ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ブログの感じを変えてみる

ブログを始めて 約8ヶ月

(もっとやってる気がする(^.^))

 

そもそも

ブログを書いてみようかな?

と思ったのは

 

お嬢の通う 松江塾は個人塾なので

 

川越松江塾の塾長 真島先生

AKRこと 斎藤先生のブログ

 

松江塾は このお二人だけなのですが

 

大事な大事なお嬢の通う塾の先生達

の 

人間性を知りたくて

人のブログという物を始めて読み始めたのが 

そもそも 

ネエサンとブログとの出会いです


それまでは 人のブログなどは

読んだ事など無かったし 読みたいとも思いませんでした

 

しかし

お二人のブログを

毎日いろいろ 読んで行く内に

 

もちろん

先生方の 熱くて面白い人間性 

は よーく伝わって来て

お嬢は JKの今も

松江塾に所属させてもらってるのですが😌

 

その他に

 

ブログって 

その人の考えてる事や言いたい事 

よーく分かるし 

一般の人の面白い話は 

リアルでホントに面白い

と思う様になり


何より 

残せるって いいな

 

ブログ自体の事を思う様になりました

 

自分も 

回りにいる面白い人の事 

お嬢が成績優秀な子になったまでの記録 

回りにいる(た)面白い人(特に夫w)の事

自分の2人の父親の不思議な関係 

からの

自分の生い立ち

自分の知ってる人のいろんな人生

1人娘 お嬢との関わり

 

こんな事が いつも 

頭でぐるぐる🌀してるから

 

それを

 

文章にしたい!!

 

文章にして 残したい!!

 

そして

自分で 老後 読み返したい!!

 

そして

いつか お嬢に読んでもらいたい!!

 

と 思う様になって

 

ブログ 

自分も 書いてみようかな、、、

 

と思ったのがきっかけでした

 

そして やはり

思い立ったら ウズウズする病

が 出てきて(笑)

 

51歳のオバチャン(-ω-。)設定すら分からん(-_-#)

状態だったのですが💦

 

1人でこそこそ 何日間

スマホと格闘したか 忘れましたが💦

 

そーとー 頑張って

ブログを始める事が出来ました

 

いつも 言いますが

最初は 

自分のブログを誰かが読とは

思ってもみなかった

 

そもそも

ブログで収益を!

とか

ブログで誰かと繋がりたい!

などとは

全く思ってなかったのです

 

今も それは変わってません

 

ブログで稼がなくても 

きちんと仕事をして 

人並みには稼いでるし(先行きは分からんけど💦)

 

ブログで誰かれ繋がらなくても

元々 人との繋がりは

そんなに 大勢はいらないと思ってるタイプだし

実生活の人との繋がりで

十分 満足してる

 

 

だったのですが!

 

ビックリした事に(゜ロ゜)

 

少しずつ 読んでくれる方が増え(゜ロ゜)

 

コメントくれる方々も増え(゜ロ゜)

 

ネエサン自身が

読みたくて楽しみにしてるブログ

も 増えて

皆さんから 学ばせてもらう事

皆さんに 共感する事 

皆さんに 笑わせてもらう事

 

が たっくさん たっくさんあり

 

そういう方々に 

ネエサン!と読んでもらえて

ネエサンは とてもとても

嬉しいのです(ToT)

 

ネエサンにとって ブログは

生活の一部に すっかりなってます

(* ̄∇ ̄)ノ

 

なのですがぁ

残念な事に

いつも言ってますが

お嬢は 頭いいですが

ネエサンは アホなんです(^-^)/

 

だから

文章が 上手く書けなくて

話がなが~ーーくなっちゃうんですf(^_^)

 

その末

何が言いたいのか 良く分からんなぁ(-ω- ?)

 

と 自分で読み返して思う事も多いんですよ(ToT)

 

たまーに

自分でも 良く書けたな(^.^)って時もあるけど

少ないな~(笑)

 

文章力無し 漢字も良く分からない(-ω- ?)

そんな状態で 

平日は

仕事の合間合間に書いてるんですが

とにかく

時間がかかってしまうのです(;_;)/~~~


きちんと書いてらっしゃる方々のブログと

比べたら

たいした 構成じゃないのですが💦


ネエサンは

ちょっと 

完璧主義の所があるので(ーー;)

(自覚してます)


投稿する前に 何回も

消しては書いて とか

ここに これを張り付けたら!?

とか

考えちゃって

自分で納得出来ず💦

時間を忘れてしまう事もしばしば(^_^;)


そうやって

ほぼ毎日記事を書いてるくせに


その割りに

まだまだ書きたい

日常の面白い話や 

ちょっと思った事が

どんどん下書きに貯まっちゃうし 

下書きにも入らず 忘れてしまい(/--)/

その内機を逃す 

話が多いんです(;_;)/~~~

 

そんなこんなで

 

また 前置きなが~くなってるよねf(^_^)

 

今後は

皆さんに発信したい!!って事を

「じっくり書ける日は」 

じっくり長めに書いて(^.^)



日常の 面白い事 

日常思う ちょっとした事は

 

その都度その都度

 

短めに ブログでお喋りしていこうかな

 

と思っています


そんな事で

トップページの感じを変えてみました

 

いちいち報告する事でも無いのですがf(^_^)

 

そんな

ネエサンブログでも

楽しみに読んでくれる方は

 

これからも

よろしくお願いいたします🎵

 

 f:id:kyobachan:20200429155047j:plain


この考えも またいつ急に変わって

また

ウズウズしてしまうかもしれませんが(笑)