ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

庭から聴こえる百恵ちゃん♪

昨日は ゴールの見えない(-""-;)

お庭改造中で肉体労働した為

疲れ過ぎて↓

kyobachan.hatenablog.com

 

夕飯は 買ってあった鰻にしました

簡単だから(*^ω^)

 

もちろん 一杯飲みながら食べたんだけど

夫とネエサンも あまりの疲れに😖💦

食べて直ぐに ソファーで寝てしまった(^-^;

 

今日も休みだから 安心して寝ちゃったのか💦

だいぶ 夜中? と言うか

もう 爽やかな朝だよ💦って位まで

ソファーで 

二人とも熟睡😪💤💤してしまった💧

 

そんな両親を見て お嬢は

どー思っていたのか(笑)

 

そんな事は お構い無しだけど(笑)

 

でね

その後 寝室へ移動したけど眠くないから😆

ソファーで寝すぎ(^-^;

 

しばらくベッドでスマホ見てたら

 

外で なんか

かなり大きいエンジン音がしてきた⚡

 

ネエサンが

ん(・・? 何の音??

って言ったら

夫が

なんだ?? 見てみる

 

って カーテンを開けたら

 

なんと 朝 五時台に

近くの畑の草刈り? 土耕し?

耕運機みたいなのに乗ったオジサン(面識なし)が

ガーガー やってる(; Д)゚ ゚

 

日曜日のこの時間に?! 

しかも今は窓開けて寝てる家も結構あるよね?!

 

って言ったら

 

文句言ってくる( ̄□ ̄;)!!

 

と 出ていきました

 

家の夫は 人に対して 滅多に怒らないけど

 

なんせ 元ビーバップハイスクール

な上

丁寧に喋れないタイプなので(-""-;)

 

ちゃんと言いなよ(。・`з・)ノ

と言おうとしたら

 

既に 出ていっちゃった💦

 

大丈夫かな、、、(・・;)

 

と 

ベランダから

密かに様子を見たら(;¬_¬)

 

耕運機のオジサンが 道路の方へ近付くのを

道路で 腕組みして立ってた💦(`_´メ)

ネエサンからはそう見えた( ´゚д゚`)アチャー

 

そしたら 夫に近寄って来た

オジサンが耕運機を止めた

 

エンジン音が消えれば

早朝で シーンとしてるから

 

夫の声が よーく聞こえた

 

あのさ~~ ちょっとはえ~だろ~( ´∀`)

訳→すみません 少し時間が早くないですか?


と にこやかに言っていた(゜ロ゜)

 

そしたら オジサン

 

やっぱり はやい? ごめんね~

 

と オジサンは ひとまず

止めてくれました(^_^)v

 

言い方って大事ですよね(^.^)

 

そして 夫は

舘ひろし風に 手を上げて😏✋

カッコよく帰って来ました

 

しかし

夫も 成長したな(* ̄ー ̄)

 

 

昨日に引き続き

今日も カッコいい姿を見せた夫✨へ

 

さっき ホームセンターで

除草シートやら 熊手やら 沢山買ってきた時に

 

大事な 頭皮を守る為に! 

麦わら帽子を買ってあげました(^-^;

 

帽子って 空気穴みたいのがないと

かぶってて 熱いから♨️頭皮に悪い(-""-;)

ですよね😁

 

だから 普通の麦わら帽子じゃなくて

その方が安かったけど(-_-#)

 

少し 空気穴があいてる方のを

こっちの方がいいんじゃん?

って

カウボーイ風の麦わら帽子を勧めました

(涼しそうなの それしかなかったw)

 

f:id:kyobachan:20200531171439j:plain

 

帰宅後

ホームセンターとスーパーとドラッグストア

はしごしたら ネエサンは

頭痛がしてきたから 

薬飲んで ソファーで 一休みしてたら

 

夫は 1人で庭で作業を始めた

 

スマホをポッケに入れて

結構大きい音で 音楽聴いてるのは

良いんだけど

百恵ちゃんベストヒット♪

を 聴いてました(*^ω^)

 

ネエサンも リビングで 

歌いたくなったけどね(笑)

 

そして

頭痛も消えたから

さて! いろいろ始めるか!!

と 窓から 夫を見たら

 

さっき買った カウボーイ風の麦わら帽子を

今日は曇ってるのに早速かぶってた!

しかも

あごひも ピッチリ付けて(笑)

 

↓こんなカッコよくない(((*≧艸≦)ププッ

f:id:kyobachan:20200531180614j:plain

 

買うとき 

似合ってるじゃん!

 

って 

おだてたから言ったから

早速かぶりたくなったのか(笑)

 

しかも

タグを付けたまんま かぶってたから

取ってあげました

もう そんな事には 笑わないよ( ̄ー ̄)

 

f:id:kyobachan:20200531170629j:plain

 でも タグに カウボーイって書いてあったのは

ちょっと笑った(*^ω^)

 

ちなみに

除草シート 敷くの手伝った時に

かかってたのは

百恵ちゃんの 秋桜でした(*^ω^)


その後も 赤いシリーズの曲とか

いろいろ連発♪♪

 

ももえちゃ~ん✨ 改めてリスペクト!!

 

あ~

カラオケ行きたい🎙️😆🎵