ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

コメントのお返事プラス追記

昨日の夜中に

1つ前のブログ

笑顔で復帰出来る日を迎える為に

いただいたコメントに お返事を書きました

 

最後に書いた sayaさんへのお返事を書き終え

送信?なんだっけ?(; ̄Д ̄)?

最後の ポチっを 押したら

何故か 

「アクセス不能」 みたいな

画面が出てしまい?!(・◇・;) ?

(多分居た台所のWi-Fiの繋がりが悪かった💦)

 

それが消えなくなってしまい💦

仕方なく 1つ前の画面戻ったら

sayaさんへの

お返事が 消えてしまいました(/--)/

 

が~~ん(;_;)/~~~( ;∀;)

 

なのですが!!

 

その時 コメントの返事として書いた

内容は

1つ前のブログを読んでくれた

皆さんにも追記として

届けたい内容だったな( ´-`)

と 思いまして


少し文章を増やしましたが

 

ブログとして書く事にしました

 

( ;∀;) を ( ´∀` )b 

 

に 変えよう🎵

ポジティブシンキングだ~(* ゚∀゚)

 

 

という訳でしてf(^_^)

 

 

 

sayaさん(^.^)

お返事遅くなってスミマセン(^_^;)

こちらに書きます

 

いつも読んでいただきありがとうございます✨

そして

ネエサンが 

かなり一生懸命書いた記事の時💦

ピアノ伴奏のお話の時もそうでしたが😌

 

「あ~ 少しでも 読んでくれてる方に

届いているんだな~( ゚ー゚)」

 

と思えるコメントをいただけて

ネエサンは 嬉しいです(ToT)

 

一昨日のブログは

仕事を休みたくても 休めない人 

 

休みたくないのに 

休まなきゃならなくなってしまった人 

 

いろいろな状況の方がいる 

と分かっていながら 

あえて書きました

 

しかし

自分で ブログを読み返したら

仕事を休んで!!

とだけしか 聞こえないかな(-ω-。)

 

と あれだけなが~く書いておきながら💦

我ながら

文章力の無さを痛感しましたf(^_^)

 

が そんな一般人のオバチャンでさえ

この緊急事態を 重く捉えて

何が1番大事なのか 

軸を見直して 自分で確認して

即効 行動に移したよ!!

とか

各家庭 各自 仕事も立場も違うけど

もし

会社に言いづらい、、、

と 踏み出せずにいる人がいたら

 

会社を休む!

という選択肢だけじゃなかったとしても

 

元気な大人も含めて 

人との接触を減らす為の

それぞれの 出来る限りの全部

 

を 行動に起こしてほしい

 

ネエサンも ぼっちゃんママさんに

背中を押してもらった様に

誰かの背中を押せるかな?

なんて 

おこがましいですが

一般人のオバチャンの1人ですがf(^_^)

そんな意味を込めて ブログを書きました

 

自分は子供でも高齢者でもないから 

感染しても 重症にはならない 

とは思わないで( ̄□ ̄;)!!

 

今 この状態の世の中なので

会社側も考え方を変えて

対応してる所も多いです

 

だから 各自も

今は 今までの常識にとらわれないで

 

元気な大人でも

少しでも人との接触を避ける為の選択をして

良いのですよ

なげかけ? 発信したかったのです

 

ウチは GWまで 

会社を休むという選択をしましたが

夫も 決して喜んで休む訳ではありません

でも

夫にも言いましたが

定年まで 元気に働く為のお休みだ

という 意識を夫婦で持つ事にしました

 

ひめぐまさんも

コメントで

何が1番大事かの軸があれば 

おのずと 行動が見えてくる

と言ってました

ネエサンも その通りだと思います


 

仕事も立場も家庭環境も収入も

みんな それぞれ違いますが

 

それぞれが 

1番大事なのは何なのかの

を守りながらも 

状況に応じて変えながら 

いずれ 

必ず復帰する社会へ完全復帰する為に

どうしたら良いかの 

最大限の出来る事の全部

をやって 乗り切りましょう!!



軸を保ちながら 

状況により変えていくこの考え方は

今回の事態だけじゃなくて

生きてく上で とても大事ですね!

お嬢にも いつも言ってます!!


f:id:kyobachan:20200412151538j:plain

 


sayaさん!!

こちらから 失礼しましたが

コメントをいただき

更に ネエサンも 再確認しました

再再再確認かな?!(笑)

 

それから

この事態で

コロナ関係のお話が増えてしまいます(-ω-。)

でも

今は 全員でガマンの時ですよね!

 

だからって 元気な人は

笑っていけない事はないし

家の中で 楽しい時間を過ごしては

いけない事も無いですよね😃


暗い顔をしてる事はありません!

暗くなりがちだけど💦

 

そんな時

音楽🎶は リラックスや癒し✨ 

そして元気の源になりますね🎶

藤井風さん!

ご紹介して良かったです\(^_^)/

 

ネエサンも ピアノの宝島

大好きです🎵🎶🎶

 

なん十回も ヘビロテしてます✨


こんな時期だからこそ

音楽ブログも どんどん書いて行こうと

思います(^-^)/

 

これからも

こんなネエサンですが

よろしくお願いしますf(^_^)

そして

また コメントくださいね🎵

 

そして

前回 今回共に 読んでくださった方

ありがとうございました!

 

ネエサンも 夫が毎日家にいる様になったら

小5男子が1人いる(-ω-。)

事になる様なものです(/--)/


放置していて大丈夫だったJKのお嬢1人

の日々より

家庭を監視しなきゃならなくなります(-_-#)


しかし

これを機に

夫にも 家庭の事を覚えてもらい

ご飯と味噌汁位は 作れる様に

教育しようと思っています!!


険悪にならない様に(-_-#) 

ネエサンは

怒らないで 教えられるか、、

夫は

怒らないで 教われるのか、、、


出来るかな(^_^;)


忍耐力も 向上させる機会に繋がるかな(笑)

だったら い~か(^.^)