ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

久しぶりの制服大丈夫?!

今日 お嬢は 英検の申込みだけをやりに

久しぶりに 学校へ行った

 

午後1時~2時の間に来てください

って言われてたけど

 

今日は 朝から 暑い☀️😵💦

 

ネエサンも仕事の用事で 出掛けたけど

車降りて 外を少し歩くだけでも

 

暑い☀️😵💦 マスクの下は汗をかいちゃう♨️

 

ネエサンは 一応 薄く化粧してるけど

そんなのは 全部取れちゃった(ToT)

 

マスクを取ると マスクの部分だけスッピン

スッピンならまだしも

化粧崩れの半端ないヤツ(-ω-。)

 

いっそのこと 明日から

鼻の上からオデコまで化粧すればいいか?!

 

 

 

暑いけど 自転車で学校まで行くお嬢

本来 まだ冬服の時期、、、

 

昔は 6月~一斉に夏服

10月~一斉に冬服

だったけど そんな事を言ってる場合ではない位

最近は 気候の上がり下がりが激しいな(-ω-。)

 

お嬢の学校は セーラー服なので

ブレザー脱いで 

シャツだけって訳にはいかなくて

 

裏地の付いた 濃紺のセーラー服にマスク

じゃー あまりにもかわいそうなので💦

 

いきなり 夏服(長袖)を来ていきました

 

 f:id:kyobachan:20200511204718j:plain

 

ちなみに

真面目なお嬢は こんなには 短く無いです(笑)

でも かなり 制服を着こなせる様には

なってきたよ♪

 

あ!

冬服 4月8日に 一回しか着てないけど

また クリーニング出すの?!?!(-""-;)

 

 

制服で 思い出したのだけど

 

この間 夫と話したんだけど

 

3ヶ月も 家にいて 

あまり動かず

オヤツまで普通に食べちゃってた子達

 

制服キツくなってないかな~?!?!

 

特に 運動部の 

中高生男子は大丈夫かな?!

 

女の子も含めて 成長期の子達のお母さん!

 

学校始まる前に 

一回制服着せてみた方がいいかも!!

 

発覚しても 直ぐにはどーにも出来ないけど

 

当日の朝 発覚( ̄□ ̄;)!!

よりは いいかな(´^ω^)

 

これ 買っとくとか(^_^;)

f:id:kyobachan:20200511203002j:plain

 

 

ちなみに お嬢は 少食な上に

甘いお菓子類も 好きじゃないので

エストは大丈夫でしたが(^_^;)

 

ローファー履いたら

なんか背が伸びた感じがする(^o^)

 

って言ってた

 

普段と比べたら

よ~ーーく寝てるからな(-_- )

高2にして 寝る子は育ったのかな?(笑)

 

それから 

新中1 新高1の子達も 入学式やってない学校は

冬服で 入学式は 暑そうだな( -д-)

 

例の甥っ子にLINEして

夏服の準備は 出来てるか聞いてみよう

 

新年度になったのに

学校行ってないから

「高2感」の全く無かったお嬢だけど(^_^;)

 

久しぶりに 制服姿を見たら

 

なんか 制服姿が 一年生の時とは

全然違ってたから

 

「制服姿が 

すっかり馴染んでJKらしくなったね♪」

 

って言ったら

 

へへっ(  ̄▽ ̄)

 

って かなり照れてたお嬢でした(^.^)