ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢の笑顔

我が家にもずーっと家に居るしかない

高2のお嬢が1人います(知ってるかw)

 

小学生の頃

鍵っ子生活も長かったし一人っ子なので

1人には慣れてるものの

 

毎日毎日 遅い時間まで1人で

勉強したり絵を描いたりしてます

スマホ見放題だけど

お嬢は ほぼ音楽しか

観たり聴いたりしてないから

今は あえて 制限してません


 

もう高校生なので休校になってからの日々

これまでは あまり気にしてませんでしたが

 

休校が長引いてしまい

 

見てて

何だか 

急にかわいそうになってしまいました(-ω-。)

 

お嬢が 中学生になってからはずーっと

お嬢の方が 部活と塾とピアノで週7 

忙しくて💦

お嬢はお嬢 親は親

で 別々の週末を過ごしていました

 

もう 大きいし 

たまーーに週末お嬢が居ても

飽きない様に 

親が試行錯誤する必要もありませんでした

 

 

なんですが、、、、

 

文句1つ言わず(言ったら言ったで怒るけど😄)

 

毎日毎日 過ごしてるお嬢を見てたら

 

何だか 急に

お嬢が 

かわいそうと思っちゃったんです( ω-、)

 

先週末 

お嬢の為に なんかやってあげたくなる

やる気スイッチ👇⚡

が ネエサンに急速に入り(´^ω^)

 

外に出られないストレスあるだろうから

とにかく 外へ出そうと思い


土曜か日曜 庭でバーベキューやろうか

 

と 言ったら

 

え~⤴️⤴️( ゚∀゚)✨✨

パッと顔が明るくなり

 

久しぶりに とびきりの笑顔が見られました✨

 

庭でバーベキュー

しかも ホットプレートで簡単にやるやつ

なのに 

 

あんなに 嬉しそうな顔で喜ぶんだから

 

高校生と言っても 家から出られないって

辛いんだよな、、、、

と感じました

 

自分が もし 高2の時

同じ状況にされたら どーしてたなか?!

と思ったけど

スマホも無い あの時代

友達にも会えず どうしてたかは想像も出来ないな(-_-#)

 

親に毎日毎日

つまんない~つまんない~

って言ってたと思います

(ネエサンの場合勉強しないから相当ヒマだろう💦)


 

そんな訳で 

庭でバーベキューを計画してましたが、、、


週末、、、

 

急に寒くなってしまった(-_-#)

 

しかも

つめたーい風も吹いてる🍃(-_-#)

 

風邪をひいては 本末転倒(-_-#)

 

ありゃりゃ( ´-ω-)

すっかり盛り下がってしまい⤵️⤵️

 

何となく

いつもの週末と同じく ゴロゴロしてたら

 

お嬢が

バーベキューやんないの??

 

と聞いてきたから

 

風が凄いからね、、、

これから暖かくなるから 近い内やるよ

 

と テンション低くなったネエサンが言ったら

 

お嬢も テンション下げ下げに( o´ェ`o)


 

そして

その後数時間 

ネエサンは

掃除したり片付けたりゴロゴロしてても

 

何となく ネエサン 

モヤモヤ( ω-、)グルグル🌀

 

モヤモヤ( ω-、)モヤモヤ(ヽ´ω`)、、、

( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)

( ゚ー゚)( ゚ー゚)( ゚ー゚)( ゚ー゚)

(((o(*゚∀゚*)o)))(((o(*゚∀゚*)o)))

↓↓↓

家の中で 

1人焼き肉×3 やるぞ( ̄□ ̄;)!!

 

と 踏み切った!!!


なんで 踏み切った って言うのかと言うと

 

本当は 外がダメなら

家の中で、、、、って 最初から頭にはあったんです(^_^;)

 

そうなのに

なぜ モヤモヤグルグルしてたかというと

 

焼き肉やお好み焼きは

家の中が臭くなるから

ホットプレート物をやるのはイヤで 

普段はやらないのです(^_^;)

 

卓上ホットケーキは お嬢と2人の時に

たまにやります(^.^)(それは可) 

 

しかし お嬢の

ガッカリ顔( ´_ゝ`)を見たら

 

まっいーかd(⌒ー⌒)!!

ファブリーズまきまくれば!!

 

 

よし! やるぞ( ̄□ ̄;)!!

 

と 

突然思い立ち しかもその時間 夜7時(笑)

 

また 

決めた事は直ぐにやらないとウズウズする病

が 発病した(笑)

 

くつろぐ夫に 買い物行こう( ;`Д´)

と 突然言い

 

スーパーでの買い物時間を最短にする為

買うものをスーパーの順路で メモ書きし

即効 買い物へ行き

即効 帰ってきて

即効 準備しました( ≧∀≦)ノ

 

新聞紙敷きまくった(笑)

 

f:id:kyobachan:20200414103547j:plain

 

外だったら 大きいホットプレートの予定

だったのだけど


なんで 1人焼き肉って言ったかと言うと

なんか 

その方が面白そうで

お嬢が喜びそうだったから(*^^*)

 

なんだけど 急だったので

写真で見ると

奥の赤い方が ネエサンとお嬢が

ホットケーキやる時 使ってる

小さいホットプレートを使ったから

それを 半分ずつ

自分の陣地 を決めて焼き(´^ω^)

 

パパだけ

IHコンロに 卵焼き用のフライパン

という 

即席1人焼き肉仕様 となりました(´^ω^)

 

3人家族でそれぞれ1人焼き肉 

 

自分の分を自分で焼けて 

スゴく楽しかった~(^○^)

 

と お嬢と夫は 大喜びしてました\(^_^)/

 

夫は 

パパ焦げてるよ~💢パパだけ煙出過ぎ~💢

と 

女二人に怒られながらでしたが(笑)

 

楽しかった~ またやろ~

って言ってた 

子供かっちゅーの(笑)


 

さてさて

今日から 夫とお嬢 昼間2人の生活が

始まります

 

「お嬢に」 言い残してきました

 

仲良くしなきゃダメだよ!!

 

そして

 

パパをヨロシクね!( ̄- ̄)ゞ