ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ずいぶん大きくなった(^.^)

随分大きくなったな~


と 今日既に2回思いました(^.^)


 

1回目は

我が家のミニトマト🍅

 

これは 植えた日 

f:id:kyobachan:20200512103708j:plain


植えてから2週間ちょっと 

今日のミニトマちゃん

 f:id:kyobachan:20200512101720j:plain

 

2年ぶり位に 植えたのだけど

 

ミニトマトって 

あんまりお水をあげちゃ~ダメならしいね

 

ネエサンは 知らなかった(^_^;)

 

今回は 

ついついお水をあげたくなるのを

ガマンしてるのだ( `Д´)/

 

ついつい 口を出したくなる 

子育てに似てるよね(^_^;)

 

 

水をあげすぎると 

根っこが腐っちゃう(*ToT)

 

お嬢には 

ついつい水をあげすぎてしまった部分もあるよな

と 反省してる事いっぱいあるからね(-_- )


高校生になってからは

いろいろ口出しせずに ガマンしてます(´^ω^)

 

話を戻そう💦

オレンジトマトが先に実が付いてきたよ🎵

f:id:kyobachan:20200512101931j:plain

 

 

 

そして次は

 

今日はパートさんがお休みなので

朝から事務所に居るけど

 

事務所の真ん前のお宅の庭から

お母さんと娘さんの声がしました

娘さんの姿を見るのは久しぶりだったから

 

窓を全開にして

おはよー👋😃☀️ 久しぶりだね!

何年生になったの??

って聞いたら

中1です🎵 って ニッコリ(*^^*)

 

愛想の良い子は可愛いね❤️

 

やっぱり 女は愛嬌だよな✨

あ~ゆ~子が 職場に居たら

職場が明るくなるよな💡

と また オジサン目線で見てしまった(笑)

 

随分大きくなったね~

身長なんセンチ??って聞いたら

 

157センチです♪って言ってた

 

え~?! 家の○○←(お嬢)は 

152センチ位だよ( ≧∀≦)ノ

 

って 話しました(´^ω^)

 

そう言えば 

お嬢のお古をあげようと思って持ってったら

お嬢小6 その娘小2 だったのに

お嬢より 大きかったんだ😅

 

その時は お子ちゃま体型だった

その娘も 今はスラッとしてた(^.^)

 

近所の子でも なかなか

顔を見ないから ちょっとお話出来て

オバチャンは 嬉しかった🎵 

 

そういえば ネエサンも 中1の時は

身長すでに 160は あったんだよね

 

夫173センチ ネエサン163センチ

お嬢152センチ(高2💦)

 

身長は 遺伝しなかった、、、

 

あ でも 昨日玄関で

身長伸びた気がする!!って言ってたよね(笑)

 

今日 柱に立たせて 計ってみよう!

柱にキズは付けないけどね💦