ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ドラマ再放送

ネエサンが 好きな俳優の1人に

大沢たかおさんがいます

 

週末 

仁 再放送してますね


 f:id:kyobachan:20200419233146j:plain


今 再放送する意味ありますね

 

昨日は 江戸で コロリ(コレラ)が

流行ってしまい

隔離 アルコール消毒 

住民は指示を守る 

医療に携わる人の大変さ

 

仁先生の指示を守って

江戸の町の人達が 協力して

伝染する病を克服する

という 話は

 

今の東京の状況と似ていて

見てて 入り込んでしまいました


そして

流行りの病が終息して

元の 活気のある江戸に戻る

という 話を見てて

希望と言うか 

いつか また 元の生活に戻れる様に!

と 強く思いました

 

前も 全部見てましたが

 

同じドラマでも 見方や感じ方が 

前に見ていた時と違いました

 

余談ですが

ネエサンは 

小説を読むのが好きなのですが

好きな小説は 3年に一回位のスパンで

何回も読みます

 

そうすると

内容しってて読んでるのに

その時の 

自分のおかれた立場や環境によって 

思う事が毎回違うから 

そういう事が面白いです

 

今まで

何回も何回も読んだのは

 

山田詠美さんの

24for7 

(トゥエンティ フォー セブン)

 

連城三紀彦さんの

恋文

 

小池真理子さんの

欲望

 

かな?

 

この三冊は 好きすぎて

そして

毎回 違った感情がわいてくるけど

毎回 泣きます(ToT)

 

ラストへの展開 分かりきってるのにね( ゚ー゚)

 

話を戻そう(^_^;)

ドラマは

今 テレビも 収録やロケを止めている為に

 

総集編 や 再放送

良く放送してますが

 

最近のドラマが つまらないので

どんどん 昔の再放送やってほしいし

見たいな~

 

過去の名作 再放送とかいいな

見たいの いっぱいあるな(゚ー゚*)

 

ドラマも 例えば

昔 大人のドラマだな

と思ってたストーリーは 

完全に 年下の話になりますね(´^ω^)

 

金妻とか(笑)

あれ 30代の話? 

当時 ネエサンは高校生だった(笑)

 

昔は 重いドラマも多かったな( ゚ー゚)


そういうの 見たいな~


あと

金八先生とか 全部見たいな(^.^)

 

ドラマと言えば

仁先生 の 大沢たかおさん!

が 沢木さん役で出ていた

ドラマの様な ドキュメントの様な

沢木耕太郎さん原作の

深夜特急

この ドラマは あの世界観が大好きで

数年前

DVD全部買いました🎵


f:id:kyobachan:20200419233538j:plain


話も良かったけど

大沢たかおさん カッコ良かった✨

 

でも 今は 若い時より カッコいいな✨

 

西島秀俊さんとか 見てても思うけど

若い時より カッコいいですよね😃

 

一般人は 40過ぎてから

カッコ良くなる男 なんて 滅多にいない(-_-#)

 

やっぱり 

俳優さんは 選ばれし人だな(* ゚∀゚)

 

仁 や 西島秀俊さんの話をしてて

思い出した!

を見てると 坂本龍馬役で

内野 聖陽さんが出てますよね😃


 f:id:kyobachan:20200419233506j:plain

坂本龍馬役が スゴくハマってると

個人的に思うのだけど

 

数ヶ月前に 西島秀俊さんと

男性同士のカップルのお話

きのう何食べた?


 f:id:kyobachan:20200419233723j:plain


好きで見てました!!

 

あの時の 内野さんの 

美容師で西島さんの事を愛する役💓

とても 人間味があって 乙女心が可愛くて

 

男男してた坂本龍馬役と 同じ役者?!

という程 上手かった✨


 

小説でも ドラマでも

何かが心にジワーッと残る話が好きだな 

 

でも 

「いかにも」の感動ストーリーはキライです

 

心に何がジワーっと残るのかは

人それぞれですね(^.^)

 

そういえば

仁 を 見てると

 

仁先生のフルネームが

ナカタ ジン

と言うのですが

 

その 名前をドラマで言う度に

 

ナカタ ジン

 

が 頭で グルグル🌀🌀

 

アラフィフの方は知ってますよね?!

 

エースをねらえ!

宗方仁

 f:id:kyobachan:20200419234227j:plain

↑↑

この画像を検索したら!!!


なんと!!!!


f:id:kyobachan:20200419234400j:plain


宗方仁 役も 内野さんがやってた( ̄□ ̄;)!!


仁の 再放送を見てて思った事から

思うがままに ドラマや小説のお話

するつもりが


ドラマの「仁」の話から→坂本龍馬内野聖陽

西島秀俊内野聖陽→宗方仁→仁



と 偶然 一周回ったよ( ≧∀≦)ノ


なんか 嬉しい(´^ω^)