ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

また 関わるぞ!!

昨日 

お嬢のオンライン英会話について

アドバイスをお聞きしたいと言うブログを書いたら

 

kyobachan.hatenablog.com

 

ありがたい事に

コメントいただきました( ´∀`)

 

yotoroさん

本場カナダから リアルなアドバイス

そして わざわざ調べてくれて

ありがとうございました

 

塾パパさん

プロのアドバイス とても参考になりました

ありがとうございました

 

manabukokoroさん

お嬢と歳の近い息子さん(英語得意!)

現役からのアドバイス とても参考になりました

ありがとうございました

 

ネエサンは ブログ始めて良かった

とつくづく思いました(*´-`)

 

お嬢は

その内 英会話を習うと思います

 

 f:id:kyobachan:20200520114237j:plain

 

外国の方と 話が出来たら

楽しいだろうし

いろんな世界が広がりますよね( ´∀`)

 

ネエサンも 何回か海外旅行に

言った事あります

 

ハワイ グアム 香港2回

どこも ベタですね(笑)

 

しかも あまりに日本人観光客相手の店が

多くて 

どこ行っても 

英語が通じなくて困った(´・ω`・)?

という 事は無かった(笑)

 

日本のお札 そのままで買い物出来る

店もあったくらい(笑)

 

そういえば

香港に

クラブ ダイフゴー

っていう クラブがあって

そのまま カタカナの看板だった🤣

 

ダイフゴーって(´^ω^)

大富豪じゃないから 行かなかったよ(笑)

 

話を戻します(^_^;)

海外旅行行っても

だいたい ツアーだし

困る事はあまり無いけど

 

夜中に困ったり 

ボーイさんに何かを聞いたりする時は 

英語喋れたらな~と 思ったっけ(´^ω^)

 

 

それはさておき

 

お嬢には

なるべく 

いついつ迄に覚えなきゃ(-""-;)

などという

試験の為の英会話じゃなくて 

その名の通り

英語で会話したい!!

 

っていう気持ちの元で 

ユックリ楽しく学んでもらいたい

と 思ってるんだけど、、、

 

どーなるか、、、??

 

昨日 寝る前に

いただいた コメントを全部

夫に音読して 聞かせました

 

夫を 

寝かし付ける為の音読じゃないよ(笑)

 

いただいた コメントを参考にして

2人で 話し合いました

 

本家本元のイギリス英語が

キレイなんだろうけど

実際に一般的に使われる

アメリカ英語が良いんだろうね

って 事と

何よりも

お嬢が 好きで通える 

オンラインだから 通うって言わないか(笑)

 

とにかく

今まで通った 

ピアノレッスンも 松江塾

 

お嬢本人が

講師をとても好きだったから 

続けられたし 

スゴく頑張れて結果も出せた

 

という事を 考えると

 

お嬢とウマが合う講師とやり方重視

だね

 

って 意見がまとまりました

 

でも お金出すのは親です!

 

お嬢には 小さい頃から

 

親が お金出す事に関しては

 

金も出すが 口も出す

 

って 教育してあるので(笑)

 

変なワガママは 聞きませんが

実際に学ぶのは お嬢本人なので

お嬢の意見も 聞きながら 

いつか 決定したいと思います

 

がーー

 

オンラインの場合は

特に この講師で! って選べない事も

あるみたいです

 

オンラインだと

空いてる時間帯に

直ぐ予約出来れば いつでも受講出来る

 

っていう メリットは 大きいですが

 

その分

今空いてる講師になります(その方が良いか悪いかは その時による)

 

実際に 先日お嬢が受けた所も

 

毎回同じ講師ではない

 

って言ってました

 

でも 考えると

いろんな外国人の方相手に会話して学ぶ

 

と言うのも良いとも 思います(^.^)

 

まとめると

 

講師陣 進め方 あと代金←重要!!

いろんな角度から メリットデメリットを

考慮して決めたいと思います

 

しかし

マンツーマン英会話は 高いな~~(^_^;)

 

マンツーマンじゃないと会話出来ないから

仕方ないか(・・;)

 

でも 

安かろ~悪かろ~でも困るし💧

 

値段に見あってて 高いなら

高いだけの成果を出せる所 選ぶぞ!

また 

関わりに関わるぞ( ̄□ ̄;)!!

 

↓の記事は前に書いたブログです

今は なかなか外に出られないけど

これから 塾を考えてる保護者の方は

参考に出来ると思います!

実際にネエサン本人も

今英会話を何処にしようか考え中なので

読み返しました!!

kyobachan.hatenablog.com

 

 

そういえば夕べ 夫が 

DJの

ルーシーケント(アメリカ)と

ピーターバラカン(イギリス)

の英語は 明らかに違うよな

って言ってな

 

夫は 洋楽や洋画が好きで

更に お嬢と同じ 耳が良いので

いろんな音の違いに敏感なんですよ👂⚡

 

あー見えてもね(笑)

 

kyobachan.hatenablog.com

 

こんな夫ですが(^_^;)

多分夫も絶対音感があると思う

そして それが

お嬢に遺伝してると思います♪

 

パパは 

自分が小5位で止まってる為に(笑)

育児に無関心で(-_- )

お嬢が2歳頃

育児のスタメンから 外しましたが(笑)

 

お嬢の絶対音感と絵の上手さは間違いなく

パパのDNAです♪

 

お嬢が 実技教科も 良い成績取れてたのは

パパのおかげだから

 

パパは とーっても役立ってました♪(笑)

 

 

あと 書いてて

ルーシーケントで 思い出した!

 

ルーシーケントさんって 

まだ FMラジオがオシャレだった頃(笑)

FMのDJと言えば!ルーシーケント

って感じだったけど 最近聞かないな?

と 思ってたら

 

今年の2月かな?

お嬢所属の吹奏楽部が 

東京ドーム、、、じゃなくて(^_^;)

東京ドームの方で 演奏した動画が

最近 YouTubeにアップされたんです🎵

そのコンテストの司会が

ルーシーケントさんだったんです(*^^*)

 

このお話は

また 次に~♪♪♪