ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

何でも笑える

昨日のブログで書いた様に

心のバランス

を 取れる様に 

 

家庭内爆笑 は 必要かと思います(^o^)

 

kyobachan.hatenablog.com

 

かと言って

決して 無理に 

笑かそうとしなくてもいいんですが💦

 

自然に 家族が 笑えれば良いですよね(⌒‐⌒)

 

この前の土曜日

家に居たネエサン家族のお話だけなんですが

 

ちょっとした 日常会話でも 

思わず笑えると 

家に居ても クサクサしないよな~

 

なんて思って 

 

つまんない話かも知れませんが

 

土曜のネエサン家の お話です(´^ω^)

 

 

土曜日のブログに書いた様に

土曜は

除草剤をまいて

トマトを植えよう🎵と張り切ってました!

 

ネエサンは

この様な格好で 外へ出たものの(* ̄∇ ̄)ノ

 

(画像は 検索した物をお借りしましたので

ネエサンでは無いですが ほぼこの格好でした)

f:id:kyobachan:20200427145155j:plain

 

しかし(-_-#)

 

よく考えたら

そんなに 広い庭でもなく(-_- )

夫1人で 噴霧器を使ってやれば

直ぐに終わりそうだし

 

除草剤をまき終わったら

トマトを植える

 

と 夫が言うので

 

張り切って 外に出たのに(* ̄∇ ̄)ノ

 

「やる事ないから 中に入って

 カレー作り始める、、、( ´△`)」

 

と 夫に言い残し( ノД`)…

 

家に入った ネエサンです💧

 

 

何もしない(出来なかった💧)のに

この格好の自分が可笑しくなり

 

リビングで勉強してたお嬢に

 

ね~ね~ 見て見て~ この格好

 

と言ったら

 

お嬢が

 

不二子ちゃんみたい~(^o^)

 

と言ったので

 

不二子ちゃんはマスクしてないよね~

 

と笑いこけ( ≧∀≦)ノ

 

要は 犯人みたい って事なんだけど(笑)

 

笑ってくれる人が居て

なんか 救われたネエサンです(´^ω^)

 

そして 予定では

家族の大好物のシーフードカレーを作り始め

煮込み始めたら

また 外に出ようと思ってました

 

カレー作りながら つまんないから

勉強してるお嬢に 話しかけまくり(笑)

 

お嬢の勉強を中断させた母親です!(´^ω^)

 

その後

毎日 昼間は お嬢と夫の2人で居るので

 

お嬢と ネエサンが2人きりになる事が

ほぼ 今は無い為

 

お嬢が 日中のパパについての

苦情 情報 を 話始めました

 

どーやら 同じ話が多くて困っている(-_-#)

 

との事(/--)/

 

そんなの 若い頃からだよ

 

と 爆笑しました

 

お嬢は まだまだ パパを分かってないな(笑)

 

夫は 

連日お嬢と2人なんて 今まで無かったから

 

なんか話そー なんか話そうー

として

同じ話を繰り返しちゃってるんだと思います(^_^;)

更に お嬢をムリに 笑わせようとして

失敗してる かわいそうなパパ💧(笑)

 

 

でも 同じ話を何回もするって

加齢による物もあるよな、、、(-_- )

最近 自分もそうだf(^_^)

 

どっちにしろ

 

だんだん 娘が こちらに合わせて気を使う

 

という 事が多くなってきた

 

って事ですね(^_^;)


 

そんなこんな お嬢と 大笑いして

話してたら

夫が

なんだよ~

人が外で 一生懸命作業してるのに

2人で楽しそうに盛り上がってんな~( ゚ 3゚)

 

と言って リビングに入って来た

 

ネエサンは

 

煮込み始めたら

また外に出てくるね

と夫に言っていた事などは

スッカリ忘れて 

お嬢と楽しくお話しちゃってました(笑)

 

そして

カレーも出来上がり

 

夫ととりあえず 

お疲れ様~と 乾杯し✨🍻🎶

ネエサンは疲れてないが(笑)

 

トマトを見てくる!

と言って

外に出ました

 

 f:id:kyobachan:20200427154802j:plain

 ↑

苗を4つ 植えました(夫がw)


f:id:kyobachan:20200427154842j:plain

数年前に 

めちゃなりトゥインクル

という 苗を植えたら

ホントに

めちゃなり! になったので

今回も!と思ってたら 売ってなかったので

すずなり にしました🎵

 

f:id:kyobachan:20200427154920j:plain

 ↑

そして 黄色より

甘くて美味しいオレンジのミニトマト

も ひとつ植えました(夫がw)

 

ブログにしよっかな

と思い

苗の画像を 1人でコソコソ(((・・;)

と撮りました(笑)

 

 

 

そして ちょっとたってから


また

何かの用事で 庭に出た時

ふと 空を見たら

 

キレイな三日月🌜

と 金星✴️

 

思わず

玄関から

三日月と金星がキレイだから来て~!

 

とお嬢を呼びました(^o^)

 

 f:id:kyobachan:20200427162229j:plain

 ↑

これ

上が 金星で✴️

下が 三日月🌜

なんですが

画像だと 

ただの点にしか見えませんね(^o^;)

 

肉眼で見たら 

キレ~イ✨な三日月だったから

画像だと 上手く撮れないね(^_^;)

なんて スマホの画面を見てたら

 

 

逆に!!

 

肉眼では見えなかった お月様🌝全体?

が 見えるし

 

もっと 空は全体的に暗くなってたのに

 

画像で見たら

オレンジ色から暗くなっていく

グラデーションと

建物のシルエットが 

キレイに写ってて

 

お嬢と興奮(*゚∀゚)=3しました🎵

f:id:kyobachan:20200427161453j:plain

 

f:id:kyobachan:20200427162003j:plain

 


そして

お嬢が 興奮しながら

言いました

 

エッフェル塔みたい( ≧∀≦)ノ

 

って言うから

 

そりゃ~ 言い過ぎだろ~(* ̄∇ ̄)ノ

 

と笑いました

 

 ↓

f:id:kyobachan:20200427162301j:plain

 

毎日毎日 家の中で過ごしてて

外の世界に触れてないと

ただの鉄塔も

エッフェル塔に見えるのかな?!(´^ω^)

 

忙しい 日常だったら 

こんな会話も無かったね(⌒‐⌒)

 

こんな 土曜日でした