ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

胃カメラ

今日は 

昨日のブログで言った様に

 

 

夫婦仲良く

胃カメラ やって来ました

 

結果は

 

 

 f:id:kyobachan:20200516172923j:plain

 

 

2人共に異常なしでしたよ~( ´∀`) 

 

この歳になると

結果を聞くのが 

ビクビク(((・・;)だけど

 

とりあえず 良かったよー( ノ^ω^)ノ

 

帰りに ケンタッキー買ってきたし

今日は 

病気じゃなかった記念

プラス

昨日の分(笑)

で 2倍上手い酒が美味しいな

✨🍻🎶

 


でね

そのお医者さんは

麻酔をしてくれるのですが

 

同じ麻酔なのに

夫は 注射の後 

秒で寝てしまい( ̄q ̄)zzz

30分後位に 看護師さんに起こされるまで

1つも記憶がないそうです

 

ネエサンはと言うと

意識は ちゃんとしてて

痛み? までは行かないけど

鼻の奥を通る違和感はあります

 

それに

画面はちゃーんと 見えてて

自分の食道~胃なども 画面で見てます

 

 

胃カメラは 10分弱?位で終わりますが

その後

30分位 麻酔が切れて 帰り道危なくない位に

復活する様に 横になってジーっとしてるのですが

 

後から 夫が 運ばれて来たのが

直ぐに分かりました

 

何でかというと

 

半端ないイビキの大きさだったから

です( >Д<;)

 

ホントに 隣が身内で良かった💦

 

あれ 他人だったら 腹立つよ(-""-;)

 

しかし あんなに熟睡するとは(-_- )

 

 

ネエサンが先だったから

先に 看護師さんに

そろそろ 体起こして大丈夫ですか?

って 聞かれたけど

 

ネエサンは

直ぐに 回復してたので

大丈夫ですって答えました

 

そしたら

旦那さん起こしますか?

って聞かれたから 

 

うるさくて申し訳ないですが(^_^;)

時間が来るまで 寝かしておいていーですか?

 

って聞いたら

 

看護師さんも 半笑いで

お疲れなんですかね(^_^;)

 

って言うから

 

いや 私も疲れてますけどね

 

って言いました(-ω-。) 

 

 

今回は アルコール消毒とか

胃カメラ前に 手洗いウガイとか

いつもは やらない事が増えてました

 

呼び出された後に

紙コップを渡されて

 

トイレでウガイしてきてください

 

って 言われたのだけど

 

後で聞いたら 

 

やっぱり

 

場所が便所だから 

つい

オシッコ入れそうになっちゃったf(^_^)

 

って 夫が言ってました(-_- )

 

間違えないだろーな?!

って思ってたから 驚きはしないけど

 

ホントにやらかさなくて良かった(^_^;)

 

人の話を いつもよく聞かない夫です

 

ウガイしてきてください(^_^)

 

って言ったのに

 

数分後

 

お願いします

 

って オッサンが オシッコ持ってきたら

 

看護師さんも 

 

あっっ 違いますよ(^_^;)

 

だっただろうね(-_- )



そんな訳で

 

とにかく 胃カメラは終了したけど

 

次は 7月に

簡単な人間ドック

子宮がん 乳ガン検査

 

これも 毎年必ずやってます

 

皆さんも

健康診断は 必ずやってくださいね!

 

とにかく 死んじゃったら 

何もかもおしまいです 

 

もし 癌が発見されても

早期発見で きちんと治して 

結構直ぐに仕事復帰してる人 

ネエサンも回りに 沢山いますよ!

 

それとは逆で

 

50代で 逝ってしまった人の話を聞くと

発見された時は 末期だった

という話も 聞きます

 

ネエサンのお義父さんは

 

2回もガンをやってるのですよ

 

1回目は 胃がん(30年位前)

2回目は 直腸がん(12年位前) 

 

ですが

 

どちらも 

健康診断で見付かり 早期発見だったから


直ぐに ちゃんと治して

 

今 81歳です!! 

 

好きなお酒も飲んで 毎日1時間位散歩して

ゴルフやったりバードゴルフやったり

(今は休んでるけど)

 

 

かなり元気ですよ!!

 

健康診断 怖がらずに 

ちゃんと やりましょうね!!

 

特に 専業主婦 自営業など

会社員じゃない方は 

日にちが決まってないから

ついつい 後回しになりがちです

 

この コロナ中でも

健康診断は やってる所も多いです

 

安全に 受診出来るかの確認が出来たら

心配事のある方は 電話などして

聞いてみるのが 良いと思います!!


今直ぐに 行けなくても

予約は 出来ます


とにかく

健康第一!!!

もー この歳になると

何にもいらねーー(´Д`)

元気な体だけあれば(;_;)/~~~

って 思います


元気な身体がなくちゃ

その先の 仕事 お金 楽しみなどなど


と なーんにも 繋がらないからね(^-^)/