ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ネエサンの混ぜるだけクッキング🍴

元々 料理好きだったネエサンですが

ここ何年か

忙しいのと更年期障害を理由に

手抜きしてます🤫

 

でも

美味しい物を食べたい!

という気持ちは 変わってません(^.^)

 

なので

市販のドレッシングタレスパイス 

などを 使って

ただ 混ぜるだけ!!

とか 

ただ かけるだけ!!

 

の一品を よく 作ります🎵

 

最近の ドレッシングや調味料は

本当に よーく出来てて

自分じゃ出せない 味にもなりますよ🎵

 

そのまま 

ストレートだと好みに合わない場合は

そこに 

コショー ニンニク ハーブ 

または ゴマとか海苔とか

考えて プラスすると 

ちょっとした オリジナル感

も 出てきて

手抜きの罪悪感が 薄らぎます(^_^;)

 

そんな 

これ常備しとくと便利d(⌒ー⌒)!

という ドレッシング調味料の紹介

 

市販の物と少しの材料を切って混ぜるだけ!!

とか

乗せて焼くだけ!乗せてレンチンだけ!

なのになのに

美味しい✨

という 料理?小料理?

ツマミか~(笑) 

を 

たまに紹介しようかな?

なんて 思っています(^-^)/

 

初回の今日は

たまに ブログにもワードだけ出てきましたが

 

お嬢の大好物😋🍴💕

トマトとモッツァレラチーズのサラダ

バトルして💥お嬢の機嫌が悪くてめんどくさい時は😒

これ1品で仲直り(笑)

 

 では

 

下記の物を 混ぜるだけ!!


以上( ̄□ ̄;)!!

 f:id:kyobachan:20200226163809j:plain

 

少しは 説明しますねf(^_^)

 

[材料]

 

全部 好きな量で(^-^)/

 

本当に ただ 

好きな様に混ぜるだけ ですが

 

[ちょっとしたポイント] 

  • ミニトマトは半分に切らないと味がなじまない
  • モッツァレラは 一口タイプじゃなくてもカットすれば良し
  • 生ハムは 一口サイズ位にカットする
  • このハーブミックスは 塩が入ってるので 香り付けと甘さを和らげる為にネエサンはすこーし入れるけど 入れなくても👍
  • 塩の入ってないハーブでも 生バジルの葉っぱでも👍
  • 生ハムの塩気も考慮しましょう
  • 食べる前に 混ぜて 味をなじませた方が美味しいが 薄目に作っておいて 足りなければ後で ドレッシングだけ個々にかける
  • このドレッシングは 具が美味しいのだけど よーく振って直ぐに かけないと 油だけ 先に出るから よーく振ったら素早くかける💨

 

生ハムは このくらいに切る

f:id:kyobachan:20200226164239j:plain

 

 

ドレッシングは 

キューピーテイスティドレッシングの

イタリアン!!

これを 是非とも!!

 

 キユーピー テイスティドレッシング イタリアン 210ml×3本

 

我が家は このドレッシングが 

すごい好きなんです😋🍴💕

具が入ってて 美味しい🎵

 

スライストマトに これかけるだけでも美味しい✨

 

キューピーのドレッシングは 全体的に

ちょっと 甘めな感じがしますが

やはり このドレッシングもそうなので

このサラダの時は

ニンニクとコショーとハーブ塩を

少々 入れてます🎵

 

そして

イタリアンハーブミックス!!!

これも オススメ!!!

これ1つで 

なんか オシャレな味になります(*^^*)


サラダだけじゃなく

ネエサンは これにずいぶんと 助けられてます(笑)

 普通にスーパーで売ってますよ😃


 

 

混ぜてる途中f:id:kyobachan:20200226165202j:plain

 

 

 出来上がり!!

 f:id:kyobachan:20200226210053j:plain

 

 一昨日は

生ハムじゃなくて 違う物で作りましたが

 

違うバージョンは また明日(^-^)/(多分w)