ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

絵と勉強とスマホだけのお嬢

このながーい休み

8日には 始業式がある

と 数日前に学校から連絡がきましたが

 

更に 長くなるでしょうね

 

休校に入った 3月2日より

事態は悪化してるので

ここで 学校に全員集まって

集団感染してしまったら

この1ヶ月の休校がムダになってしまうから

仕方ないと思うしか無いですね(-ω-。)

 

でも

何年間も お嬢が忙しくて💦


既に 夫婦2人の生活か?!←これも悪くは無いが(*^^*)


という毎日だった 我が家ですが

 

今だけは お嬢が いつも居て

ネエサンは 嬉しい面もあります(^.^)

 

毎日家に居ますが

バトル 少ないです😲

何でか?!

理由は1つ!!!!

 

早く風呂入れ( ̄□ ̄;)!!

って 言わないからです(笑)

 

学校も部活も何にもないから

早く起きなくても良いので

夜更かししてても 放置してます(^_^;)

 

ただ 

布団かけないで 寝てるとか

 

風邪をひく様な事をしてたら 

かなり怒ってます💢


ネエサンは仕事を絶対に休めないので

発熱したら 会社つぶれるぞ!!

と 脅してます

いや マジです


 

 

そんな中

お嬢は 進路の試験に向かって

着々と勉強を進めている様です

 

しかし

起きてる時間

ずーっと勉強してる訳ではないので

 

先日も書きましたが

最近は

黙々と 絵を描いてます

 

お嬢が 小学生の頃

絵やピアノに没頭していた事


それを ネエサンは

家政婦か ストーカーばりに

観察して(( ̄_|


没頭させていた事が

後の 集中力や学力に繋がったのでは?

という ブログを 

先日 書きました

↓↓

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

今また

かなり久しぶりに

絵を描いてますが

絵といっても

お嬢は 自分で考えた絵も上手いですが

 

何かが降りてこないと 描かない(描けない?)

 

なので(笑)

 

無心にパッと描きたい時は 

何かを見て描いてます

 

ひたすら

見て描いてて 楽しい

と言うので

 

「何描いてんの??」

 

と聞いたら

 

クモノ

 

と答えてました(-ω- ?)

 

てっきり お空の雲☁️

だと 思ってて 先日のブログでも

多分 雲の絵だろう 書きましたが

 

なんと

 

蜘蛛の方だとの事(/--)/

 

蜘蛛の絵🕷️ 描いてるって

ちょっと頭大丈夫か(・・?!?!

 

と 疑いましたが(笑)

 

そういう コミックがあるとの事でした


お嬢には 

バーバに見せるから 画像撮らせて!

と言って 撮らせてもらいました✨


上手く描けてるので 勝手に公開します(^_^;)


お嬢に聞いたら

5枚位の絵を スマホで探して

組み合わせて描いた との事


レイアウトや背景は オリジナルだそうです🎵


背景の夜空?も 全て

シャーペン一本で描いてました✨


f:id:kyobachan:20200406195157j:plain

 

お嬢に 何のマンガの絵を描いてんの??

と聞いたら

ボワーーーーッと

いろいろ 内容を言われましたが

コメディだ という事と 

誰か男の人が何かの時に蜘蛛になる?

とかなんとか 言ってましたが

全然頭に入って来ない(^_^;)

 

 

へ~

そういうマンガがあるんだ~

と お嬢と話してる時

 

この絵を最初見た時に 

ネエサンの頭に浮かんでしまった

 

ネエサンが小学生の時に 夢中で読んだ

これ ばかりが 頭でぐるぐる🌀

↓↓

 

 f:id:kyobachan:20200406194946j:plain

 

何となく 蜘蛛男?とデイモスが

かぶった(笑)


あ~ 全巻読みたいな(´^ω^)


それから

お嬢ですが 

絵を描いてるけど

自分は オタクではない!!

と ひたすら 言ってました(笑)