ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

方向音痴過ぎるお嬢

昨日のブログで

お嬢が 天然過ぎると言いました

 

そうなんです!

何事も 

過ぎるんです(/--)/

 

今日は 

方向音痴過ぎるお嬢のお話

 

まずこれ

 f:id:kyobachan:20200421163902j:plain

 

半端ないんですよ( ̄□ ̄;)!!

なんの迷いもなく 

自信もって反対へ行くんです💦

 

初めて入ったお店から 出てきたら

100% 逆へ向かいます

 

小さい頃は 笑ってましたが

最近は ナニ!またか( ̄□ ̄;)!!、

としか 思えないから

 

お店を出たら まず左右を見て 

どっちから来たかな? 

と考えてから歩き出しなさい!

 

って言ってますが

全くもって 浸透せず(-_-#)

 

 あと

お嬢の脳内は これだよ!

という 画像がありました

 

 f:id:kyobachan:20200421163958j:plain

 

本当に ↑

こうだと 思います(-_-#)

 

 

方向が分からないと言えば

小学生の頃

ネエサンもよーく知ってる幼なじみの男の子と

給食班が一緒になったって嬉しそうに言うから

 

お嬢から見て どこの席?

って聞いたら

上(*^^*)

と 嬉しそうに答えたっけ(/_;)/~~

 

多分 机を向き合わせた状態で

「前」 の席なのだろう、、、

 

あれだけ 学力があるのに

いまだに

行く と 来る

の活用法が 分からないのか(・・?!

 

自分の居る場所によって 

行く と 来る と言い方がかわるんだ

 

と なん十回言っても

理解出来ないのか(・・?!

それとも

理解は出来ていて

言い方を 間違えておるのか(-ω- ?)

 

わからん( T∀T)

 

右 左 東西南北 も怪しい( -д-)

 

居る場所により 変わる

という事が イマイチ分からない様子

 

よくそれで 中学3年間の学年評定

五教科 オール5が取れていたな

と 本当に思います(; ̄Д ̄)?


本当に ちょっと天才肌の所があるので

ある 一部分が 紙1枚の差なのか?!

と 思う事もあります(ーー;)

 

お嬢の 驚愕(*゚Д゚*)の行動は

まだまだ 沢山ありますが

 

やっぱり これは忘れられない!

という 事例があります

 

それは 去年の1月

 

私立の入試当日に

やらかした

んですよ~ (;_;)/~~~

 

市内の 私立高校Y学園

 

川越市の方は

頭に 光景を思い浮かべて読んでみて!

 

パーキングとは

市駅の所の 元スケート場の所に出来た

大きいパーキングです

お嬢が試験に行ったのは

駅近くのY学園です

 

 

私立入試当日の出来事

埼玉なので 

もちろん 確約は取れてましたが

試験は受けなきゃならない

 

自宅から自転車で15分位の距離ですが

なんせ

それまでは 車でしか通った事ないし

お嬢の場合は

自転車を並走して 教えても

 

分かってる様で 分かってないのは 

よーく分かってた💦

 

それに

公立の方は 合格間違いなしだったから

 

その私立へ行くのは その日が最後で

覚える必要もないか と思って

 

学校のすぐ近くのパーキングまで 

送って行きました🚙💨

 

本当に そこから 歩いて2~3分位?

しかも

確約貰う時にも 

同じパーキングから歩いて行ったので

お嬢は 2回目です

 

そして

そのパーキングに停めて

ネエサンが 

 

運転席から前を見ると

 

駅から その私立高校までは

直ぐなので

受験する子達が 同じ方向に向かって

ゾロゾロ

歩いてるのが 目の前に見えたので

 

ほら 見てみ! みんなゾロゾロ歩いてるよ

あの ゾロゾロに付いてけば 

流石にちゃんと着くだろうね(´^ω^)

 

と ネエサンが言ったら

助手席の後に座っていたお嬢が

 

うん

 

と言ったので

自動ドアを開けて 降ろしました

 

いくら確約が取れていても

前日から 寝坊しない様に!とか 忘れ物は無いか!

