ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ネエサンの怖いもの

怖いものなど何も無い!

無敵のネエサンだと思ってる方

結構 多いのではないだろーか?(笑)

 

確かに

日常起こる ほとんどの事に

動揺しないネエサンですが( ̄ー ̄)

 

そんなネエサンでも

苦手なもの(事)は あるんですよ:-)


 f:id:kyobachan:20200511144306j:plain



① 動物

ワンちゃんやネコちゃんが好きな方には

申し訳ない程に

動物全般が 苦手なのです(-ω-。)

怖いんですよ(>_<)

子供の頃 田舎な為に

結構 野良犬に追いかけられたり(ーー;)

友達の家のネコに ひっかかれたり(;_;)

 

元々怖いのが どんどん怖くなり

今も苦手で 近付けません(^_^;)

 

テレビやYouTubeで 動物の可愛い映像や

面白い映像を見るのは好きなんですよ

YouTubeでは わざわざ見る事もあるのに

 

しかし、、、

本物には 近付けず、、、(ToT)


そんなんだから

お嬢も 動物全般が苦手になってしまった(^_^;)

 


② 車の運転

ネエサンは ほぼ100%

車の運転上手そう

と 回りからは言われます

  

これはね~~

車の運転好きじゃないって言うと


ホントに 意外!!!!

って よー~く言われます(笑)

 

免許は 社会に出る前の 二十歳頃には

とったし 規程の日数 金額で

取れたから 運転技術は ヒドイ💦って

事もないと思います

 

でも

30歳まで ペーパードライバーでした

 

理由は 簡単!

怖いから乗りたくない(;_;)/~~~

だけでした(笑)

 

一生助手席でいい( ・`ω・´)

とか 言ってたな

 

独身の頃は 電車通勤だったし

それで 不自由はしなかったけど

 

しかし

30歳になった頃

川越に戻って来て パート先が車じゃなきゃ

行けない距離だったので💦

当時夫が独身の時から乗ってた

ホンダのインスパイア(セダン車)

いきなり 

前の長いヤツに乗らなきゃならなくなり

 f:id:kyobachan:20200511143047j:plain


逃げ出したい気分だった(笑)


仕方ないから これで

ペーパードライバーを克服した(  ̄▽ ̄)


 

その後 子育てと通勤には 車は欠かせず

軽自動車の

アトレーワゴンに随分乗ったな♪


職場(実家)の隣に 引っ越して来るまでは

毎日毎日乗ってました


自分でも思うのだけど

決して 運転下手じゃないと思う


回りに合わせた運転するし

車庫入れも 別にイヤでは無い、、、

ちゃんと出来てる


ただ 運送会社役員として( `Д´)/

安全運転は安全運転です!( ̄- ̄)ゞ! 

 

そんな感じで

20年間 乗って~ 

今となってはね!!!!


 

やっぱり 最低限しか乗りたくないね(;_;)

知らない所には 絶対行かないし 

怖いんですよ 

乗らなきゃ事故にも合わないって考えなんですよ


高速道路?

ないない👋😞 ムリムリ(((^^;)

 

よく 夫に

大体の事は パパ居なくても何とかなるけど 

旅行に車で行けなくなっちゃうから 

やっぱりパパは必要だね!!

 

って言って笑ってたんだけど😁

 

先日 夫が

世の中が5Gになって 

高速道路が自動運転になったら 

オレいらね~な~~おい

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

って 爆笑していた(-_- )

 

ホントにそうなったら どーすんの?!( `Д´)/

 

ホントにそうならん様に

今後の夫の検討を祈りたいが、、、

 

今のところ 危機感ゼロだな(-_- )


ネエサンの苦手な物の話から

夫の存在価値の話になっちゃった(´^ω^)