ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

何とかなったぞ!

AMのブログでは

夫の頭が伸びきってしまった

と書いたけど

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

ネエサンの頭は

連休明けで

中身がビロ~ン(/--)/と伸びきってしまい


なかなかシャキッと可動せず(-ω-。)


やる気も起きずでした(^_^;)


でも 今日は

そんな事を言ってられなくて( ̄□ ̄;)!!

 

明日は 給料日

 

しかし!


5月のカレンダーを 

先月見て この日程に気付いた時は

驚愕した( ; ゚Д゚)

 

ネエサンの会社は

月末〆の 10日がお給料日なんです

 

途中まで パートさんに計算してもらって

最終的には

ネエサンが 毎月給料計算してるのだけど

ウチは運送業だから

給料の中に 歩合が入るんです

 

だから

月末締めてからじゃないと 計算出来ない

 

総支給額が出ないと その後の仕事も出来ず、、

 

でも

普段は 1日に締めて 

9日までには 余裕で 全て準備出きるけど

 

今月は ヤバかった💦


10日が日曜だと 8(金)になるよね


 f:id:kyobachan:20200507150209j:plain


30(木)の夜に日報などが 全部揃い


1日に計算して? 8日給料日?


?(゜〇゜;)?????


中日が今日1日しか 無いじゃん!!( ; ロ)゚ ゚


全てが 今日1日に凝縮してしまった(ToT)

 

と いう事で  

4月中から 準備出来る事は

どんどん前倒しして

 

一昨日は1人で仕事したから

 

 

もう だいたい終わったぞ( ̄□ ̄;)!!!


そして 

疲れきったぞ(。-ω-)


でも

仕事って 大変なのが予測出来るのなら

前もって 出来る事はどんどん

進めとけば


なんとか なるね(^_^)v


 

朝から

乗らない頭を フル回転させるのは

大変だったけど~( ´△`)🌀💦



ミョーに 達成感があるな(´^ω^)