とか

ネエサン本人も 気が張っていたので

お嬢を 無事送り届けて

ハンドルを握ったまま

ふぅぅぅ😵💨

と 大きく一息付いて

その間 10秒位

 

ふっと

お嬢の行った先を ミラーで見てみたら

 

写ってない?!?!

 

 

十数秒で 見えなくなる位置でも無かったので

 

こ これは もしかして?!?!

!Σ( ̄□ ̄;)

 

と思い

 

すぐに 車を降りて

反対側後方を見たら

 

あと 1秒で 建物で見えなくなる位置に 

お嬢の後ろ姿発見!

Σ( ̄□ ̄;)

 

あわてて

○○○!!!!!

と 人目もはばからず

大声で呼びました💨💦💨💦

 

そしたら

結構 離れてたのに

(  -_・)??

と お嬢が 振り返ったんです

 

お嬢の 耳の良さ👂⚡が

これほど 役立った事はない!Σ( ̄□ ̄;)!

 

そっちじゃ ないよーーー!!!

 

と 言ったら

 

苦笑いして 戻ってきた(ーー;)

 

そして

ゾロゾロに付いて行きなさいって言ったでしょ!

と言ったら

 

こっちのゾロゾロかと思ったf(^_^)

 

と 笑っていた( -д-)

 

どうやら

ネエサンが 見ていたのは

車を停めて

線路を 前にして 正面のゾロゾロ

 

お嬢が 見ていたのは

線路を 前にして 左側のゾロゾロ

 

なんで 勝手に 左を向いたのか💢

 

怒ってる場合では 無いので

その場は 

あっちだよ!!💢

と 試験直前に 怒りたくもないのに

若干 怒りぎみに 

方向転換させて

 

本当にお嬢を 送り出しました(/_;)/~~

 

そして 帰り

 

そのパーキングには 迎えに来てる車も多く

次々と 子供が帰ってくるのに

 

いくら 待っても 

お嬢が 戻って来ない、、、(-_-#)

 

しばらーくして やっと戻って来たから

 

遅かったね と言ったら

 

門を出て 反対に歩いて行っちゃった

 

と(*゚Д゚*)

 

ネエサン「・・・・・・・どーやれば 間違えるの?!」

 

って言ったら

 

線路が見える方かと思った

 

と、、、、

 

あの辺の道は どこ見ても線路見えるだろー(-_-#)

 

 

図に書いてみました

画伯でスミマセン(笑)


ピンクの線が 本来行く方向

ブルーの線は お嬢が行ってしまった方


下の方のブルーは 帰りに門を出で

真逆へ行った方向 

かなりずーっと行っちゃったとの事( -д-)

 f:id:kyobachan:20200421174242j:plain

 

ちなみに

お嬢が 見た方のゾロゾロは

そのずーっと先にある

別の私立高校 H高校へ向かう受験生と一般人が

歩いてたんです

 

お嬢は あと少しで

H高校へ行っちゃったかも?!( *゚A゚)

 

もちろん 着いてから気付くタイプです(ToT)

 

あと 数秒で 建物の影に入ってしまい

ネエサンから 見えなくなっていたら(゜ロ゜)

と 思うと 恐ろしい(/o\)

 

もちろん

公立高校の時は 自転車で 

門を入るまで見届けましたよ(-ω-。)

 

多分 これは 治らないな(ーー;)

 

昨日の 「天然すぎるお嬢」 にブコメをくれた

塾パパさんの様に


 f:id:kyobachan:20200421192243j:plain


こういう女性を 一緒にいて楽しい💓

と思ってくれる男性を

あと 5年位したら どなたか

紹介してくだ~~い(;_;)/~~~


塾パパさん ありがとー😭✨

希望が持てました!

 

かなりの 厚待遇でお迎えしますm(_ _)m