ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お母さんとお義母さん

今日は母の日なので

夫とお嬢は2人で夫の実家へ行きました


 f:id:kyobachan:20200511015839j:plain


ばあちゃんは お茶が好きなので

毎年 新茶にしてます

 

もう20年以上前からお茶に決めてます

 

最初の頃は あれこれ品定めをして

プレゼントしてたのですが

その都度

「沢山持ってる」とか

「こういうのは 使う時がない」とか

「同じ物持ってる」などと 

言われちゃったから(-""-;)

 

お茶に決めてます

 

それが 1番喜んでますf(^_^)

 

ばあちゃんは  常識もあって おっとりしてて

イヤミなどを言う人ではないんですよ

 

一人っ子の 家のあの夫を育てた人です

 

夫を見れば 夫の育った家庭がよく分かります

 

うるさい事も 言わないし

自分達の意見を押し付ける様な事もしません

 

ネエサンと夫が結婚する時も

息子1人の家に娘が来てくれた(^ー^)

 

って お義父さんとお義母さんは

大喜びして 可愛がってくれました

 

なのに 

贈り物の時は ちょっと違ったんですよね(^_^;)

 

ネエサンの実家の母も 年取る毎に

そういう所あるんですよ(-""-;)

 

家の母も 

超天然で面白い人だし

人の悪口とか母の口から聞いた事ないし

面倒見の良い 

何かに 文句を言う人じゃ無いのに

 

弟の嫁さんに(離婚したから元だけど😅)

に対しては

なんかかんか 

ブツブツ 娘の私に愚痴ってくる事が

ありました

 

ネエサンは そういう時

直接本人には 絶対に言っちゃダメだよ!

 

って 言いました

 

嫁からすると

 

お母さん と お義母さん

 

同じ事言われたとしても 

受け取り方が違いますよね(-ω-。)

 

自分の母親だと

言い返せるけど お義母さんだと

やたら 言い返せないしね(^_^;)

 

ネエサンには 息子が居ないので

嫁さんが来て 姑になる事は一生ないですが

 

息子の居る 友達には

 

自分が姑になった時

今の気持ちを悪れないでよ~(。・`з・)ノ

 

って言ってます(笑)

 

やっぱ

どんなに良いお義母さんでも

どっかしら

息子を取られた感があるのかな?!

 

それか

そういう事とも 関係なく

女は 年取る毎に 

どんどんずーずーしくなってるだけ

なのかな?!(笑)

 

そっちな様な気もするな(ーー;)

 

ネエサンは

去年 弟に貰った 誕生日プレゼントのバッグ

取り替えてもらいたい

って 言ったんだよね(^_^;)

 

物はいらない!!って 毎年言ってるのに

毎年 バッグを買ってくるのだけど

 

毎年毎年

センスはまーまーなんだけど

荷物の多いネエサンには

使い用の無い位の ちーさいバッグばかり

なので

さすがに 使わないのばっかり増えた為(-_- )

 

「悪いけど 取り替えて来てくれない?」

って 言ったら

 

取り替えて来たんじゃなくて

別に買ってきたらしいです(^_^;)

 

でも

取り替えてきた それは 散々使ってます(^-^)

 

でね

去年 仕事の知り合いに会った時に

年齢の話になり

ネエサンが 

「この間 誕生日が来て 51歳になったんだ」

って 話したら

「知ってます 社長が この前の集まりの時に

姉貴にプレゼント取り替えさせられた(。・`з・)ノ

って言ってましたから」

 

って 言われました(笑)

 

また 更に

回り中に

スゲーネエサン💪

という ウワサが 一段と広がったな(-""-;)

 

ウワサじゃない?!?!

かな(笑)

 

ちなみに 他人様には

そんな事は 言った事は無いですよ!

 

お義母さんが 昔 

ネエサンに言った事も

やっぱり

使わなくは無いけど 使う頻度があまりに少ない

品物だから 勿体ない 

って事だったのかな?(^_^;)

 

どちらにしても

歳を取る毎に 

勿体ない!! 

殺気立ち( `Д´)/

イヤ💦 先立ち(´^ω^)

 

女性は どんどん現実的になりますね💦

 

気を付けようっと(ーー;)

 

そう言えば

ネエサン自身も 母 ですが

今のところ お嬢からは 何も無いぞ(-ω-。)


回りの人いわく

ネエサンは 趣味にうるさいとの

お花を面倒見れないから

花も要らないって 言ってるから

贈り物には 困るらしいです(^_^;)


だから

常に 何にも要らない って 

言ってるんだけどね(´^ω^)


生前 樹木希林さんも

何も要らない👋って言ってたな


その気持ち よーく分かります(^_^;)