ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢とパパの仲                      

元々 仲良くもないけど

仲悪くもない という 父と1人娘

 

その2人の仲が

一歩 縮まったというお話

 

f:id:kyobachan:20200505070541j:plain

 

 

日中 何にもしないと

お腹が全く空かない ネエサンとお嬢

 

それとは逆に

なんにもしなくても

高校男子か?!って程 すぐに腹が減る夫(-_- )

 

腹へったなぁ~

って言う度に

 

え"~~ もぉぉぉ?!

さっき食べたばっかじゃん!!

まだ全然食べたくないよ(。・`з・)ノ

 

と なぜか 女2人に怒られる夫(笑)

 

自分がお腹すいてないのに

メニューを考えるのは 大変だよね(-ω-。)

 

でも 主婦は

年中そうですよね( -д-)

 

そんな感じで あんまり食べたくないけど

ちょこちょこ自分のペース焼けば

少しは つまめるだろう

また

1人焼き肉✖️3 をやりました

 

kyobachan.hatenablog.com

 

でも今回は お嬢とネエサンが全然

お腹空いてないから

お肉は すき焼き用のお肉とカルビを

少しだけ焼く事にして

(すき焼きの肉 少し焼いて食べるのが

美味しいと

キム兄が言ってたけどホントに美味しい)

 

あとは魚介類を多くしました

 

 f:id:kyobachan:20200505062259j:plain

 

エビやサーモンは お刺身を買ってきて

 

生で食べられる物をちょっと炙って

食べる美味しさ(^^)d

 

を お嬢に教えました

完全にツマミだけどね(´^ω^)

 

ホタテは ボイルホタテだったけど

バター醤油で食べたり 

オリーブオイルとバジルで食べたりして

自分の好みで それぞれ(^.^)

 

相変わらず

パパは 玉子焼き用のフライパンで(笑)

 

ネエサンとお嬢は

小さい鉄板だけど 半分ずつ

自分の陣地を作って 

 

こっからこっち 入ってこないでよ!

空中もだからね( ̄^ ̄)

とか 言いながら 食べました🎵

 

お嬢は

お刺身用のサーモンを 表面だけ炙ったのが

すごく 美味しかったみたいで

かなり 喜んでました(^o^)

 

それに比べて 夫は

1人で焼くと 焼き方や火加減がテキトーなので

 

前回同様 また

焦げてるよーー(。・`з・)ノ 

とか

女2人に 怒られながら

 

うるせーなー

 

とか言いながら

楽しく?!食べてた(笑)

 

笑ったのは

ネエサンとお嬢は

ちゃーんと 少し表面だけ炙って

美味しく出来てるのに

 

パパのは 焼き過ぎて 

ただの焼きジャケ になってるよ(笑)

 

って お嬢が言うから 

見たら

ホントにそうだった(^_^;)

パパには 刺身は勿体ないな(笑)

 

その他 

お嬢が パパに バシバシ

突っ込みを入れてた(* ̄∇ ̄)ノ

 

この 緊急事態で

夫とお嬢の仲が 変わった様な気がするな

 

お嬢が生まれる前からだけど

 

ずーっと 仕事の帰りが遅い夫で

 

育児には ほぼノータッチの夫

 

ほとんど 

ネエサンとお嬢2人の時間

 

だったのが

 

パパが仕事を休む事にしてからの

約3週間

 

ネエサンは仕事をしてたので

家では

 

パパとお嬢2人の時間 

ばっかりになってました

 

家は 

ネエサンを挟んだ三角関係の様な親子

なので(^_^;)

 

お嬢とパパは

お互いに 仲良くしてるものの

なんか お互いに遠慮してる様な

うす~い 透明な膜が張ってる感じ

だったのですが

 

お嬢の休校と夫の休暇で

その膜が 少し外れたみたいです♪

 

と言うか

ネエサンが 

あの父親と娘にこんな機会はもうない!

と思って 

 

通常 ネエサンは

事務所と自宅を行ったり来たりするのだけど

 

夜遅く帰宅するまで

隣の自宅には1回も帰らず 

 

わざと 2人だけにしたんです

 

普段は 2人の間に 

必ずネエサンがいる感じだったけど

 

父と1人娘

なんか 距離が一歩近付いた様子です♪


今日 ネエサンは仕事して

明日は家にいるから

今日は 

最後の2人の貴重な時間だな( ^ω^)


何か 共同作業を申し付けておこうかな(笑)