ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

悩めない病

この題名は

自分の事です

 

自分は バカボンのパパか?!

と思う程

 

脳内の部品が1本くしゃみで

飛んでっちゃったのだろうか(-ω- ?)

と思う事があります


知ってますか?

バカボンのパパは 若い頃

くしゃみして 頭の部品が飛んでっちゃって

あの様になってしまったのですよ


f:id:kyobachan:20200407112541j:plain

 



それはさておき

何があっても 慌てない 悩まない

という事なのですが

というと 聞こえが良いですが


「悩めない」 と言った方が近いですね

 

ある意味 鈍感なのか(-ω- ?)

 

ネエサンは 日常の仕事や家庭の事

備えあれば患いなし

といつ考え方で

 

俗に言う

保険貧乏でもあります(^_^;)

 

自分で納得した保険だけですが

時代の流れや 家族の年齢の変化

により 常に見直したりして

全てを網羅してる安心感?

 

を 求める方です

 

そういう面では

ある意味 臆病者というか

仕事も家庭も

何かあっても慌てない様に( ̄□ ̄;)!!

とは 年中考えてますが

 


何かあった場合の物理的な安心感があれば


後は

なる様にしかならない

なったらなっただ 

 

としか思えず(^_^;)

 

先週末 仕事について

徹底的に考えた

と言いましたが

やはり 考えてる最中なのに

寝てしまうんですよね

 

考え込んで

寝られない 食べれない 落ち込むは

絶対に無い と言いきれます(^_^;)

 

考えてるのに 寝ちゃった時は

脳ミソが これ以上考えてはいけない!

と判断したのだ

と マジで思って 

ぐっすり寝られます😪💤💤

 

たまに

あれ?!?! 真剣に考えてたのに💦

あ~~ こんな時間になっちゃった😓

って時もあります


 

このコロナショックの事態も

出来る限りの予防はする!!

 

と決めてからは

真剣に 危機感を持っている方からしたら

オツムがイカれてるのか?コイツ💢

 

という位に

平常心なのは 

本当にどっか1本足りんのか(-ω-。)

と思ってしまいます

 

ガッシリ最大限の予防はして

外出も 最低限にはしてます

 

でも 心は平常心

 

緊急事態宣言まで出ても

多分変わらないと思います(^_^;)