ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

幹部会議

こんばんは😃

今 夜8時位ですが

皆さんは ご飯食べ終わったかな?


ネエサンは ドライバーが全員帰り

残念な弟 も 先程帰り

 

今事務所に1人です

 

明日 銀行へ行って

法人税 消費税 

トラックの税金などを納めて来る為

 

その準備をこれからして 

終わったら帰ります


 

夕方 弟と 幹部会議をしました

2人でだけどね(笑)

 

3月4月は 全く影響無しでしたが

5月は コロナの影響がかなり出て来ました

 

ネエサンの会社は

主に 建築に使う物を 運んでいるので

 

大手の建築現場がストップしたり

大きい現場じゃなくても


3月4月5月の経営不振で

どの会社も 注文を控えてる様子なので

 

これから先は もっと暇になるかもしれません

 

周り中の 運送会社も

同じ様な事言ってます

 

社長(弟) が

5月は最悪だったけど

これから 

もっと暇になるだろーって

みんな言ってる 

それに 

今年は元々オリンピックの関係で 

大きい現場は 

最初から予定になかったらしいから 

緊急事態宣言が解除されても 

そんなに忙しくはならないかもよ 

ヤバいよな


って 言うから

 

ふうん 今年は仕方ないね 

他が忙しくて ウチだけ暇じゃダメだけど

今月の 売り上げの激減は 

ウチの経営努力が足りなかった訳じゃないからね

 

しばらく 様子を見るしかない


幸い 今のところ 

ドライバーを休ませるまでは行ってないけど 

でも 

今後 順番で休んでもらう様になったとして 

そしたら それがイヤになって 

辞めてく人が居たらそれはそれで 仕方ない

去ってく人は 止めない


でも 多分 ウチの運転手は 辞めないよ


とりあえず 夏越して今年の9月で

一回 状況判断するつもり


長年 商売してりゃ 浮き沈みは みんなある

回りの 私と同年代の勝ち組の社長達だって 

今までには いろいろあったはずだよ 

でも 今勝ち組の社長は 


沈んでも沈みっぱなしになってないから

今がある訳よ 

そういう人を 見習って 

沈みっぱなしにならない努力するしかないよ

 

そっか

 

幹部会議 終了





ってね 

だいたい いつも

ネガティブな事ばっか

言ってる 弟を 一喝して終わるのです(笑)


2人でグズグズ話してても 意味ないからね


そりゃーね

ネエサンだって この先不安なんですよ😣


でもさー


先の事は わかんないよね


いろいろ想定して


世の中の現場が また通常に動き始めた時

出遅れない様に エンジンあっためとくしか

今は 出来ないんたよね


だから

何だか分からない事を 

弟とグズグズ話してる時間は 

ネエサンには無いのだ!!


泣き言は 家かえって 喋れや💢

って 感じだけど


ネエサンに話て スッキリしたのか


機嫌良く「じゃ~帰るね~」って帰った(-_-#)


ネエサン自身は

気持ちを口に出したら

俄然元気が出ました!!


f:id:kyobachan:20200526200623j:plain

これ お勧めします(*^ω^)


明日は 

また お嬢関係で


ネエサンが思う子育ての区切り


の お話しよーかな😃と考えてます!


さて 一休みしたから

あとちょっと 仕事頑張るか( ゚ー゚)


お喋りのお付き合い ありがとー♪