ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

人生ゲーム

長引く休校により

高2になった実感が全く無いお嬢ですが

8日の登校日に 

学校へ行く姿を見送った時

入学したばかりの 1年生の時より

あれでも

だいぶ 

たたずまいがJKらしくなったなぁ

と思いました(^.^)

 

スカートの短さやヘアースタイルも

だいぶ板に付いてきた(笑)

 

ネエサンから見たら

もっとチャラくなっていい位だけどね(笑)

なんせ 両親に似ず真面目なので(^_^;)

 

だいぶ保守的なスタイルですが

進化はしてます(´^ω^)(させてます!)

 

 

ネエサンは 自分の娘に

頭はいいけどヤボったい女の子

には絶対になってほしくない!!

 

これからも 街のJKを研究して👀⚡📡

お嬢にレクチャーしなければ( ̄□ ̄;)!!

 

身長体重共に

小5辺りから 変わってないお嬢ですが( ω-、)

パッと見の容姿と脳ミソは 

かなり成長しました(´^ω^)

 

しかし

昨日のブログに書いた

3人で1人焼き肉

の喜び方などの様子を見ると

まだまだ やっぱり子供の部分があって

可愛いヤツです(*^^*)

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

そんなお嬢の為に 

久しぶりに 

お嬢を喜ばせようスイッチ👇⚡

が入ったネエサンですが

 

1人焼き肉×3が 終わった後

 

数年ぶりに 人生ゲーム 

やりました( ≧∀≦)ノ

 

お嬢が小学生の頃

夏休みなどに 実家で年中

例の甥っ子とお嬢とやりました( ´-`)

 

ネエサンも 子供の頃

人生ゲームが大好きで

よ~ーーくやったな(´^ω^)

 

そういう事から

お嬢が小学校3年位の時だったかな?

 

自分がやりたくて買いました(´^ω^)

 

先日やった物の

画像を撮ろうと思って 忘れました(/--)/

 

なぜなら

 

家族3人 マジで 

 

誰が1番稼げるか( ;`Д´)

 

ヤツを蹴落として 

金持ちになってやる( `Д´)/

ヤツ←主にパパ(笑)

 

と 

本気でやったから( ̄□ ̄;)!!

 

だから

面白かった~♪

 

 

人生ゲームって やっぱり面白いけど

今は いろいろ種類がありますよね

 

ちなみに 家にあるやつは

これでした

↓↓↓

 

 f:id:kyobachan:20200415144509j:plain

 f:id:kyobachan:20200415144530j:plain

 

2008年バージョンだったんだ

 

ってか

30842円?!?!(  Д ) ゚ ゚

 

買った時は 覚えてないけど

3000円~4000円位だっただろう?!

 

大事にしよう感が急に出てきた( ゚∀゚)

箱ボロボロだけど(笑)

 

 

買った時は

トイザらス でいろんな種類があったけど

 

ネエサンは

複雑なルールは覚えられないから(^_^;)

 

その当時の基本を買ったと思います

 

しかし

お嬢が小学生の頃は

大人が中心に回してたけど

先日は すっかり

お嬢中心に 回ってた(^_^;)

 

老眼かけないと 字も見えない(ToT)

 

お嬢は 相当楽しかった様です(^.^)

かなり ハイテンション⤴️だった(^○^)

 

子供が大きくなっても

家族でやって こんなに面白いなら

 

 

他の人生ゲームもやりたくなり

調べてみたら

 

噂には聞いていた

人生ゲームブラック&ビター

やってみたいけど( ・∇・)

平成大不況とか?出てくるの?

 

なんか 時代ズレてる感じだし(-ω-。)

 

今現在 なんか 不況とかあれこれ

シャレになんないからやめとこうかな

と思って 今はやめました(^_^;)

 

 

それより

ネエサンが 子供の頃にやってたそのもの

って 無いのかな?!

 

むしろ 昔のそれやりたい!!

 

なんか

昔のって

アメリカ?から来たゲームだからか?

純日本人の埼玉県の田舎に住む子供には

幼心に 

なんだ?これ??!(・◇・;) ?

かなりアメリカンナイズされた内容の

マスが多かった様な、、、

 

さらに

もっと アメリカンドリーム的な?

一攫千金があった様な、、、

 

売ってないかな?!

と 見てみたら

本当に昔の ふる~~いのは

オークションとかメルカリに 少しは出てたけど

 

部品が欠けてたり 使用感もハンパない💦

当たり前か(^_^;)

 

いろいろ見てたら

発売30周年の時に出た 

復刻版 というのが あったんですよ!

 

しかし

値段を見たら 15000円位だった(ToT)

 

 

お嬢の休校が終わったら

また 超多忙JKに戻ってしまうから💦

ムリムリ買ったって

その内

やる時も無くなり( ω-、)

夫と2人でやっても

人生ゲームの 2人はツマンナイ💦し 

何よりも 高額なので💦

買いませんでしたが(^_^;)

 

今日 このブログに

画像だけでも 載せようと 

さっき検索したら

昨日売ってた その15000円位の一個

 

売れちゃってた~~(゜ロ゜)

 

尚更 

諦めがついた(笑)

 

令和版なんてのもありましたよ

 

f:id:kyobachan:20200415163105j:plain 

 

なになになに????

人生の価値はおかねだけではない??

お札のない人生ゲームだと????

 

なんなのだ?!(・◇・;) ?

アクセス数とかを競うのか?!(・◇・;) ?

 

ザ昭和の女 ネエサンには

面白さがサッパリ分からんね~~(/--)/

 

ネエサンは 

見える事しか信じないぞ( ̄□ ̄;)!!

タンス貯金して死んでやる~(。・`з・)ノ

 

いろいろ言いましたが(´^ω^)

 

人生ゲーム 久々にやって面白かった~( ゚∀゚)

面白い 人生ゲーム 欲しいな(^_^)

 

ってお話でした(*^^*)