ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

川越右門のいも恋

どーも

どんなに時代が変わろうと

菓子折りこだわり続ける

ネエサンです( ・`д・´)

 

今日は

送る方ではなく

先程

SECOMの更新をしたら

担当の中島君が←お嬢の塾の担当でもあり

前に 塾長のブログに出てた(笑)

 

川越 右門(ウモン)の 

いも恋

 

持ってきてくれました(^-^)/

 

 f:id:kyobachan:20200424153232j:plain

 

川越を愛する 

生え抜き小江戸っ子

のネエサンです(´^ω^)


川越の人の この川越愛の精神は

ウザい様ですが(^_^;)


それも 貫くぞ( `Д´)/

 

でね(笑)


最近は 知らない店が 

「川越名物」って言って売ってる 

知らん物も多いですが(-ω-。)


この

いも恋 は 大好きです!


f:id:kyobachan:20200424153746j:plain

 

 

自分が送る側の時にも よく買います(^.^)

 

皮は 山芋と餅って書いてあるけど

のびる柔らかいお餅ではないです

なんですが この皮みたいな物は

とても 中身と合ってる!

さつま芋の甘さがメイン

それを邪魔しない つぶあんの甘さ♪

 

甘くない甘い物

大好物のネエサンです(^.^)

 

観光のメインストリートだと

温かいの売ってますよ!

その場で食べられます(*^^*)

 

家で食べる時は レンチンで30秒♪

 

贈呈の場合は

そのままだと

あまり 日持ちしないので 

直ぐに食べられそうな人限定

にしてますが(´^ω^)

 

菓子折り、、、

 

その人の 

センス 気づかい 出ますね(´^ω^)


ネエサンも気を付けてます

 

気づかいとは

菓子折りを渡す 

という事自体もそうですが

 

お渡しする方の

事務所や家族の感じ?


事務所のメンバーや家族の 性別や年齢


持ち帰る場合は交通手段を含め 

品物の重さ大きさ


そして

勿論 お相手の好み(*^^*)

 

総称しての品決めしますが

 

選ぶ事も 楽しいです(^.^)

 

貰う事も とても嬉しいです(^-^)/

 

さっき一個食べた~♪

 

 f:id:kyobachan:20200424153425j:plain

 

美味しかった~(* ´ ▽ ` *)

 

 

しかし、、、

 

菓子折り貰う度に

ウチの社長(弟)ですが

 

菓子折り 持って来た人に対して

 

合格だな! 

とか

それは家の姉貴は喜ばないな!

とか

言うの 止めてもらいたい(^_^;)(笑)

 

でもさー

いただいた物が 好きな物で

差し出す時に

オネエサンが 

喜んでくれると思って選びました(^_^)

 

な~んて

ニコッとされたら

 

オバチャンは 

 

嬉しいんだよね~(*^^*)

 

だからさぁぁ

また 何かあったら頼むね( ´∀` )b

って 言っちゃうのよ~

注意→また菓子折り持って来て!って事じゃないよ(笑)

契約とかの事ですw

 

 

コロナが終息したら

川越に遊びに来られる地域の方は

遊びに来てくださいな~(*^^*)

 

1日位ならブラブラ楽しめますよ(^-^)/

 

和風のスタバもあります(*^^*)

 

いも恋 が 美味しいと言うブログを

コソコソと書いてたら

(1人だからコソコソしなくても良いが(^_^;))

 

ネエサンの叔母さんが

急に来た( ̄□ ̄;)!!

 

この叔母さん 

同じく 川越のメインストリートで

和菓子屋さん 経営してるんです💦

 

何となく

申し訳ない気分にf(^_^)

 

ちょっと話したのだけど

叔母さんの店も 

今は店を閉めているとの事(-ω-。)

 

最近 リニューアルしたばかりで

サツマイモチップスを販売してます

 

また

それは 別の機会に紹介しますね!


豆大福持ってきてくれたけど

「いも恋 食べたばっかりなので」

とは 言えなかった~


叔母さん 結構強引な人だから

「今 食べなよ!!」って言われなくて

良かった~~(^_^;)