ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

志村けんさんの思い出

訃報を聞いて

まだ 仕事中ですが

どーしても

志村さんについて 書きたくなりました

 

SNSでも 沢山の方が

御悔やみの言葉を発信してますね

 

そして

志村けんを見て育った

と言っている方の

年齢層の幅が広くて

改めて 

第一線での活躍された期間が長かったんだなぁ

と 思いました

 

ネエサンは

埼玉県川越市に住んでますが

ネエサンが 小学生頃

 

結構頻繁に

学校の真ん前にあった

川越市民会館から 

8時だよ!全員集合💨の生放送をしてました



昼間から TBSと書いてあるバスが

停まってると

あ 今日も ここからやるんだな😃

と思ったものです

 

ネエサンが 小2の時

休み時間に 男の子2人と

シムラ出てこないかな~

とか言いながら フェンスにへばりついてました

 

その時 大道具さん みたいなスタッフが

何かを運んでいました

 

小2のネエサンと男の子2人で

ふざけて

ねーねー シムラ呼んできて~

と 言ったのですが

 

流石に 出てきませんでした(^_^;)

 

そして

授業開始のチャイムが鳴ってしまったので

慌てて 教室に戻ろうとした時!!


 

志村けんさんが 

裏から出てきたのです(*゚Д゚*)

 

まだ 髪の毛 長い頃の志村さんです


道路まで 出てきて 右と左を見て

直ぐに

中に戻ってしまいました

 

ネエサン達3人は 

もう 戻る態勢で 少し離れちゃってたのですが

ネエサンだけ 何となく

振り返って

偶然見たのです

しかし

既にチャイムも鳴った後💦←おバカな子でした😓

 

それよりも 何よりも

本当に出てくるとは

思ってなかったから💦💦💦

 

志村さんが 出てきて

せっかくキョロキョロしてたのに

 

ビックリして 

固まってしまいました(゜ロ゜)

 

そんな事を 思い出しました😢

 

あと

ネエサン家族は NHKのコント番組が好きで

サラリーマンneo

ライフ

は ほとんど見てて

 

となりのシムラ

というコント番組も ネエサンは大好きでした

 

YouTubeに沢山ありましたが

張り付けて良い物かもわからないので

 

となりのシムラ 

で 見てみてください


最近のシムラさんのコント番組です

 

老いの悲しさ&面白さ

が よーく分かる 

上質なコント番組でした

「でした」 と言わなければならない事が

本当に残念です、、、

 

特に 第一回目の放送の

オジサンが スタバみたいな店で

普通のコーヒーが飲みたいのに 

なかなか頼めなくて

俺は コーヒーが飲みたいんだよ( ̄□ ̄;)!!

 

というコントには

我が夫の事も重ね合わせてしまい

大笑いしました


さっきも お嬢と見て爆笑しました😂


あと

ネエサンが 夜事務所で

仕事をしてるのに

隣の茶の間で 大爆笑してる母

 

あんまり大爆笑してるので

部屋を覗くと

バカ殿 を見ていた

 

という事が何回もあり

 

いつか リアルタイムで

ブログに書くぞ!!

 

と 思っていたのに

それも 出来なくなっちゃった😢


あと

8時だよ!全員集合💨

という 番組は 本当に凄い番組だったな~

改めて思います

 

生放送で あれだけ 数多くのコーナーを

やっていたのは

本当に凄かった✨

 

生バンドで やっていた事も

本当に凄いと思います

 

「ひげダンス

「ドリフの早口言葉」

は 物凄くカッコいい演奏だった🎵

 

 

変なオジサン いや

志村けんさん ありがとう😆✨


そして

加トちゃんは 頑張って👊😆🎵