ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

その人に合った仕事

ネエサンと夫が 知り合ったのは

 

ネエサンの高校からの友達(女)と

夫の中学からの友達(男)が 兄妹だったから

とは 何回も書いてます

 

夫は ネエサンより2歳上なので

ネエサンの友達は

夫の友達の妹です

 

この 兄妹のお話を 二日間で

しようと思います

 

以下

夫の友達→兄ちゃん

ネエサンの友達→Sちゃん

で 書きますね

 

兄ちゃんと夫は 中1で知り合い

3年間1番仲良くしてたそうです

 

お互いに 別々の高校へ行きましたが

兄ちゃん→隣町の ワル高校

夫→地元の 中ワル高校

 

中学の先生が

お前らは 絶対に同じ高校へ行ってはならん!!

 (2人揃うと ろくな事しないからだろうね)

と 言われた位

 

2人は 悪ガキだったみたいです😅

 

ネエサンは 違う地区でしたが

同じ中学で 夫と兄ちゃんが3年生の時に

Sちゃんは1年生

Sちゃんも 相当なやんちゃ娘だったのですが(笑)

 

どんなに生意気な事をしても

兄ちゃんや夫が 

3年生に居たから こわーい2年3年の

女子の先輩には 絶対にイビられなかった(´^ω^)

 

と 良く言ってました(笑)

 

そんな 兄ちゃんですが

高校当時の外見は

ウチの夫と同じで ビーバップハイスクール

みたいでしたが(笑)

 

中身は ホントに 面白い人でした

 

ネエサンは 高校生の時に

その友達の家に よーく遊びに行ったり

泊まりに行ったりしてたのですが

 

その頃

2歳上の兄ちゃんは

高卒で 車の部品などの会社の営業として

働き始めていましたが

家に居れば

よく 一緒に話をしたりしました

 

 

余談なのですが

ネエサンが 高2高3の時に 

Sちゃんの家には

夫(当時は全く知らない)も

よく 遊びに行っていたんですよねw

でも

その頃は 会った事も聞いた事も無い

 

その 十年後位に 知り合い

結婚する事になるとは(笑)

 

そこの家の お母さんが

別々によーく知ってる 2人が結婚するとき

凄くよろこんでくれた(´^ω^)

 

 

話を 兄ちゃんの事に 戻します(^_^;)

 

その兄ちゃんは

ウチの夫と同じで

学生の時は やんちゃでしたが

 

本当の悪い人ではないので

社会に出てからは

真面目に仕事をしてました

 

車が好きで レースを趣味でやってました 

そして 仕事も

車の部品などを取り扱う営業マン

 

車好き 話が面白い 根は真面目 

実は性格は繊細 

 

いろんな要素が 集まって

同期の中でも

あっという間に 出世しました


 f:id:kyobachan:20200330100208j:plain


20代で主任

30代で支店長

その後も だんだん 

大きな支店の支店長へと出世していきました

 

40代以降は みんな 忙しくなってしまい

ちょこちょことは 会えませんでした

 

夫と2人で

兄ちゃんとSちゃんと 4人で飲みたいよね

と 言いながら

地元の友達は いつでも会える!

という気持ちが あるから

ついつい 後回しになり

それぞれの 近況も なんとなくしか

分からずに いました

 

 

そして

3年位前の事

 

ウチの弟が 知り合いの車の修理屋さんと一緒に

車関係の展示会の様な結構大きな

イベントへ行った時

 

兄ちゃんの会社も参加していたそうです

 

ネエサンが弟を昔 仲間のバーベキューに

連れて行った事があるので

弟も兄ちゃんには

若い頃何回か会ってます

 

兄ちゃんが勤める会社の名前を見つけて

弟が 兄ちゃんいるかな?と思い

探そうとして


「Sちゃんの兄ちゃんって 今何処の支店長なの?」

 と ネエサンに電話をしてきました


 

ネエサンと夫が 知ってる限りの情報を教えましたが

結構前の情報でした

 

それから

1時間位して

また ネエサンの弟からTELがあり

こう言ってました

 

近くにいた人に ○○さんいらっしゃいますか?

と聞いたら

 

あっ 常務ですね!!

 

と言われて

 

少々お待ちください_(._.)_

 

と言われて

 

ちょっと待ってたら

 

お~ ○○←弟の名前 

久しぶり~✋

 

と 

 

なんと!!

 

常務になってました(*゚Д゚*)

 

そして

ネエサンの夫やネエサンは元気かよ~~

等々 聞かれて 少し話した

と 弟が言ってました(*^^*) 

 

高校卒業して 直ぐに入った会社 

兄ちゃんに とても向いていたのですね 

 

もちろん 今年54歳になりますが

高校卒業してから ずーっと

まだ 働いてますよ(^_^)

 

そして

この記事を 書こうと思って

兄ちゃんの会社のホームページを見てみたら

 

なんと!! 

専務に昇格してました\(^_^)/

 

もちろん

いろんな苦労もある とは聞いてます 

決して 

楽してどんどん上がっていったのではないです 

が 

自分の好きな 車の分野で 

兄ちゃんの性格的な長所が 

しっかりと生かされた仕事

だった結果

回りにも評価されたんだな

 

と つくづく思います

 

学生の頃

見た目は 同じ様なワルだった2人

 

夫→深い事を考えないズボラ代表

 

兄ちゃん→とても細かくてきちんとしてる

 

夫が 兄ちゃんの部屋に遊びに行って

部屋の模様替えに気付かなかたったら

「てめ~は だからダメなんだよ💢」 

と 言われたと 言ってました(笑)

 

夫は ネエサンがソファーの位置を変えても

気付かず 座ってた事があります(-ω-。)

 

夫の話は 置いておいて(笑)

 

学歴は無いし 昔ワルだった兄ちゃん

ですが(^.^)

自分が好きで自分に合った仕事

で頑張った結果 

現在 専務まで行った 

 

という お話でした