前に ちょっと片付けてから

事務所へ行く様にしてます

 

しかし 今現在 ネエサン不在の間に

お嬢が いろいろ 

出しっぱなし 置きっぱなし

開けっ放し つけっぱなし

にするので💢

 

ここのところ

一時帰宅しての 第一声は 毎日

 

ここ片付けてよ(*`ω´*)

とか

なんで ここ開いてんの(`Δ´)

 

に なってます(-ω-。)

 

これまでの 10日間は こちらも

お嬢の 五年ぶりの 骨休みだ

と 思って 黙ってましたが

 

学校から 持ち帰った物

脱いだ私服

などが あちこちに 置いてあったので

 

いよいよ 一昨日の夜 

 

明日中に私物を

全部自分の部屋に持ってってよ💢

 

と 言いつけました

 

年中 そんな事を言ってますが

直ぐに やったためしがなかったので( -д-)

あまり 期待はしてませんでした

 

さらに

いつもなら 言われた通り

自室には 持っていきますが 自室に

ただ 物が移動するだけで

どんどん お嬢の部屋が狭くなる

という現象になってましたが

 

なんと!

部屋を片付ける!

と 1年ぶりに言い出しました( ; ゚Д゚)

 

どうやら

友達を 呼びたいとの事

 

あのままじゃ~ 呼べないわな(笑)

 

 

という事で

 

昨日 昼間帰宅したら

スマホ見ながらダラダラやり始めてました

 

いつもなら ネエサンも手伝い 

スピードアップして

どんどん終わらせるのですが

お嬢には 今 余る程時間があるので

 

とりあえずとっとく物を

納戸にしまうから この段ボールに入れて 

と 段ボールだけ 渡して

事務所に戻りました

 

その後は とりあえず

リビングと和室さえ 片付けば良いと思って

あまり気にせず 仕事してて忘れてました

 

そして夜

家に帰ったら

全部終わった!!

と 言っていた

 

数年分の プリントやらなにやら

貯まりに貯まった物を ゴミ袋に入れて

ちょー重いゴミ袋二個と💦

とりあえず取っておく物は段ボールに

キレイに入れてあった💨

 

さらに 雑誌 CD  DVD ぬいぐるみ 小物 

なども うま~~く ディスプレイしてあった

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

f:id:kyobachan:20200313092602j:plain

注→イメージです

でも このお部屋に近いな(^.^)


マジで 片付けられない女なのかも、、、 

と思っていたお嬢

 

ある意味 脳の一部分が 天才か?!

それとも 紙一枚挟んで 逆か?!

と思わせる 行動のあるお嬢、、、、

 

マジで これは

怒っちゃったら かわいそうな方?!

ってぐらい 

散らかってても 気にならない人だった、、、

 

でも 昨日分かった

 

片付けられたんだ~~

 

という事が(^_^;)


ただ やってないだけだった(-ω-。)

 

小学生の頃は たまに友達来る事もあったけど

中学校に入ってからは

確かに 友達呼ぶ暇は 無かったな(^_^;)


でも 

友達呼ぶくらいで あれだけやるんだから

彼氏でも 呼ぶ様になれば 

常に キレイにするのかな(笑)

 

さてさて

あの 片付いた部屋は

いつまで 持続できるのやら、、、(笑)


これ 

普段の家のリビングと隣の和室の状況です(-_-#)

↓↓↓

 f:id:kyobachan:20200313092738j:plain