ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

集中力半端ないお嬢

今日は 

また 

お嬢のお勧めピアノ演奏者の方の紹介と

 

そのお話からの

お嬢のお話です

 

 

先日 ピアノの

藤井風さんを紹介しました♪

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

藤井さんも

お嬢が何年も前に教えてくれましたが

 

ネエサンのお腹に居る時から

あらゆるジャンルの カッコいい曲を

聴かせ続けているからか?!

そう思いたい(^.^)

 

お嬢もなかなか 

音楽のセンスが良く育ちまして♪

 

藤井さん(ピアノ)

 

浪岡さん(ペントハウス)

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

 

井口さん(キングヌー)

常田さん(キングヌー)←特に着目!早かった!

 

などなど

世間に出てくる だいぶ前に

 

ママ~ ○○さんって知ってる?

 

と 相変わらず

近所のオジサンの事か?!(・◇・;) ?

と 先に考えてしまう聞き方で

ネエサンに 聞いてきます(´^ω^)

 

 

藤井風さんも 何年も前に

教えてくれたのですが

 

その後 今も

ずーっと お嬢が 良く聴いていて♪

やはり

見付けた時に 直ぐに教えてくれた

 

ピアノ演奏を配信してる方が居ます

 

その方のお名前は

 

ござさん

 

と言います♪♪

 

お嬢が 聴いてるのを

よーく一緒に聴きますが

 

自宅?なのかなぁ(-ω- ?)

 

リクエストを 募りながら

その場の即興で 2時間とか 

ずーっと 自分のアレンジで!! 

引き続けてる 

 

と言う

スゴイ方です!🎶

 

スゴイ方としか ボキャブラが出てこない

ネエサンを お許しくださいf(^_^)

 

今現在は 分からないのですが

本業は他にあるらしく

 

プロでは無いのかな(?_?)

 

紹介する割に 詳しく知らないという

ネエサンを お許しください<(_ _*)>

 

その 

ノンストップ生配信を聴いてると

ござさんのスゴさが すごく分かります(^.^)

 

とにかく

オールマイティー♪♪♪

 

アレンジすごご( ̄□ ̄;)!!

 

最近は

駅や都庁などに

ピアノが置いてある所があって

そこに 現れ 即興ライブ

してる動画が 沢山あります♪

 

ウンチクは 置いといて(´^ω^)

(たいしたウンチクは言ってないがw)

 

とにかく お聴きください!🎶

 


【ストリートピアノ】渾身の即興ショパンメドレーに観客も立ち去れない?!

 

 

次は

やはり

即興で しかも 連弾!!

 

ネエサンもお嬢も大好きな

椎名林檎ちゃんの 

丸の内サディスティック♪

 

これ 超カッコいい~♪

↓ 


即興で丸の内サディスティックを連弾したら都庁が大喝采【都庁ピアノ】

 

 

そしてそしてお次は

 

これは お嬢が 

ピアノの発表会でやる予定だった、、、

 

そう 

「だった」 なのです(ToT)(ToT)

 

本来 高1の発表会で弾くはずでした

 

ルパン80は 

ルパンのテーマ曲のジャズバージョンです

ネエサンは お嬢に 

いつか この80を弾いてもらいたい!

と ずーっと思ってました

 

高校生位になったら 弾けるかな?

と 思っていたら

お嬢は ルパン80を

小6で弾きました(; ゚ ロ゚)

 

なんですが

 

確かに 小6で テンポも難しく

あの長いバージョンを

暗譜で弾いたのは スゴイし

ちゃーんと弾けてはいるものの

 

ネエサンが聴くに

 

やはり 「ノリ」 が イマイチだったのも

確かでした(^_^;)

 

本人も 「今観るとね~(笑)」

って言ってたので

 

成績トップを継続しながら

部活やりながら 

ピアノの発表会、、、

 

考えただけで ネエサンがアップアップして(笑)

何か1つ 辞めれば?

って 言ったけど

 

 

あのお嬢です(^_^;)

 

やはり

全部やる!!

と言って 引かない(-ω-。)

 

なので

小6の時だけど 一回やった事ある 

ルパン80をベースに

もっと 難易度は高いけど

短いバージョンの 

この ござさんが弾いてるバージョンにしたら?

 

と 持ちかけた所

 

お嬢も 

やりたい(* ̄∇ ̄)ノ

 

と やる気マンマンで居たのですが、、

 

 

なのですが(-ω-。)

 

高校の

部活(吹奏楽部)が 週7で練習があり

土日も 1日中(-_- )

 

中学3年間

頑張りに頑張って💦

 

あの松江塾と吹奏楽部とピアノレッスン

やり遂げたのに(ToT)

 

高校になり

部活後の 夜は毎日塾に行ってた為

 

とーとー

ピアノを 

お休みするしかなくなってしまった為

 

マボロシの 発表会曲となってます(ToT)

 

 


ルパン三世のテーマ '80 / Lupin the Third '80 (Piano Cover)

 

が~~?!

 

ムムっ!!

 

 f:id:kyobachan:20200428122606j:plain

 

 f:id:kyobachan:20200428122628j:plain

 

この休校で

自力で 練習してるのか?!?!

 

ピアノに楽譜を 広げてる!!

 

お嬢は

自分のスイッチが入らないと

何事も放置しますが(-ω-。)

 

 

ひとたび スイッチが入ると( ̄□ ̄;)!!!

半端ない 集中力を発揮し!! 

 

いつ そんなにやったの?!?! 

 

という位に 仕上がっている!!

 

という事が 

過去になん十回もありました(゜ロ゜)

 

お勉強も いつの間にか

単元丸暗記!

とか

ピアノも 

頭と指と足が 今日繋がったのか?!?!

というのが ハッキリ分かる程 

通しで弾ける様になった日には 

暗譜も出来てます(; ゚ ロ゚)

 

でもでも

自分で 入り込まないとやりません

 

だから 

今は何でも

放って置きます

 

でも 

いつでも

観察はしてるので👀⚡👂⚡

(( ̄_| 

 

 

影では

人一倍努力してるのは 分かってます

 

 

と言うか

スイッチが入ると 寝ないでやる!!

 

みたいな所があるので

心配な部分も 

大ありですなんですがね(-ω-。)

 

 

 

お嬢は ある部分は

とても 良い物を持って生まれてきてると

思うのです、、、

 

でも

それだけで 

勉強もピアノもサックスも 

あそこまでは 行かないです

 

集中力&努力&努力の人 ですね

 

f:id:kyobachan:20200428124848j:plain

 

 

ここは 1つ

持ち前の集中力を発揮して!

ござさんの ルパン80

弾いてくれないかな(* ゚∀゚)

 

予想通り 休校延びたし(-ω-。)

時間は いくらでもある!!

 

しかし

いつ スイッチが入るのかは

ネエサンにも不明です(笑)