ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢の進路(高1の3月)

今日は 午後から

だいたい 目星は付けていた


お嬢の進路に向けての予備校

の説明を聞きに行きました

 

今日の時点で決めなくても と思っていましたが


2時間位 ミッチリ  

合格までのプランを組んで

お嬢は 授業の体験もして

大体の 予定も見えて来たし

 

なんと言っても 通いやすい!

という 立地条件だったので

(高校と松江塾の途中)

 

ここが 良いと その場で決定し(´^ω^)

申し込みまで その場で済ませてしまい

来週から 通う事になりました!!

 

まだ 4月から高校2年生なので

今年では なくて

高3での試験になりますが

 

ロングランで 苦手の克服しながら

一発合格!!

目指して 頑張る💪との事

 

五教科全て プラス  論文や特別な知識

全般を 来週から 進めて行きます

 

 

中1から通っている 

松江塾の高校部にも通い続けます!

 

というか

ネエサンは 予備校に行く日は

塾はいいんじゃない?

と言ったら

 

なんで??

と言ってました(笑)


行くのが当たり前になってます(^.^)

 

と いう訳で

学校は 4月8日に 始まるのか(-ω- ?)

分かりませんが

 

高2JKになったら

ますます お嬢は 御多忙になります💦

 

平日は(最初は週3位ですが)

  • 学校
  • 吹奏楽
  • 19時~20時半 予備校
  • 21時~22時 松江塾

土曜は

  • 10時~18時か19時 部活
  • 終わり次第 松江塾

日曜は

  • 10時~18時か19時 部活

自分で決めてた( ゚Д゚)

 

試験前の 日曜は別として

 

普段の日曜の夜くらいは 

休ませようと 思ってます(>ω<。)

 

学校の定期テスト前は 

予備校へは行かず

引き続き 

松江塾のいつもの席で(ここが落ち着くらしい)

3週間位前から 爆裂するとの事💥

 

予備校の予定は

ほぼ 自分で組む様にさせました

 

学校の普段の小テスト 

中間や期末の定期テスト

部活の大きな大会

その他

サックスチームだけで

部活のアンサンブルコンテストにも出るらしい

(-ω-。)

その他 今年は 

あるのかどーか分かりませんが

野球応援やら

文化祭での演奏やら なにやら

 

そういう自分の予定をぜーんぶ把握して

 

各勉強の進み具合 や 苦手の克服 

 

今 何が優先なのか?を

 

踏まえて 計画を立てる

 

って事は

 

これからの人生に すごく役立つんじゃないか

と思います

 

正直 予定を組むのを あのお嬢に任せるのは

ネエサンも 不安ですが(-ω-。)

高校生になってからは 

「外での事」 は

ほとんど 口出ししてないので

やらせれば 出来ると思ってます!

 

もちろん

ネエサンも 同時に 

予定の監視は続けます👀⚡

そして

お嬢の予定を こちらもしっかり把握して

忘れてる事や より良いやり方が 

あれば アドバイスは続けて行きます(^.^)

 

お嬢は ある意味頑固者です

自分で やる! と言って決めた事は

弱音を吐かず

コツコツ積み上げて行くタイプです

気乗りしない事には 

なかなか首を縦に振らず やり始めません( -д-)

 

ですが

今日 決めた予備校は 気に入った様です(^.^)

 

今から 準備して行っても

正直 合格するかどうか わからない程の

狭き門ですが(/_;)/~~

 

とにかく やれる事の最大限を全部やって

合格発表までは やり抜きたい!

と思っています(^-^)/

 

ネエサンは 監視するだけだけどね(笑)

 

なんか

今日は 午後ミッチリ 説明を受けて

入学手続きをして

 

五時半に戻り 役員の仕事で ちょっと出かけて

6時過ぎに 事務所に戻って

なんやかんや やって💦

ちょっと休憩☕

このブログを公開したら

もうちょい 仕事しますが(疲れた😣💦⤵️)

 

でも

なんだか 

先行き明るい💡💡様な気がしてきて 

とても気分が あげ⤴️あげ⤴️状態🎵

 

バンテリンは 塗りまくったし

栄養ドリンクは これから飲む👍

 

9時半頃まで 仕事やるぞ~( `Д´)/

 

明日は

4月から 社会に出る甥っ子Aが 

そろそろ 1人暮らしの為に 引っ越すので(ToT)

母 ネエサン家族三人 甥っ子A とで

父のお墓参りに行って来ます

(車で5分だけど(´^ω^)) 

 

 

父は お嬢の事を 1番可愛がっていました


お嬢は 普段こんなに 

時間がある事は 滅多にないし💦 

これからも なかなか無いと思います(>ω<)

 

 

お嬢が お墓参りに行くのは 

本当に久しぶりです(´^ω^)

 

休校のおかげ?かな(´^ω^)

 

父は お嬢が 小3の時に亡くなったので👻

成長したお嬢を見て ビックリするかな(笑)

見た目が あまり変わってないから 

そーでもないか(笑)


 

まだ ハッキリとは分からんな(-ω- ?)

と思っていた お嬢の進路希望

 

自分でも 定めて固めた様です!

だから 今日 手続きしたのですが(´^ω^)

 

本人が定めたので

これからも ネエサンはサポートし続けます!!

 

少しずつ お嬢の進路については 

記録の意味も含めて

これから

書いて行こうと思ってます

 

そして 

優秀な女子には こういう選択肢もあるよ

って事を 書いていけたらな~

と思っています(^.^) 


今日は 序章です

 

先程も言いましたが

これからは 基本的に

自分で計画立てて やらせますが

 

放置はしませんよ(*`ω´*)

だって

まだ 未成年! 

しかも お金出してるのは親です!!

 

お嬢には 

両親が 完全共働きで 

しっかりと働いてるから

この予備校にも こんなに早くから通えるのだ

働く事の重要性は 

しっかりと教えました

 

なので 自分で行くと言った以上

予備校でも 

知識を積み上げて行ってもらわなければ

困ります(*`ω´*)

 

なので

塾選びのお話の時にした

「どんどん関わる」 の話と同じく

これからも 

予備校のやり方は

しっかりと 

お嬢をガン見👀⚡

お嬢からガン聞き👂⚡して

これからも 

関わって行きます!

 

f:id:kyobachan:20200319200528j:plain