ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

今日は 忙しかったな、、

こんばんは

今日は 違う記事を書こうと思ってたのに

全く 書けなかった(-ω-。)

まだ 事務所にいてそろそろ帰りますが


帰ったら バッグを置いて 直ぐに!!

夕飯の支度をするので

仕事で 疲れた時は

ちょっと 
ワンクッション入れてから帰ります(^_^;)


夫とお嬢が 2人で 待ってます

待ってるのかは分かんないので( ω-、)

夫とお嬢が 2人で 居ます に変えよう(笑)

日中は

家族三人 それぞれの事をやってます


ネエサンは ほぼ誰にも会わず仕事


お嬢は 相変わらず スマホで音楽きいたり
勉強したり 絵を描いてる様子



そして
今 家に居る夫ですが

主夫やってます(笑)


毎朝 今日やって欲しい事をお願いしてます

今日は 床を拭いといてね

と ネエサンが ずーっとやりたくてやれなかった💦

床を これで拭き掃除!!


これ 水だから ニオイもなく

普段 キッチン回りの掃除は

これ1本です!!

2度拭きも要らないし 

汚れも落ちて除菌も出来る優れ物です(^.^)



夕方 用事があって 1度 自宅に戻ったら

床が ピカピカ✨になってた🎵


自室で勉強してた お嬢がちょうど 降りてきて

リビングの床を見て


新築みたい!!( ≧∀≦)ノ

って おだて、、、


もとい✋


新築みたい!!( ≧∀≦)ノ

と 誉めたから(´^ω^)


だよね~~ とネエサンが言って


女2人で おだて、、

イヤ😁

誉めまくったら





よし!! 
明日は リビング以外の所をやるぞ(* ゚∀゚)

と ハリキって言ってました(笑)


(((*≧艸≦)ププッ

喜んで やるみたい( ´∀` )b


コロナの関係で お家に居る旦那さんに

キレてる 奥さんが 多いとよくテレビとかで

言ってますが

文句を言ってる 奥様は

夫の教育を 怠けていたのでは?


ネエサンの夫だって

最初は ヒドイもんでしたよ(/--)/


それでも 諦めずに

ちょっとずつ しかも

よーーく説明して 教えていったら


最近は 結構 出来る様になりましたよ(´^ω^)


でも その道は長かったな(-_-#)

ある意味

子育てより 夫育て?の方が 我が家は大変でした(^_^;)

しかも まだまだ 任せられない( ω-、)




明日は 大雨? 

天気が 大荒れなどといってますね


外に出る人が 少なくなって良いですが


災害などに ならない事を祈りましょう


それにしても

たしか

先週も 週末天気悪かったな、、、

外に出られない様に 神様がしてるのかな?

と 神様を信じてないネエサンでも

最近は そんな事を考えます


暑かったり 寒かったりして ハッキリしないですが

風邪ひかない様に 注意しましょうね!

今は 風邪でも 困ると思います

家族を風邪ひかせない様に 

日々 かけ布団 を ビミョーに変えていますが

最近 よく売ってる 

二枚重ねの かけ布団

ネエサンの家も 三人分ありますが

かけ布団カバーを付けてしまうと

枚数の変更が かなりめんどくさい(-_-#(-_-#)

なので

こんな 季節は エリカバー?


f:id:kyobachan:20200417212632j:plain

これだけ 付けて

布団は 裸のままで 掛けてます

ズボラですが

布団を ビミョーに その日その日で

変えてるからか

ネエサン家族は

かなり何年も 誰も風邪ひいてませんよ(^.^)


今日は 日々 愛用してる物の紹介でした🎵

皆さんも 風邪ひかない様にね!

週末は オウチでジーっとしてましょうね!

ネエサンは 普段見れない 映画でも

観ようかな(^.^)